今日も”軟禁”

朝起きて、傍らにクロときな仔が寝てる。。。起きれん(--;
イメージ 1

更に駄目押しで、クロが布団に入って来たのが8時半!
何時もなら1時間もしたら出て行っちゃうのに今日は長い、つい意識を失い気が付いたのは11時を回ったところ、きな仔の”にゃん斗聖拳”で目が覚めた、クロはしっかり懐で寝てるし。

きな仔の正拳付(布団の中のクロに打ってた)をブロックしてなだめたら、ぷいっ!と外に出て行った。

クロも俺が寝返り打って居心地悪くなったのか、しばらくして出て行ってしまったので、俺も布団を出る。

時間は昼、もう出掛けるの中止!適当に近所のネコでも見て一日終わろう。。。
(隠居状態だな。。。俺。。。苦笑)

外に出ると子猫の集団が日向ぼっこ中!
イメージ 2

ここはネコにとってかなり安心して日向ぼっこの出来る場所、かなり多くのネコ達が昼間にやって来る。

食事をして再び顔を出すとクロトラの奴が!
イメージ 3

「他のネコはどうしたぁ~!(怒)」
追い払うと、ままにゃんやら、クロ、きな仔がわらわら集まって来た、やはり奴は追い払わないといかんか。。。

唯一ここに住み着いてる”オス”なんだが。。。
イメージ 4

まあ!お前にクロトラに対抗しろってのは無理な話だよな。。。

正直クロトラはかなり強い!喧嘩で負けたの見た事が無いし、俺の見回ってるテリトリーの3/4を奴は手中に収めた様だ。

しかし。。。俺の縄張りで好き勝手されるのは我慢なんねぇ~!

朝・昼:ベーコントースト
夜:シーチキンご飯
酒:ビール1.5リットル

久々に彼女が部屋に来た。
イメージ 5

ままにゃんが部屋まで来るって事は、外の環境が厳しいって事何だろうな。
昼間外で会った時もくしゃみしてたし。。。
クロ・きな仔と喧嘩さえしなけりゃ、ご飯食べたり暖を取ったりるのは拒まないんだけども。。。
必要以上は人間と馴れ合いたく無いみたい。