2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妥協案。。。

「ちっ!ちっ!ちっ!」と言いながら(クロ・きな仔を呼ぶ)帰宅。 クロは部屋で寝ていた、きな仔も珍しく飛んで帰って来た。 直ぐにご飯を用意する、食べ終わると先ずきな仔が洗濯機の上に、続いてクロが乗る。 喧嘩する訳じゃ無いが、静かな場所の奪い合い…

自滅

お向かいの奥さん、きな仔を家に泊まらせたいが為に夜は窓を全部閉めてる様で、深夜に出歩きたいきな仔は少々住みづらいと感じてる様子。 奥さんが寝る用意をすると外に出たがるらしい、今夜もそれで出て来て家に戻って来ました。 深夜と言っても普通は午前…

深夜の外出。。。

俺が帰って来た時は部屋に居たのに。。。 ご飯食べたらまた外へ。 おもちゃ持って外に出て一度は連れ帰ったが、再び外へ。 クロちゃんまで行っちゃった。。。 お向かいさんは深夜で玄関は閉めてあったので、家に帰って来るか、何処か外で寝るしか無いが。。…

帰って来ない。。。

浅知恵が悪かったのか。。。 俺の帰宅と同時にクロときな仔も帰って来た。 洗濯機の上を取り合うので。。。 もう一つ同じものを置いてみたが。。。 しきりと”上”のきな仔を気にするクロ。。。ぷいっ!と外へ。。。 続いてきな仔まで出て行ってしまって帰って…

本日もきな仔帰らず。。。

って!書き始めにしようと思ったら、押入れから「ごそごそ!どかっ!!」ときな仔が飛び出して来ました!あれ?いつの間に帰ってたの???。。。f(^^; 昼間遊んで、その後も外に居たし。 クロも帰って来ないので心配して外を確認しようとしてた。。。 クロ…

ツヨシ君

彼の名前です! マグロ夫妻宅でお世話になってる仔です。 ちょくちょく遊びに来るのですが、あまり人に懐いてませんでしたが。 最近おもちゃでつって触れるまでになりました。 目に障害が有って、特に左目は完全に曇っちゃってます、瞳孔は正常に機能してる…

4/24

朝から”集会”に遭遇! ”マグロ夫妻宅”方面の仔達だ、向こうにも同じ緑地は有るのだが、潔癖症のお宅も有るからかな? 正直”猫嫌い”さんにも気を付けてあげてるつもりだが、あのお宅は付いて行けん! 毎朝消毒薬で外壁拭いて居るのだが、既に薬剤の化学反応で…

きな仔はいずこ。。。

今朝一度ご飯食べに帰って来たが、雨なのにまた外に出てしまった。。。 そして今夜も帰宅せず。。。寂しいぞっ!きな仔 クロは何時もの如く留守番していた、何時でも甘えられるからなのかあんまり甘えて来ない。 それに良く声掛けて来る様になった、何かして…

きな仔争奪戦!!

21時帰宅! するときな仔が足元に。。。たまたまか? 部屋の階段登るときな仔が追い越し戸の前へ!(おおっ!) 戸を開けてやると先に入った! 出してあったカリカリ食べて、更に「ご飯くれ!」と、早速鶏肉焼きに掛かるが出来上がる前に退出。。。 部屋に…

今日は帰宅

先ほどきな仔が帰って来ました。 今は洗濯機の上で寝ております。 試されてるんですかね? お向かいの奥さんの布団に添い寝してるって聞いたから、こりゃもう駄目かと思ったんですが。。。 ただ。。。「洗濯機の上が好きなだけ」って事も考えられる。。。 こ…

どうやら捨てられたらしい。。。

きな仔完全にお向かいの仔になる気らしい。。。 態度が完全に「あんた飼い主じゃ無いにゃん!」だった。。。呼び掛けにも反応無かったし。。。 クロと場所取りでいがみ合ってたしなぁ。。。 きな仔は人間好きで何時も構って貰いたいタイプ、クロは人見知り。…

きな仔。。。

昨夜は帰って来たが。。。 外に居たので何度か「帰って来いよ。。。」と撫でて居たからか夜は帰って来て部屋で寝ていた。 しかし。。。どうもクロとお気に入りの場所(洗濯機の上)を取り合いしている感が有って、今夜はまた帰って来ない、昼間何度か帰って…

やっぱり寂しい。。。

クロは毎日家に居てくれるが。。。 きな仔も居ないと何か寂しいな。。。 土日は何とかきな仔を引き戻す様にしないと。。。 確かに「飼い主を選ぶ」のは猫の自由何だけど。。。 今まで手の掛かる子猫を敬遠しておいて、楽に懐いた仔を引きずり込むってやり方…

うぎゃぁ~!!ね・ねずor...(;o_ _)o

今朝は酷い目に遭った。。。 「うぅぅぅ。。。」と言う唸り声で目を覚ます、きな仔が帰って来ていた! 喜んで近づくときな仔の視線の先に獲物を咥えたクロが、身体だけで20cmは有る大物ねずみがっ! ひっ!! それを布団に寝てる俺のところに持って来よう…

クロまで。。。

あほな打ち合わせと称する雑用で客先に呼び出され、だらだらと5時間、まともな「打ち合わせ」は最後の30分だけ。。。 おかげで帰宅が直帰なのに23:30になった(--メ クロに慰めて貰おうと部屋に入るが。。。居ない。。。 部屋中探して、外で呼んで…

きな仔帰らず。。。

今日もきな仔は帰ってない。。。 ただ、今朝置いておいたご飯が全部綺麗に無くなっていた、クロだけで食ったとも思えないので。。。飯だけ食いに帰って来てるのかな? あるいはこの方か? 俺が帰って来たの見計らう様にして来たしなぁ~! 鶏肉焼いてるのを…

きな仔。。。誘惑されてます。。。

ご近所、それもかなり広範囲に”ファン”を獲得しているきな仔。 お向かいの奥さんかなり気に入ってる様子、今夜も”お泊り”させたいと言ってたが。。。欲しいのか? もっと早い時なら躊躇無く渡したんだが。。。 ちょっと前にも”灰ちゃん”引き取ろうとしてたし…

きな仔の浮気。。。

昨夜きな仔外泊。。。 お向かいさんにねずみ退治のため、無理やり拉致されたのかと思っていたら。。。 奥「昨夜お泊りしたけど深夜に帰ったと思ってたら、息子の足元で寝てた。」。。。 きな仔ぉ~!俺と言う者が有りながら。。。orz 失意のまま出勤。。。 …

安心と不安

一応クロもきな仔も強制収容前と変わらない様子だが。。。 一つだけ気になるのは、以前に比べ二匹とも「良く鳴く!」長く不安を与えてしまったので、少し情緒不安になってるだけなら良いが。。。 ※(「呼べば俺が気に掛ける」と学習しているなら、むしろ喜ば…

ネコ依存中!

今朝6時に起床! 引き取りに行く9時まで長かったです。 動物病院に行くとクロときな仔が鳴いていた、今までかすれた声でしか鳴かなかったきな仔まで「ネコ」の声で鳴いていた。 クロもきな仔も元気そうだが、クロの食欲が無かった事と、どちらかが軟便(多…

ぐふっ!ぐっ!!ぐへっへっ!!

明日でどうにか東京帰還!13時頃には終わりそうなので新幹線ですっ飛んで帰りたいところだが。。。そんな予算は無い!と言い出すだろうな上司!! 先週末の聞き込みでは、きな仔は平然、クロは食が細くなったままだと。。。 何が何でも明日は帰るぞっ!!…