2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

軟禁。。。

絶対に出掛けようと思っていたのですが。。。 朝、二匹に押さえ付けられて動けませんでした。。。 きな仔に下半身を枕にされ、クロに膝関節広げられて麻痺状態。。。 上半身起こして足を引き抜こうとしたら、腹筋攣った。 のたうつ事も出来ず、そのまま昼近…

呑んだくれの保護者です。。。

水・木と呑んで帰ってご飯カリカリしか出さなかった。。。 そのせいか、今夜はきな仔が居ない。。。 鶏肉焼いて深夜になっても帰って来ない。。。 一応きな仔が居ると思われる場所を回るが姿無し。。。 ヘソ曲げて家出したかと思ったが、日付が変わった頃や…

おかげさまで。。。

今日はクロが心配で20時頃帰宅。 洗濯機上には早々ときな仔が寝て居た、クロは。。。 布団の方でしっかり寝てる。。。(ほっ!) ただ。。。布団がタネだらけ。。。まあ、どうせそうなってるだろうと、強粘着性のコロコロ買って来たんだけどね。。。早速使…

クロの状態。。。

正直俺が思って居る程深刻じゃ無いのかもしれない。。。 とりあえず”減塩”のカリカリを処方されて、これは何故かクロもきな仔も好んで食べてくれる。。。 ※カリカリ(キャラット)と病院食を出して、病院食の方を食うこいつ等って。。。 ただ、医者にネコ缶…

とりあえず虐待!

どうもやっぱりクロのやつ、おしっこがちゃんと出来て無さそうだ。 ネコトイレで2回踏ん張ってるところ見たが出ず、外で踏ん張ってちょぴっとだけ出た。 相談を兼ねて虐待に連れて行く事にした。 嫌がるクロを無理やり箱に詰め込み、5分程揺らして”恐怖の…

ちょっと心配

今日は雨だし寒かったから。。。 やっぱり仲良いのかな? 今夜はちょっと気になる事が、クロの食欲が無い気がする、きな仔の見事な食べっぷりと比べた訳じゃ無いが、 ネコ缶も食べないし、カリカリも今夜はあまり食べていない。。。 気になる行動も、ネコト…

クロのお出迎え

なんか良いですねぇ~! 帰って来た時、「にゃぁ~!」と何処からともなく声が聞こえて、ネコが足元に走り寄って来るって。 外ネコならでわですね! 部屋ではきな仔が布団の上で寝てるし、今日も何も問題無し! 早速買って来た鳥の胸肉を焼く。 クロは待ちき…

遅刻するぅ~!!

今朝、クロの「ご飯!」に起こされた。 足の間にきな仔が居ないの確認して起きようとしたら、腰の右側に寄り添っていた。 起こさない様に布団を出て、クロにカリカリ出してやって、もう一度布団に戻る。 そろそろ出勤の準備しなきゃいけないなぁ~!と、思っ…

転載、里親詐欺情報

転載元 http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10389480185.html この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯 切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。 足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに 保護さ…

帰って来た時は。。。

こんなに仲の良いところ見せるのに。。。 俺が居ると離れちゃう。。。何で??? 今日はマグロ中トロの”アラ”を焼いた、クロはあんまり好みじゃ無いらしく、少しだけ口付けて後はカリカリ食べてた、 残りは殆どきな仔が平らげてしまった。。。 食後二匹で外…

長い事無いかも。。。

今日出掛けにお向いの奥さんから。 なんかとんでもない場所の奥さんから「きな仔ちゃんって居るよね?」って言われたとか。。。 殆ど人見知りしない性格のきな仔、かなりの広範囲で活動していて、人気者なんだそうです。 「懐く仔は可愛いから得よねぇ~!」…

ぜぇ!ひゅぅ~!がほっ!げへっ!

もう死ぬ!直ぐ死ぬ!今死ぬぅ~! とっ!演技してみたが(半分マジ)。。。 クロもきな仔も気遣ってくれる様子無し。。。(--; クロは明け方出たり入ったりを繰り返し、その度枕元に来るので濡れた身体を拭かされて。。。 8時頃にきな仔が足の間で寝る…

大量投薬!!

ネコじゃ無くて自分σ(^^;なんでご安心を。 先週末から、風邪らしい症状が一向に改善しないので、今日医者に行ってみました。 処方された薬のリストです。。。 1.セフジトレンピボキシル錠100mg 2.ロキソプロフェンナトリウム錠60mg 3.テプレノン…

暖かい日

昨夜はクロときな仔は離れて寝て居た、深夜クロが出て行ききな仔は洗濯機上に。 俺も寝ようと電気を消したらきな仔がやって来て足の間に。 体調良ければ良かったけど、ちょっと寝苦しい、でも結局そのまま明け方まで。 5時半起きの早出です。 朝っぱらから…

金曜の晩に

帰って来た時は。。。 クロがきな仔抱いて舐めてやっていた。 ただ、俺が居ると離れてしまう。。。 そして深夜まで外で遊んで、明け方に帰って来て布団に添い寝。 寝てるのはきな仔が多い、クロはきな仔が居なくなってからか、トイレに付いて来て膝に乗る。 …

奇跡が起きたかな?

今日帰宅すると。。。 クロときな仔が抱き合って、クロがきな仔を舐めていた♪ 思わず真っ先に写真撮ってしまいました(笑) 寒さも有るが、ひもじさも有ったみたいです、台所に立ったら二匹とも飛んで来てお座り。 ※(「ごはんまだぁ~?」のポーズ) 久々に…

寒ぅ~!

だいぶ冷え込む様になりました。 そのおかげか、きな仔がここ2日部屋に居ます。 今朝は何と無く6時頃に目が覚めて水を飲んで再び寝たら、きな仔が布団に入って来た! 胸に寄り添って左腕を枕に。。。正直言って暖かいんだけど寒い(^^; 布団をきな仔側で空…

ク・クロ~!!

なんちゅう事を!!! びしょ濡れのまま。。。 雨だと言うのに、きな仔も帰って来ないし。。。 (何度か探しに出ては居るのですが出会えません、雨足が強く何処かに潜り込んで居るんでしょけど。) はぁ~。。。 朝・昼:ハンバーガー 夜:麻婆ナ腐 酒:ビー…

紅葉が見ごろと言うけれど。。。ガセ?

秩父30番札所! まだまだの様ですな~! これはこれで風情が有って良いのですけど。 緑だよねぇ~! ダムを渡り、標高1000mを超える山頂の三峰神社へ! こんな感じぃ~! 2007年まではロープウェイで来れたそうだが今は廃止となり、元の駅からの…