2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仔猫、発見出来ず。。。

土・日と、ちょくちょく見に行ったのだが。。。 結局見付からず、この方のテリトリーだし、一晩位ならと、油断したのが悪かったかな? ※(アバタにゃん!。。。何処まで連れて来たかバレバレっすね。。。汗) 夜にごそごそ捜すよりは、翌日にさくっ!と捜し…

仔猫

なんか、仔猫達が俺に寄って来る様になった♪ どうも「餌くれるおじさん!」と認識されたらしい、触らせてはくれないけどね。 背後に”殺気”を感じて振り向くと、クロが立ってた!すかさず仔猫との間に動いてブロック! きな仔も寄って来てフォローに入った、…

昨日の写真だが。。。

27日の晩の写真ではあるのだけど。。。 後輩と一杯呑んで帰って来たら、”娘”が、どかん!と真ん中で寝てた。。。(^^;ゞ (朝は遅刻ぎみで慌てて出て行って、俺の寝床そのままだった。。。) 大急ぎで、アラを捌いて御出ししましたですはい。。。(汗) 最…

スーパーでアラ探し!

今日は”アラ”見付けましたよ! 即購入~♪ 帰宅するとクロが表でお出迎え! 早速アラの叩きを作ってやる、まあ!えらい勢いでがっついてました。 骨の周りはグリルで炙って骨外して盛り付け、脂が乗ってて美味い! 仔猫達にも分けてやろうと、外を捜すが気配…

くたくた。。。

23・24と、地元の盆踊に行って来ました! とっ、言っても踊る方では無く裏方の方ね。 盆踊って、踊ってるだけじゃ無く、裏では金銭のやり取りが。。。 って!他の町会の方や、地元で寄付金集めなんですが、そしてその人達を会場脇のテントで接待するわけ…

安心。。。

やっぱり!二匹が仲良く寝てるの見てると安心する。 きな仔がクロと、袂を分かつ様に出て行った時は心底心配になったが、 (色々ショックな出来事有ったしね。。。) やっぱり兄弟、何処かで気持ちが通じてるのか。。。 実はこの二匹の寝てる場所は、製図台…

え~と!18禁画像。。。かな?(笑)

えれぇ~!格好で寝てるなぁ~!とっ。 写真撮ったが。。。人間だったらヤバイ絵だ(笑) 年頃の”娘”の危ない写真、公開!!(爆) 未成年(生後1年未満)の、男のにゃんこには非公開って事で(核爆) 本当はきな仔と一緒に寝てるところを撮りたかったが、…

だいぶ涼しくなりましたねぇ~!

本日21時帰宅! 雨で猫たちどうしてるかと思っていたら、クロは部屋でご就寝! きな仔の姿は何処にも無し、呼んでも全く現れなかった。 ネコの晩飯を準備して、今日は豚ロース千切り50g×2、魚のアラが、ブリ大根用のアラ(¥100)しか無くて、さばくの…

今夜も。。。

1人と2匹です! きな仔とクロが仲良くお出迎えしてくれました、ちょっと気になるのは、きな仔がクロを連れて、車道まで来てた事。。。 交通事故の危険が出て来たな。。。(--; 今夜はスーパーにめぼしい”アラ”が無かったので、ネコ缶開けたが。。。殆ど…

クロ・拘束!

今日は涼しかったので、何処ぞヘ出掛けようと思ったが、朝7:30、飯の仕度を無理矢理(叩き起こされ)させられた後、昼頃まで拘束された(--;。。。 左腕を上げた状態で、脇の下辺りに寝てるんです、腕は軽く痺れて居るわ、寝返り打てないわで、結構辛…

暑かった!

クロが仔猫を威嚇するので、嫌われてると聞いて、ちょくちょく様子を見回っていたのだが、暑過ぎて仔猫も出て来ないわ、 クロときな仔もだれきってるわで、今日は平和だった! あまりに手持ちぶさただったので、階下の玄関先で垂れてたきな仔を、濡れ布きん…

クロ。。。追い出されるかも。。。

今日お向かいの奥さんと話したが、クロ嫌われてるらしい。 クロが縄張り守る本能で、仔猫を散らして居るのがその理由。。。 本音:(勝手だよな!そもそも、仕切ってた”脚白”死なせちまったから、こんな状況になっちゃってるのに。) あるいは、俺が「これ以…

本日も餌付け成功~♪

あれ?今後一切他の猫(クロときな仔以外)とは、関わらないと決めたのに。。。 何やってんでしょうか。。。 見た目からも、確実にミケちゃんは女の子。。。関わったらまた避妊が。。。 でも!目ヤニがねぇ~!ヤニってより、確実に”膿”なんだわ! ぬるま湯…

仔猫を嫌う真の理由。。。

縄張りとか、食い物とか関係なさそうだ! 今夜のクロの行動見てて、確信した! それは。。。「嫉妬」です!! きな仔にべったりの”クロちゃん”確かに唯一残った親しいにゃんこが、きな仔だもんね! それが仔猫にべったりでは”嫉妬”もするわさ! 仔猫達と同じ…

メガヒット!!

もう!これ以上無いっ!って位人気です! マグロのあら(血合い)!地元のスーパーでワンパック(何グラムだろう?7・800gかな?)を、¥50で売ってたので飛びついた! これだけの量が有れば、近所の猫1週間は食い繋げる(☆_-)きゅっぴん! これがま…

おわっ!

8月10日 7時頃一度目が覚めたら、クロが机の下に潜り込んで寝て居た、それを見て安心して、トイレ行って麦茶飲んで二度寝を決め込む!。。。f(^^; 10時過ぎ暑さに耐えられなくなって起床!クロはまだ寝てた。。。 11時過ぎ、ノートパソコンで遊んで…

今朝、とうとうクロが帰って来なかった

まあ!外の方が完全に涼しいからね。。。 とは言え、心配なので探しに行くが、意外な場所で見付けた! このアパートの裏!階段の踊り場から何の気無しに覗いたら、横たわるクロが。。。 一瞬あせったが(;^。^A、直ぐに俺に気が付いて、にゃぁ~!と。 取り…

クロは何処??

今朝出掛ける時に、外へ出て見送ってもらってからクロに会って無い。。。 帰宅した時、きな仔は路地の角に寝そべって居たが、クロの姿は無い、何時も俺が帰って来ると飛んで走り寄って来たのに。。。 こいつが何かしたのか。。。 クロを捜そうと、玄関開けた…

久々の”ヒット!”

”牛豚の合い挽き肉バターそぼろ”が、以外に不評だったので、 (そう言いながら、今日帰ってみたら完食されてたけど^^;) 本日のネコ飯は”豚モモスライスのグリル(油無し焼)”をご用意!これは好評でした! クロもガツガツ食ったし、外で寝転んで居た、き…

8/4親馬鹿です。。。

え~!御見苦しいモノが写ってるとは思いますが、一つご勘弁をm(__m この豪雨と雷、帰宅は20時、クロは玄関に入ってました! ごそごそと、クロの食事の仕度をしているところに、きな仔もやって来た! しかし、仕度してる時間にしびれを切らしたのか、…

8/3奴が来るっ!

8/3 今日は朝から、地元の「子ども会」のイベントで、児童公園でBBQのお手伝い! 炎天下で、もろこし焼いたりしてたからか、午後3時頃にはグロッキー状態、早々に撤収したが。。。 ”奴が来たっ!!” 「食い物をよこせぇー!」ってな目(((((^^; コ…

噂の”妊婦”激写!!

夜な夜な、夜這いして来る妊婦を激写!!。。。って!! あっ...怪しすぎる(--; 隙を見せたら、こっちの”命が無い”っつう位の緊張が。。。 数分間、眼突け合ったんですが。。。俺、負けました。。。 クロの食べ残した(ってか!口付けなかった)、ミート…