2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

治療完了!

思いっきり"患部"を固めてしまいました(^^;ゞ まあ!3ヶ月は持つでしょう!大事に使えば、半年持つかな? しかし。。。ネコが居ない。。。グレーは居るのだが、他のネコが見当たらない! マンション氏が出て来ても、グレーしか寄って来ない様だし。。。 朝…

手術!!

って!最近にゃんこが来なくてネタが無いので、こんなのUPしてみました(笑) "スジ"が切れたと言う事で、切開手術開始! http://space.geocities.jp/nyoro2ooi/yuta/S1/op1s.JPG まあ!途中の断線だろうとタカをくくって居たのだが、。。。 http://space.ge…

あら?

又もや、日記の付けがずれてる。。。 11/25 昨夜から隻眼が俺の布団で寝ている。。。どかすのかわいそうかなと思ってたら、夜が明けちゃった! 午前6時、隻眼も起きて外へ出たがったので玄関を開けてやった、自分はと言うと、仕事片付けないといけない…

侵略中(ー_ー;。。。

隻眼に布団が侵略されてる。。。すみっこの領土を分けてやったのが間違いか。。。既に1/3まで侵攻して来た! まだ、臭いから嫌だ!って言ってるのに、しかもアオバナ垂れてるし。。。 今日も餌は随分残したけど、ネコミルクを結構飲んだので、栄養は摂れ…

隻眼!おひさ

夜からの雨の成果。。いや!せいか、隻眼が部屋に来た(笑) 今朝方も朝食たべには来たんだけどね、 夕食はモンプチ1/2とネコミルクを完食!モンプチの下に敷き詰めたカリカリまで綺麗に食べた! あれれ?食べたらやっぱり出て行くのか。。。 http://space.g…

軽い悪戯のつもりが。。。

今朝も隻眼と朝の挨拶して出勤! 日のある内にしか会えないなぁ~最近。 帰ってみると、ちびグレーと、ちび茶トラが玄関前に鎮座してた、 軽く階段を塞ぎつつ、玄関の戸を明けてみた、本当は彼らを逃がさない様にして、部屋に入ろうとしたのだが。。。 ちび…

モグラな一日。。。

千葉県某所でモグラして来ました! クッサイ!!もう死にそぅ~!その後会社に帰還、先生もしてへろへろっす! (まあ!今回グラフを教えたのだが、食い付きが良くて、救われたけど^^;) 21時半、ずるずると家に帰り着くと、隻眼お出迎え~♪ 可愛い奴よ…

11/20

今朝隻眼と会った、出掛けに玄関開けたら入って来たのだ。。。 体調は未だ、悪そう。。。玄関開けたまま出勤する準備をしていたが、おいらの目を見て雰囲気察したのか、直ぐに雨の中に出て行った。。。すまん! 夜帰って来ると、隻眼の姿は無いものの、5匹…

餃子の事

5・6年振りに食べた”ホワイト餃子”に、はまってしまいました(^^;。。。 焼き3回目で、上記の通りっす!(実は2回目は焦がした・笑) 今日で4回目、もう!馴れたもんです(笑) 普通の餃子は、未だに焦げ付く!それだけ簡単に、美味しく焼けるって事か?…

一日お休み中!

隻眼が朝から部屋で寝てます! http://space.geocities.jp/nyoro2ooi/yuta/S1/1119-1s.JPG 9時頃、ふら~っと!やって来てから、17時頃まで寝たまま! 大分良くなったみたいだが、未だ”セキ込む”17時過ぎに起き出して、餌を食べ始めたのだが 外から、か…

大丈夫か?

今日は出掛けようと思っていたが、隻眼が、激しいセキだか、くしゃみしながらやって来たので、急遽中止!様子を見る事にした。 お腹はすいてる様で、メシを食おうとするのだが、全然食べられない。。。心なしか痩せて来てる気もするし。。。一度は諦めて寝た…

チビ茶トラ(仮名)

秋に生まれたグレーⅡの子 一番写真に撮れてる子じゃ無いかな? 5匹の子猫の中でも、一番大きい(単に太っちゃってるのか^^;?) 比較的近くまで寄っても逃げない。

ヤンキー(旧:人面にゃん)

秋に生まれた、グレーⅡの子 この辺のグレー系のネコにしては、毛が短い様な? 結構なビビリ、以前はカメラ向けただけで逃げていたが。。。 ※目の感じが”人面犬”とか”人面魚”との指摘が有り、呼び名が決まりました(笑) 目が怖いって事で”ヤンキー”に。。。…

サボってます。

11/15 ちょいと呑んでしまいました、んで!ブログサボり。。。(^^;ゞ 朝:ビニぎり 昼:ラーメン・ミニマーボー丼 夜:呑み~! 11/16 出掛けにチビと隻眼がたむろしてた! http://space.geocities.jp/nyoro2ooi/yuta/S1/1116-1s.JPG 俺が、階段を下りると、…

おはよう~♪

隻眼も、部屋に来なくなったが、今朝はお見送りしてくれた!(=^ェ^=)ノ~にゃ~! って!? デートだったんかい(--;。。。俺とは関係無しね。。。 夜帰宅すると、マンション氏が子猫達と遊んでいた、隻眼も居る、俺が近付くと擦り寄って来た(これって甘え…

疲れた。。。

一部の知り合いは周知の”パソコン教室”今日は、2オヤジが来た。。。本業も始めてやる業務で四苦八苦してるのに。。。一人は周一なので、土日に仕込めば良いが、もう一人はほぼ毎日、キーも満足に押せない状態で、”ワープロ”にも進んで良いのやら。。。 又、…

おわっ!

11/11 AM7時、起きたら(二度寝から)、出て行ったはずの隻眼が寝てた!(^^;。。。 しかも、干しておいたタオルケットを引き摺り下ろして、その上に。。。濡れた身体で。。。 はぁ~!。。。 子供の頃から使ってたタオルケットなんだが...もっとも、去年…

飛べ!隻眼!(笑)

部屋に帰ると、5分程で隻眼帰宅!どうやらマンションのラウンジ(玄関ね^^;)で、くつろいでた模様! 来たものの、メシも食わずに”そわそわ”してる。。。 意を決して「ジャ~ンプ!」高さ107cmの窓へ(^^;。。。てか!玄関開いてますが。。。 (他の猫…

取り合えず

行って来まぁ~す♪ 隻眼とみにーに、お見送りされてますf(*^O^* http://space.geocities.jp/nyoro2ooi/119-1s.JPG おっとっとっ!写真なんか撮ってる場合では!((((\(;^^)ノ会社へGO! 只今~! って!こいつ等が暗がりを集団で移動するのには”ドキッ!”とす…

バイオハザードちゅう!

しまった!!油断した!!! 布団に付いた蚤を追い払い、安心してたが。。。玄関のホコリや足拭きに蚤が付いたみたい。。。 昨夜隻眼が外へ出た後、足に”むずむず”感が有って、良く見たら小さな蚤がぁ! 大量の殺虫剤散布したが、安心出来ん。。。 隻眼の身…

二日分

11/6 呑んだくれて、日記サボりました(^^;ゞ。。。 朝:納豆・卵丼 昼:中華焼肉弁 夜:呑みました(in浅草橋) 帰宅すると、隻眼が待ってた~!最近すんごくお腹すかせているみたい、ご飯くれる人少なくなったのかな? 11/7 出勤しようと家を出たら、シロク…

今日の事

みにーちゃん!元気です http://space.geocities.jp/nyoro2ooi/yuta/114-2bs.JPG 最近家に来なくなったけど、元気にしてます、少々ビビリながらだけど、触らせてくれたし、お腹上にして”服従のポーズ”取ったし、信頼関係は出来てる様です。 懐かしの味~♪ ht…

ショッキング!

ちと!グロめの映像が撮れてしまった(^^;。。。 怪我してる「シロクロ」結構深手の様に見える。 http://space.geocities.jp/nyoro2ooi/yuta/114-1s.JPG 更にショキング!! http://space.geocities.jp/nyoro2ooi/yuta/114-2s.JPG 流石にこれはヤバイ!何とか…

しまった!

11/3 今日は金曜の祭日!土曜じゃ無かった!不燃ごみは出しそびれるは、洗濯物持ってクリーニング屋行っちゃうわ(当然休み)、 なんかぼろぼろの一日でした! 其れでも、夕方に隻眼が来て、少しは気分転換になった! クリーニング屋の出掛け、にマンション…

試験中!

とあるコミュニティーに、UPした写真 http://space.geocities.jp/nyoro2ooi/yuta/S1/s1.jpg 何でこれ、ダメなのかな???

ネコ日記(お店に関連無し!)

※隻眼の写真を、とあるコミュニティーの”写真館”にアップしたのだが。。。検閲に引っかかって削除された! (`へ´メ) 片目のネコは気持ち悪いってか!愛嬌有る顔してるし、けなげだと思うが。。。 朝:カップめん 昼:あんかけ肉団子弁 夜:ピザ ここ!訳有…

サボってますな(^o^;。。。

昨日も呑んで遅くなったが、隻眼が”忠猫”して待ってってくれたので、今夜はどうかな~?と思いカメラ準備して帰ったら。。。居ないでやんの(--;。。。 代わりに、上の三匹が居たので少しずつ接近しながら撮影!5m位のところから、1枚ずつシャッター切…