2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クロと密会!

家に帰ると、玄関の棚の上から工具箱等が落下して散乱していた。。。 クロが登って落としたな。。。(--メ 過去にも何度かやってるし、今のきな仔じゃ登れないだろうからほぼクロの犯行に間違い無いだろう。 だが!一番最初に確認したのは、クロときな仔が…

生還しました!

今週のところはですが。。。 本当にヤバイのは来週に持ち越しです。 思わぬ邪魔者も現れて作業の邪魔をされましたし! 水防訓練をしていた様です、しかし。。。自分等浮きを川に流して流下する時間を計測してるのに。。。 ヘリのローターからの強力な風食ら…

あれから5時間。。。

休日出勤して19:30に帰宅! きな仔はこんな感じ、クロは子猫の兄弟が近所に来ていたので、警戒に出動! 俺は灯油買いに行ったり、宅配の荷物受け取ったりばたばた動いていた。。。 でも!きな仔はこれ。。。 20時をまわったところでクロも帰宅、その…

奴隷の身

ネコ戦争に負け。。。捕虜となってネコの”奴隷”に身をやつしてしまったが。。。 いつか反旗を翻そうと。。。思っては居るが。。。 こんな姿見ると、闘志も沸かない。。。 先刻まで膝に乗ってた、約2時間、ビール取りに行く時は降りて戻って来るとまた乗る。…

寒いねぇ~!お母ちゃん。

帰宅してつまみを調理していると、背後で戸を開けようとしてる気配が。。。? 上手く開けられない様なので”弟茶とら”でも来たかな? ※やつなら「みゃ~!(開けて~!)」って声掛けるよなぁ~? 顔を出すとそこには”まだら”が居た。 戸のゴムを強化したので…

うーっ!!ぎゃぎゃわゎー!ひんぃーっ!

クロがやってくれちゃいました。。。 昨夜寝る寸前に外から”お土産”持って帰って来た。。。土産は。。。ねずみぃ! しかもまだ息があるぅ~! 銜えたまま部屋の中をうろちょろ、時々放しては弄んでる~! 何とか気を逸らして救出しようとしていたら、横から…

さ。。。寒い。。。

今朝はきクロと寝ていた、きな仔が来て無言で喧嘩始めてクロを追い出してしまった。。。 普通猫の喧嘩って「ふぎゃぁー!」とか「しゃーっ!」って声発しますよね? クロときな仔って無言で”猫パンチの応酬”するんですよ!声出すと俺が飛んで来るの解ってる…

留守番ねこ

今朝は10時頃にクロもきな仔も外に出た、俺を踏ん付けて。。。 外では、お向かいのおばさんと階下のおじさんの声が聞こえていた。。。 今日は亀戸に行こうと思って居たのだが、雪がちらついていたので急遽中止! 友人と近場でのんびりする事にした。 出掛…

解剖!

ipodの解剖依頼が来た。。。へっ!へっ!へっ。。。 ばらん!ばらん!にしてやるかぁ~!! 要はバッテリー交換ね。。。 バッテリー交換セットの工具だけだと不安だったので、家の工具も併用したが。 裏蓋に噛んでる爪を外せば良いので、一度加減が判れば付…

廃人。。。

女子を膝に座らせて!お酒を飲んで悦に入る。。。 ニャバレー状態!! こりゃもう!”ねこ廃人”かも知れんな。。。σ(--; しかも!ネコの後ろ足見て「にんまり」しちゃうし。。。 更に前から。。。 クロも呆れて押入れに直行! 実は帰宅して直ぐに、クロと…

猫的生活。。。

AM7:40 昨日はきな仔が朝遊びたがって居たので、今日は朝から遊んでやろうと思ったのだが。。。 「動けん!」 足元にクロが居るのはちらりと確認出来た! 背中の方にも重石が乗ってる。。。誰だ(汗) 少しづつ身体動かして視認!きな仔だった。 しょ…

遅刻するから。。。朝は。。。

今朝出掛けにきな仔に「遊んで~!」とせがまれた。 家から出たところ、きな仔が「なぁ~!」と擦り寄って来てまとわり付く、少しじゃれてやったが、そのまま付いて来るので周り込んで他ネコの縄張り通って何とか出勤、電車二本遅れた。。。 早めに出ていた…

きな仔捕獲さるっ!!

今朝出勤のため外に出ると、お向かいのおばさんの「お仕事出掛けましゅよ~!」って声が聞こえて、ふと!物干しを見上げたら、きな仔がおばさんに抱えられて物干しから”手”を振らされていた。。。 ついに捕まったか。。。きな仔。。。 まあ!昼間俺が居ない…

きな仔!密会っっ!!

密会もくそも無いけどね、直ぐ目の前だし。。。 マグロさん(仮名)家の。。。名前忘れたが。。。(^^;ゞ 最近良くきな仔の傍に居るなぁ~!惚れたらあかんぞ~!きな仔は”オナベ”だからなぁ~!(笑) じゃれるでも無く、一定の距離保ってるな、何だろう? …

素っ気無い。。。

クロがあんまり”構ってくれない”。 休日出勤して帰宅、真っ先にクロにじゃれ付いたが。。。素っ気無くかわされた。。。 ご飯食べたらさっさと押入れに。。。(´・ω・`)ショボーン 反対にきな仔は。 写真では首輪付いてますが、最初に膝に乗ってきた時首輪無くなっ…

仲良くして~!

きな仔にグルーミング中のクロ こうしていると仲の良い姉妹なんだが。。。 今朝も先に布団に入って来たクロを、後から入って来て追い出そうとしたきな仔! そのまま抱きすくめて収めたが。。。 不自然な体勢で寒かったっす! 帰宅して風呂入ろうとしたら。。…

アホー巻き!!

じゃなくて”イホー巻き”デモナイ”ウほ~!”でも無く”エホー”じゃ。。。 恵方巻きだった! を買ってみた! 「カツカレー巻き」って!(汗) 何じゃこりゃ?と言う興味から買いました。(あっ、怪し過ぎる。。。) 中身は! 細~い!とんかつと、棒状のカレー…

寒いぃぃ。。。

凍ってしまいそうです! だいたい雪は融けたので一安心ですが、今夜は凍りそおに寒いです。 21時に帰宅、クロが走って来て出迎えてくれた。 まだらと弟茶トラが出て来ていたので、階段にご飯を出したがあまりに寒いので登って来ない? クロときな仔にも鶏…

1/31日分

土曜日に栃木までゴルフ。。。朝6時発殆ど寝ずに出掛けた、運転が俺じゃないから良いけど。 そこまでして楽しい遊びとは、いまだに思えない。 17時前には帰って来たが、眠くて眠くて。。。 日曜は昼過ぎまでゆっくり寝た(明け方きな仔に叩き起こされて、…

雪!

8時過ぎで積雪1㎝程。。。 ぼた雪から粉雪に変わって冷え込んでます。。。 こりゃ!明日は東京中が凍結してしまいますな。。。(--; 部屋では綺麗な二色餅がお出迎え! 寒さには勝てないか(笑) 軽く階段の雪かきして戻ると、クロが「ご飯!」の催促し…

しろ茶トラ(仮名)

2009年の冬位から見掛ける様になった♂! 年末に派手に縄張り争いでもやらかしたのか傷だらけになってる! こうして見ると「百戦錬磨の強いオス」に見えるが。。。弟茶トラと結構仲良く行動してたし。。。(同じ柄って気が合うのかな?) 先刻はきな仔の…