2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きな仔捨てられた。。。か?

今日帰宅すると。。。 数年。。。いや!半年振り位でこの光景を見た! 今朝きな仔の首輪も無くなって居て、早急に付けたいなぁ~!と思って居たし、なんて良いタイミング! そう言えば夏にも首輪無くして直ぐに家に帰って来てたが。。。首輪の意味判ってたり…

クロ虐待!!

今朝。。。クロを”虐待”してしまったぁ~!! ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ お向かいさんときな仔に「行って来ます!」の挨拶して歩き出したらクロが足元に絡んで来て、尻尾か脚を踏み潰し掛けた! 革靴なんで結構痛かったのか「ごめん!」て撫で様としたらク…

にゃんこ~!

ある友人に「もう!貴様はネコ無しでは生きて行けない身体じゃぁ~!!」と言われたが。。。 どうもそうらしい。。。(--; 認めたく無いものだが。。。 子供が親の手を握るが如く。。。 尻尾掴んで寝たりしてますし。。。f(^^; 嫌がらないでむしろ尻尾持…

きな仔捨てられる!。。。かっ?

きな仔がお向かいさん家から追い出されるかも~♪ 息子さんが「ごほっ!ごほ!」と咳き込むので医者に行かせたら「ハウスダスト&猫アレルギー」って事が判明!!やったぁー!!(がほっ) 「あまりに酷い様ならきな仔ちゃん外に出すしか無いかな。。。」とお…

浮気♪継続中♪

深夜の密会?今日もまた! で?なにしてんの?って。。。言われると。。。「お晩!」って声掛けて写真撮っただけなんだが。。。 こんな真っ白い猫ちゃん触ってみたいなぁ~!とか思って。。。黒やら三毛やら灰にキジは触ってるけど真っ白って多分じっくり触…

クロさん。。。

俺が帰宅すると、それから「パトロール」に出掛けて居るみたいだ。。。 留守番していて俺が帰って来るまで待ってるって事かい? 早く帰って来いと。。。 さて!浮気相手なんだが。。。 誰かに先を越された様です。。。浮気失敗(笑) しかも!「デイリーヤマ…

浮気相手。。。

駅から帰って来る途中にあるスナックの仔。。。 自分が中学生の頃から有る老舗のスナックなんだけど、其処の仔です。 お店が開店する頃に外に出て、21時位になるとママさんに呼ばれて店の中に戻ります。。。(^^; 客引き。。。では無さそう、愛想振りまく…

外泊

自分がね! 土曜の昼間から”伊東”に出掛けた、以前勤めていた会社の人達との旅行「大局」の80歳のお祝いと言う事で。 夜に宴会やって日曜に帰りながら軽く観光ってパターンだがね。 大涌谷に行って卵食って帰ろうとしたが、道が豪い混んで居て途中で諦めて…

うちに出入りして無い猫は。。。

今居ついてる猫の内”ちびちぃ”だけ!! あいつだけは黙って入って来た事は無い。。。 先日の明け方「ずずっ!!」って鼻すする音で目が覚めた、ままちゃんが足元に来て居た(^^;。。。 まあ、だいぶ寒くなったしねぇ。。。って!そうじゃ無い!! どうもクロ…

休出!

昨夜、高校の授業の如く説明を要求する”皮裂き死”に呼び出された上司から連絡が無かったので、出勤にする事にした(何か有ったはず)。 出掛けに玄関前で猫のにらみ合いの声がすると思ったら、クロとままちゃんが鉢合わせしてた。 ままちゃんが上がって来る…

羨ましいぞっ!!

今朝お向かいの奥さんから「毎日きな仔ちゃんと寝てるんですよ~!」と言われた。。。 悔しいぞ~!今までは俺が両手に”にゃん”だったのにぃ~! クロは夜は一緒に寝てくれないし。。。 寝る前にこんな事しに来てくれますけどね。 まあ!冬本番になった時”行…

引篭もりぃ~!

なんだかんだとやっぱり土日引篭もってしまいました( ̄▽ ̄; 土曜の日中はクロも一緒に引篭もって居たし。。。午後になると「かまえぇ~!」って! 鳴くわ暴れるわ引掻くわっ!だいぶ右手がぼろぼろになってしまった、猫の爪には雑菌が多いのでザックリ刺さ…