2013-01-01から1年間の記事一覧

バラバラ死体

本日長年連れ添った奴らをバラバラにしてビニールに入れました、明日ゴミに出します。。。 時間が時間だったので電動工具が使えず手間取りましたが、ビニール袋3つに収まりそうです。 留守電FAXとスキャナー。 明日が年内最後の「燃やせないゴミ」の収集日…

ニアミス

最近クロときな仔がニアミスする様になった。 膝の上で寛ぐクロ、その時俺の背中では。。。 きな仔が寛いでおります。 先刻もクロが寝てる膝の上にきな仔が飛び乗って来たり。 今朝もクロが潜り込んで来てた布団の中に後から入って来たり、自分的には嬉しい…

弱って来てるの判るのか?

今日もクロが膝に居る。 今は社長の”暴言&我侭”は落ち着いて居るけど、流石に今回は俺もかなり頭に来たので、何時辞めても良い様な準備は始めるつもり、実際に辞めるかどうかはまたその時考える。 なんせ!今まで何社も会社変わって(殆ど倒産)来たが、退…

猫廃人引き篭もり。

ここの処忙しくて会社と家との往復しかしてない、駐車場料金払いに行く暇も中々作れない現状です。 たまたま埼玉や調布の仕事を担当していて、役所帰りに寄り道して何とか支払いしてました。 たまの休みも「ぼ~っと!」して終わってしまいます。 ある休日出…

何だか無気力。。。

どうにか日曜は休める様になって仕事はだいぶ落ち着いて来たが、土曜の予定があやふやな状態が続く。 金曜の夜にメール送って来て「月曜の朝一まで!」とか平気で言って来やがる。 土日休みが取れても、土曜に緊張ほぐして、日曜に充電するって状態が続いて…

ねこの虐待

ちまちまとした虐めが続いています。。。 あー!!それは生えたばかりの猫草ですよ! もう少し育つの待って。。。 あ"~っ!! クロちゃんまで(TT) 念の為もう一鉢種撒いておいたけどね、本当に役に立つことになるとは。。。 しかし、キャットニップには…

きな仔に嫌われた!

あまりに口が臭かったし、頭ブルンブルン!振って歯が飛んだので「歯磨きジェリー」ってのを口に放り込んだ。 だいぶ口臭は減ったが、俺への信頼も減ったらしい。。。orz 膝に来てくれなくなった。。。 だいぶ口臭が無くなったとは言え、まだ臭いので今週末…

新型です!

やっと!この地方都市にも配備されはじめた様です。 「ザク豆腐」に続いて「ズコック豆腐」購入! 一応”鍋用”って書いてありましたな。 まだ食べてないですが、こっちは白い普通の豆腐みたいなので、奴でも美味しくいただけそうです。 さしずめこれで作る湯…

台風

このマンションつくづく密閉性が良いと言うか、昨夜の台風全く音がしなかった、しいて言うなら玄関側の廊下の雨樋を水が落ちる音が時折聞こえるだけだった。 だが!! 引越して初めて”水が出た!”(汗) まあ、マンションの設計基準上、急激な雨が降った場合…

神輿納

神輿なんぞやってると変なしがらみが出来て面倒です。 「うちの神輿を担ぎに来て貰うため、相手の神輿も担ぎに行かねば」まあ!「ギブアンドテイク」な訳ですが。 疲れます。 とは言え、ここに集まった人の8割は顔見知りになってしまってるって事実が。。。…

久々の休み

約一月半振りに休みました。 先ずは「幽霊退治」、突然電気が点いたり消えたりする原因を直します。 スイッチの”接触不良”、ある時スイッチ入れたら「ジ、ジ、ジ…」って鳴ってるの聞いてちょっとビビリました、 「ジ、ジ、ジ…」なんて音がするって事は、小さ…

猫の定位置

クロは涼しくなるとここが定位置。 東の部屋の窓際、朝になるとここで寝てる。 朝日を浴びてだいぶ高温になてるクロ(笑) きな仔の定位置は、やっぱここか。 「自分を一番に可愛がってくれる”人間”が大好き!」な、きな仔。 今はクーラー入れて無いから結構…

名月

仕事が忙しくて休みが無い上、帰りが22時をまわる。 ※地元の祭りを入れたら今月は一日も休みが無い。 ストレスもマックス!ちょっと気分転換にカメラいじってみた。 絞りとピントがイマイチだけどなんとか撮れた! 安物のデジカメじゃこれが精一杯かな。 …

大祭ほぼ無事終了!

天気もどうにか持って大祭が無事終わりました。 今回睦会は徹底的に裏方に徹して神輿の渡御をつつがなく進行させるって事で臨みました。 何せ町会だけで120人以上を集める事になったので、更に893屋も数十人投入して来るでしょうから、睦が担いでる余…

どうしてこうなった。。。

先々週「田端」の祭りで神輿担いで来た、うちの睦のメンバーの実家で、自分はその実家と少なからず関りが有り、義理もあるので参加しました。 うちの副会長のつてで集めた約30人が乗りまくり!負けじと地元関連が盛り上がるって感じで中々良い神輿になりま…

ニャーレム!!

キャットニップが豊作で余っていたので、強制的に渡して来た!ついでに浮気! あん仔ちゃん元気でした! でも、こっち向いてくれない、まあ!本当はへそ天で撫でまくったんですけどね(笑) この仔も新顔! 足が太いし、顔がでかいので雄っぽいんですが、ωが…

ヘリ撃墜!!

つい衝動買いしてしまった俺用おもちゃ、どうも娘っ仔達にロックオンされた様です! 飛行中を、きな仔に襲われ撃墜されました(^^; 駐機中も、きな仔は執拗に攻撃して来ます。 この高速回転しているローターをモノともせずに猫パンチ浴びせて来ます。 仕方…

駅が消えた?

もうかれこれ20年振りになるかと思うが、仕事で調布に行って来た!! がっ!? 駅が無いっ!!! 駅舎もホームも無くなってる!? 線路もねえ!! 地下に潜っちゃった様です。 しかし、このえらい長い元線路敷きの跡地、何に利用する気だろう?地下には鉄…

何かに摂り付かれて

ここのところ怪しい現象とか有ったのでちょいとこの辺りの氏神様にご挨拶してみました! こんな社が有ったとは、しかも旧国道4号線に背を向けてるのが良いです。 この神社の後に国道が通ったって事でしょうから。 近くに更にこんな所も。 この辺は各町会毎…

心霊現象!!

触ってない電灯のスイッチが操作されていた。 これ、紐引かないとこの状態にならないはずなんだが、この紐触る事は先ず無い! 全てこのスイッチで操作している、そもそも殆ど点ける事は無い。 それが何故か最初の写真の状態になっていて、夕方になって暗くな…

またもや神輿

地獄の三連休(あちこちで毎日神輿が上がるので)、自分は最終日の今日だけ出撃! 場所は「川口市前川神社」 昼からスタートして四丁目の端っこまで行って帰って来るってコース。 歩道付きの道路を12時~17時まで通行規制しての開催、往路と復路の間で、…

日曜の事だが。。。

傭兵に出動要請が有ったので出撃!! 朝、クロが。。。 「行かにゃいで~!」とすがり付いて寝てた。 振り解こうとすると。。。 「ふぅ~ん、あたしより神輿が大事にゃんだぁ。。。」って!その目やめれ~! きな仔も。 「勝手に行けば?」って態度。。。と…

書き忘れてたけど

マグロ♀さんところの猫も全員首輪付けてた! あれ?首輪が写ってない(汗) マーク毛が長いから隠れちゃった、マークも2・3日外泊したんだって、「誰かが連れて行った!」って言ってたけど、「家出」だよなきっと。 手足綺麗なまま帰って来たから「誘拐だ…

なっちゃん

えーとっ! やっと「なつ」の写真が撮れました。 だいぶ”太ましく”育ってますな。 そいでもって、だいぶ”ヤンチャ”みたいです、耳の後ろとか傷だらけ!一方的に虐められてるなら家に引き篭もっちゃうだろうから、そこそこ強いんだろうけど。。。 この日も右…

お気に入り

昼間とか、俺の背後に待機してる時のお気に入りの場所がある。 ダイソーで買って来た¥100のクッション! 良く「ゴロゴロ!」言いながら前足で踏み踏みしてます、お母ちゃんでも思い出してるのかな? 毛色も近いしね。 クロは。 このリュック?(肩紐が片…

猫生活!

ここのところ充実した猫ライフを送ってます。 深夜になるとクロが誘ってきます(笑) はい!はい!もう寝ますよ~! こんな感じで前足握りながら寝たりしてます。 まあ!クーラー掛けてるとは言え、暑いですから寄り添っては、くれなくなりました。 それでも…

人間いっぱい!!

本日、マンションの設備点検で、換気扇、火災報知機の検査、排水管の清掃がありました。 排水管の清掃と報知器の検査がダブったのがちょっと緊張しましたが、無事クロは押入れで固まって、きな仔はダイニングで俺にじゃれてました。 何だかきな仔は”来客”に…

後味悪いかな。。。

月曜日、会社で仕事していると前の県道で大型トラックのクラクションが、何度も聞こえる。 何だろうと外に出るとトラックの前に猫が座り込んでる、どうやっても退かない様なので、俺が行って抱えて会社の裏に放り込んだ。。。あれ? 逃げないし着地が変だっ…

免許更新!

県民になって初めての更新、県内に一箇所しか免許センターが無く、鉄道では行けない場所に有るので、かなりの困難を予想したのですが。。。 「今日は混んでます」と言うが、「江東試験場」に比べればなんて事は無く、駐車場もかなり広いので帰る頃(10時半…

耳切り猫!!

なんかやっとこの近所の「猫集会」の手掛かりを掴んだ感じです! 公園の有る路地の真ん中で香箱座りしてる猫発見!! 自転車で1mまで近づいても逃げない!これはっっ! と自転車止めて近づいたら。 猫の方から寄って来た! 耳切ってあるから誰かに「改造」…