2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒トラに勝った?

昼前に顔出すと黒トラ一家が集会中! 家のクロも外に出たので虐められない様に付いて出た、すると。。。 こう来て。。。 こうなり! こうなった。。。(^^; 俺が”集会の中心!?” 黒トラは。。。 呆然としている。。。? 不貞寝? ん? 其処へ近付くきな仔…

クロがご飯を食べない?

今日帰宅すると、今朝出しておいたネコ缶、カリカリ(ヒルズ)も喰わず。。。 心配になって体重を量るが。。。医者に連れて行った時と同じ4kg。。。 今有るありったけのカリカリを出してみる! メディファス、キャラットミックス、キャネット すると「メデ…

くっそ~~っ!!

今朝は久々にきな仔と添い寝してご機嫌で出勤したが。。。 帰宅するときな仔が興奮気味に御出迎え、 部屋に付くと!黒トラが飛び出して来た。。。おのれ~ぇぇ!! もう我慢出来んっ!徹底的に虐めちゃる!! 慌てて部屋に入り情況を確認するが、猫食糧が綺…

本日

マグロさん♀が荷物を運び込んだ。。。 今日のところはまだこっちには来て無いが、大荷物を運び込んだ様だ。。。 これからこっちの猫状態が悪化する可能性が高い。。。 ※強力な猫のコミュニティーが2つ共存出来る訳が無い!! 今朝起きた時は、きな仔とクロ…

久々の「二色団子」

今日はそうとう強い風が吹いてたみたい、会社の中に居たので自覚は無かったが。。。 部屋に帰ると植木が倒れて居たのを見て実感! クロがどうしてるかちょっと心配になった、きな仔は。。。お向かいの窓がキッチリ閉まってるところを見ると、あっちに居るん…

これは”浮気”に含まれますか?(^^;

帰宅すると、傷茶トラがなにやら緊張した感じで居たが、俺を見てその場を離れた。。。 彼が居た場所に行くと。。。 階段下に”弟ちゃとら”が居た、一応対峙してたのね! 部屋に入るとクロが寝てた、今日は少しは暖かだったけど。。。コタツじゃ無いんだ。。。…

石油ファンヒーター

お酒と一緒に頂いたもの! 初っ端は作動したが次から作動しなくなったので分解してみる事にした。 中身はいたってシンプル! エラーコードは「炎検知回路の異常」と出てるので、炎検知系を見てみる事にする。 だいぶ煤が溜まってる、どうやらこれが原因みた…

猫集会

ここんところ”集会”に参加してなかったなぁ。。。 って!外出たら皆集まって来た! ままちゃんやちびちぃは懐いて居るから判るけど、他は? 今日はたまたま写真手前の白黒ちゃんが寄って来て触らせてくれたが(自分から来たから、今後も慣れたって事か?)、…

美味ぇ~よ~(涙)!!

酒飲み生活うん十年!こんな嬉しい事は無いぃ~!! 美味い酒呑み放題!! 大量に貰ったぁ~♪♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪ これはほんの一部!(XOも有るが、そんなもの霞む位です!) 取り合えず落ち着くために上のジョニ黒開けたが、これがイイっ! 普通の…

浮気の現場を押さえられる!!

昨日、せっかくきな仔が家に居てくれたのに。。。 クロもちゃんと理想の。。。 コタツ猫だったのに。。。 お...俺が悪かったぁ~!!つい!出来心だったんだぁ~!!m(x。x;)m 「きな仔帰宅中!」の札下げに外に出たら”弟茶とら”が玄関前に居たのでご…

違和感

来月、”マグロ”さんがうちのアパートに引っ越して来る、おそらく猫達も一緒に。。。 皆納得してるのか?。。。確かに”猫”で交流の有る住人は歓迎しているが、猫派ばかりじゃないんだよ! しかも一気に10匹以上増える事になる。。。 かつて、階下に居たおっ…

地域のボス猫

そんな事をコメントで聞かれて、そう言えば今は誰だろう?と思ってみた。 俺が認識してる最初のボスは、ここのプロフィールにも張ってる片目の”隻眼”だった、こいつは猫望が有って、毎朝”子分”が家に迎えに来たり、子分達と家の階段で寝転がってたりしたもの…

朝帰りと朝寝坊。。。

今朝きな仔は朝帰り! 寝ている俺を踏んでコタツに入った。 今日は出勤だったので、朝飯(ネコ缶)出してやったら綺麗に食べてまたコタツへ。。。 クロは押入れに入ったままだった。。。 こう、気持ち良さそうにされると洗濯物片付けられないな。。。 まあ近…

侵略!!

日曜日の昼前、突然電気屋がやって来て「地デジのアンテナ線設置させてくれ!」と。。。 散らかって「足の踏み場もねぇ~よ!!」と言ったが「ちょっとだけですから!!」と。。。 仕方なく午後に来てもらう事にして、大急ぎで一部片付けた。。。事前に一言…