2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ええ~い!

なっちゃんめぇ~! 昼間、家の前に来て居ながら、”しぁっー!”と、威嚇した挙句、昔の様に、激しく逃げおって!! とっ!思ってたら、夜にあっさり隻眼とやって来た(^_^;。。。(何考えてんだか?) とりあえず、報復の為”悪魔の実験”行ってみよ~♪ にゃん…

へこむ。。。

今日も帰り掛け、なちゃんに声掛けたら戸の前まではやって来るのだが、結局中には入らず。。。 そんなに嫌なのかなぁ... 今まで”寒いから仕方無く”とか”隻眼が入るから仕方無く”って事だったのか。。。 隻眼の考えている事って何と無く、アイコンタクトで解…

呑んじゃった(^O^;

昨日・一昨日2日連荘で呑んじゃった、結構ダメージ溜まって来た(笑) 4/26 朝:ビニぎり 昼:半チャーハン味噌ラーメン 夜:居酒屋でぇ~♪ 4/27 朝:食ってる暇無かった。。。 昼:肉じゃが弁! 夜:タヌキ蕎麦、ミニ焼ブタ丼 本日の忘れ物~! 会社に傘忘…

親子水入らず

本日、父親と呑んで来ました! ↓こんなHP見てると、少々心配になったもので。。。 http://www.at-at.jp/ まあ!確実に長い事無いのが解っているだけに(歳ですから^^;)心配です。 朝:ビニぎり 昼:ミックスフライ弁 夜:親父と呑みました+ビール1リッ…

さて。。。

この写真は何でしょう! おいらの戦闘訓練所!では無く、測量と設計やってる現場です! (全長640m、幅120m、高低差80m、エアガン抱えて撃ち合ったら、面白い場所では有りますが^^;) 冬はまだ良いが、夏は地獄です!じりじりと、太陽に焼かれ(水道は無い!…

人間の性能

やっぱ!歳食うと性能落ちるなぁ~! 金曜の晩に鴨宮往復したが、23時を過ぎた時点で、先ず目玉の性能がガタ落ち!対向車のライトの焼付が回復しない、街灯・信号機の周りがぼやけて見える。。。 ついでに集中力も駄目!下道で帰って来ようと思ったが、三…

ネコの話

巷で言われている「地域ネコ!」あれ、自分は反対です、全国一斉に施行して、「捨て猫する奴に厳罰(生涯ネコ育成費用の最低3倍の罰金)」って条件なら、一考しますが。 一番の理由は、「ネコ被害者の救済を無視してる」って事、しかも被害者達にも「お前等…

猫嫌い!!

やっぱ!何度やっても、糞の処理はきつい!猫好きさん達は良くやるよなぁ~!(くっ臭い) (がさ!がさっ!って音で見てみたら、う○ちちびりながら、 ネコ砂掻き出してるなっチャンが(^^;。。。間に合わなかった?) なっちゃんの体臭の一因でも有る、糞の…

やっと。。。帰還。。。(o|||_ _)o

取り合えず飯日記 4/20 朝:ビニぎり 昼:坦々メン(海老名SA) 夜:呑みました(in鴨宮) 4/21 朝:おにぎり・味噌汁・ゆで卵(ビジネスホテルのサービス朝食) 昼:ミックスフライランチ(in国府津) 夜:チキンカツカレー3辛(ご飯)300g まいった~…

むかついてます!

今朝、ネコを集め、引っ越して行った野郎が、引っ越した先に馴染んだらしく、こちらには顔を出さなくなった事を、近所(お向かい)のおくさんから聞いた。。。 行きがかり上、隻眼となっちゃんは、何か有ったら俺が面倒見てやるが、他はどうなる!! (他5…

もうこんな時間?

「隻眼。。。来ないの。。。」 日付変わっちゃった(^O^;。。。 4/17 今日家に着くと、なっちゃんが走り込んで来た!しかし。。。玄関入らない、ずっと隻眼を待って居る様子。。。う~ん!なっちゃんとは溝が出来たな(^^;。。。 しばらくして、お向かいの玄関…

禁断症状が。。。

昨日釣りに行く気になったら、押さえが利かなくなった(笑) 昼過ぎから、車でGO!! でも。。。あまりに車が汚いので、洗車場へ(混んでやがる!) さあ!釣りだ!と、思うも「そう言えば墓参りしてないなぁ。。」(洗車場の直ぐそばに母の墓が有る) つい…

ぼぅ~!

以前は、フォトライト点けたら警戒してたのに。。。慣れたか(^^;? 朝、何故か6時に起床!! これは釣りに行けとの神の啓示かっ!と思うも、強風が(--;。。。 念の為、銚子・富浦・三浦の海をライブカメラでチェック!! ついでに、風速データーもチェ~ッ…

何かの役に立つかも情報!

ここは自分も良く利用するサイトのリンクです! ライブカメラ~! http://www.jouhoukan.com/livecam/ 潮時表 http://www.ta-te-no.co.jp/tyoujihyou/menu.htm 近所の練習場 http://www.mfgolf.jp/ 道の駅 http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station.…

ウソ付~!

4/13 朝、駅に行ったら、「2~3分遅れで運転しております!」ってメッセージが流れていた! 「まっ!2・3分ならどうでも良いか」と、思っていたら、やって来た電車は10分遅れ(--#)ぴくっ! そこから時間調整を繰り返し、大幅に遅れ。。。 自然の影響だ…

ネコは見ず!

昨日もぐった都会の穴倉を図面に起こしていたのだが、自分でも驚いちゃう精度出た♪誤差1/900 って!おらは「そこ測って!」って言ってメモしてただけか(^^;ゞ 朝:ビニぎり(赤飯) 昼:コロッケ・串カツ弁 夜:カルボナーラ・ハンバーグ・ハンバーガー※(こ…

不覚!

昨日ホッピー2セットで潰れました(^O^;。。。 4/10 朝:ビニぎり 昼:茄味噌肉詰め弁 夜:しこたま呑みました 帰ってそのまま、意識不明(自爆) 4/11 やべっ!今日は現場だ!出発30分前起床! 朝:タヌキ蕎麦(in北千住) 昼:目玉焼きハンバーグラン…

しっしまった!

昼間っから酒呑んじゃった(^^;。。。 今日のお出かけ予定は、キャンセル。。。 朝・昼:蕎麦200g、ビール500cc 夜:鯨ステーキ♪ 鯨、好きなんだよねぇ~!コロッケ・鮭フライ 血合なんで本当はステーキには合わないんだけどね。。。 酒:ビール500cc×2、お…

あれ?

今日は隻眼が一人でやって来た?なっちゃんは良いの?? 餌(ネコ缶ね)を食べて、コタツ方面にやって来た。。。コタツ布団に入り口が無かったので、少しめくってやってたら。。。 俺の腕にもたれ掛かっていびきかき始めた(^_^;。。。 お前、俺になついてる…

怪しい写真発掘!誰だ~(爆)

今日は声掛けたら、隻眼となっちゃんやって来た! ネコ缶とカリカリの混ぜご飯、あんまり食べないなぁ~? 抜け毛と蚤お警戒して、寝床を玄関に移した、隻眼は諦めて寝る事にした様だが。。。 なっちゃんは、まだ出しっ放しのコタツに潜り込んだ(^_^;。。。 …

初めての談合その2

第二種接近遭遇!! とある会社の、本社勤務になって間もない頃、 それは、一本の電話から始まった! 通常、経理のおばちゃんが取るのだが、その日は、経理も営業も出払っていたので、 それまでの職場で、”電話の呼び出し音は3回まで”の調教を受けていた自…

だぁ~れも!知らない♪知られちゃいけ~ない~♪

餌やってんのが誰~なのかぁ~♪ 今朝出掛けに、隻眼が階段で日向ぼっこしてるのに遭遇!(^_^;。。。 何か。。。痩せた感じ。。。 急遽”ドライフードのミルク掛け”を用意、するとなっちゃんも飛んで来て、自分を避けるかの様に餌へまっしぐら。。。家は”なつ…

ちょっと寂しい。。。

なっちゃんも隻眼も、今日は一度も会って無い。。。 外に餌でも置けば来るかも知れんが。。。それでは只の餌やりになっちゃうしなぁ~! 又!何か困ったら来るでしょ!真夏になれば間違い無く来るだろうし。。。 朝:ビニぎり 昼:ボイルエッグ・ハンバーグ弁…

又サボった。。。

↑昭和記念公園、同伴者 4/3 朝:揚げ物の残り 昼:茄肉詰め弁 夜:飲みました(浅草橋) 4/4 突然上司が「USBメモリーが欲しい」と言い出したので秋葉原まで買出しに出た! お客さんの多くが、持ち歩いていて、CDに。。。って言うと、すっと!出される…

あれ?

土曜日花見してきました!4年振りの昭和記念公園! スッゴイ人。。。前回は結構空いてたのに。。。最近花見人口増えたんじゃない? 4/1 朝:カップ麺(他に食う物無かった) 昼:花見で何杯も(笑) 夜:食った記憶が無い。。。 4/2 昨夜胃痛(胃酸過多)で…

22時30分

隻眼が、なっちゃんを連れてやって来た! 飯を出すが。。。最近の隻眼は、なっちゃんが食べ終わるまで、手を出さなくなってる、”一匹の一日分”とされる量しか出して無いので、隻眼の食べる量が極端に少なくなる。。。良いのか?隻眼? なっちゃんの”ゲリ”は…