2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は”切れ”ました(怒)

昨日帰宅すると風呂場の前に大きな毛溜まりが落ちていた。。。 うんこ?子猫??(全員足元に居るし。。。) 近づいて手に取るとそれは!産まれたばかりの子猫!!(生後1週未満) 脱水と低体温で硬直してたがまだ生きてる!!(パニック!!) 懐に抱えて…

鬼畜のなせる所業。。。

今日、家に帰ると部屋に子猫が捨ててあった、 生後恐らく一週間未満、二階でしかもまだら一家が住むこの部屋に別の猫が捨てに来るはずは無い、間違いなく”人間”が放り込んで行ったんだろう。。。 もう虫の息。。。腹が立つ!

ネコ、親離れ?子離れ??

親猫が離れる時間が増えて来てる まあ!元々子供置き去りにしてパチンコに行く夫婦の如く置いて出掛けては居たけどね。。。 (てい良く”託児所”にされてるのは間違い無い。。。--;) 子猫達も馴れちゃったのか、お母さんが来なくてもあまり鳴かなくなった…

う~ん!困った

いつの間にか3匹で川の字で寝る位仲が良くなってる! 仲が良いのは良い事だが、どうもジュニアの奴が風邪引いたみたいだ、右目が結膜炎になってるし時々くしゃみもする、 目薬入れて、抗生剤も少し飲ませたが。。。あまり子猫に近寄らせたく無いなぁ~! (…

お互い、片思い?

人生。。。ままならないねぇ~! 現在売れ残り中の3匹の内、一番可愛くないと思ってるクロ(大)が何故か一番懐いてる(^_^;。。。 すぐに足元に寄ってくるは、触っても嫌がるどころか”喜ぶ!”。。。※クロ(小)と、※ちびまだらにいたっては手が近づいただけ…

改良強化新型!

全ての子猫に突破される様になったので”ネコ返し”付けてみました! 今のところこれは有効です!まだらも飛び越せなくなった! 朝は子猫達も全員外へ出る様になりました、あとは階段を降りれる様になれば良い(登りは何とかなるが、下りはまだ転がり落ちる^…

すっ!鈴の音がぁ...!

10/23 本日も22:30過ぎに帰宅。。。 玄関に着くと微かな鈴の音が。。。?。。。まあ!あまり気にせず部屋の中へ。。。って!?中から聞こえてるじゃんっ!(ぞゎ!) 何?何処??((((;゚Д゚))) ん!? 脚白っ!鈴付けて貰ったんだぁ~♪ まだ母ネコ…

強行!突破!!

子猫防衛線を突破されてしまった!(^^;。。。 高さ43㎝の壁!脚白の奴は軽々飛び乗った(前足が天辺に掛かった!)! 見てる前であっ!ちゅう間に突破成功(この高さ飛び降りるのには躊躇しない)。 もっとも、ジュニアはハードルの如く飛び越したが(^^;。…

波乱の週末

兄貴の子供達! 手前のちょっと大きいネコ!春先に産まれた”子猫”なんです!名前は「ジュニア」一緒に産まれた兄弟とは死別、その上何故か母親が放置して新たに出産。。。 (なんか、新しい男と一緒になる為に、前の子供は邪魔だった。。。そんな雰囲気、野…

”家族”が欲しかったのか?

子猫と馴れ親しんだジュニアお兄ちゃん! ※読み返して訂正!そう言えばジュニアが男か女か確認して無い! 夫婦が子供置いて遊びに行った間、しっかり子守してた!。。。と言うか、兄弟?。。。ひょっとして今まで寂しかったのかジュニア? 確かに突然兄弟と…

転落!!死!?

今朝すげ~!怖い目見た! 例の如く子猫達が玄関(2階)の踊り場に出て遊んで居ると、ヤンキーが前足で叩いて部屋に追い込もうとしていた。。。 まだらだと上から押え付ける様にして上手く子猫をあしらうのだが、ヤンキーは横から叩くんだよ! 脚白がそんな…

非常警戒態勢!!

子猫が外へ出始めた! ついでに俺がお向かいの奥さんや、マンション氏に子猫見せる為に持ち出したりしたから。。。 玄関前で厳重な警備体制を取った様だ(^^;ゞ。。。 流石”親”だなぁ~! とっ!関心したら。。。 親父は逃げやがった。。。 う~ん!こんなと…

関係悪化。。。修復は無理?

思いっきり険悪な状態。。。f(^^; 顔合わせれば”威嚇”しあってる。。。しかも! 最近少し根性見せて踏み止まる様になったヤンキー。。。 子猫を守らねば!! 「いよぉ~っ!お父さん!!」 そんで!ねこパンチまで! 紙一重でかわしたが。。。 流石に「かち…

子猫、可愛い顔の裏で。。。

結構破壊工作してるなぁ~! 今日はおれの思い出のボディーボードのキャリーバックの中にう○ちがぁ~!(TT) ※捨てます。。。 まあ!古いものだし良いけどね。。。 お前ら!可愛い顔して。。。結構酷い仕打ちしてくれてるぞっ! 今朝ついに”ネコ堤防”決壊…

号外!2

午前0時ジャスト!まだら帰宅。。。しかし。。。その口には。。。でっかいヤモリが(^^;。。。 弄ぶ訳じゃ無く、どうやら”食う”為らしい(既に絶命か瀕死の状態だった。。。)、 あっけに取られていると、猫箱に持ち込んで中で”ごそごそ”やっている。。…

”虐待”の成果!!

まだまだ瞳は白濁してるんだけど。。。ブルー・アイが!! 無理やり正座した膝の間に押さえ込み、強引に眼をこじ開け!激しく嫌がる子猫の眼に”点眼”し、更に口をこじ開け薬を流し込む。。。そんな”虐待”を続けたおかげか、 今日帰ったら二匹(ちびまだら・…

治療に否定的な親。。。

まだらは割りと”治療”には協力的かも? まだらの直ぐ脇に居る子猫を掴んでも攻撃しなくなった。 対してヤンキーは、子猫抱えて点眼してる目の前に立ちはだかり”眼くれ”する(^^;。。。 子猫の方は、ちびまだらは割りと”観念”するが、クロ(小)は徹底的に抵抗…

子猫達。。。うるさいっす(--メ

昼の顔!天使!!(言い過ぎか?^^;) ちびまだらも、だいぶ良くなって来た、まだまぶたは腫れてるが、自力で眼は開けられる様になって来た。 クロ(大)は、もう完治でしょう!多少目ヤニが付いてる事があるので、一日一回点眼しましたが、このまま悪化…

号外!子守してる~!

ヤンキーがお父さんしてる!! さっきビール取りに行ったらまだらが居なくて、ヤンキーと子供達だけ、近づくと及び腰ながらヤンキーが威嚇して「ねこパンチ」繰り出して来た!(空振りしたけど・笑) 昼間は子猫が擦り寄って来ても無反応だったのに! しかし…

ちびまだら(仮名)「きな仔」に改名

2007、9、10に産まれたまだらの子 そこそこ身体は大きいが、まぶたが腫れ上がり目が開かなかった。 当初箱の中に入ったままだった、まだらも自分と同じ柄なので特に可愛がっているのかと思ったが、 単純に目が見えないので歩き回れなかったって事かも。 多少…

てんてん!

牛耳られた! この傷痕!皮膚がべろっと垂れ下がり、誰もが”死ぬ”と思って居たが今だ健在! この傷の前には、あばたおやじ達なんか目じゃない!どうやら彼らを追い出して、ココを縄張りにしたみたいだ(^^;。。。 今までは東のテリトリーに居たのだがなぜ? …

事態が変な方向に。。。

悔しいが流石”医者”の薬、軽症の”脚白”と”クロ(大)”は、ほとんど治った。 重症の”ちびまだら”と”クロ(小)”も、割と簡単に目が開けられる様になった気がする。 まだまぶたが腫れあがっているが、良くなりそうな感じがして来た、まぶたを開けるのも目薬を…

大量薬物投与!!

地元の繁盛してない怪しい動物病院に行って来ました(^^;。。。 しばらく使って無かったと思われる診察台(直前に濡れ雑巾で拭いてました) 部屋の奥の機械は動物の毛だらけで掃除した気配無し。。。 診察する態度は「動物好き」なのは判るが。。。こりゃぁ…

野生の野良に病院なんていらんのです!

ってのがポリシーだったが、そうも言ってられなくなりました! 今日帰ってみると、唯一の女の子(クロ小)が動かない!(滝汗) 他の子猫にどつかれても、ゆるゆると姿勢を変えるだけ、油塗っても同じ。。。まさかっ!! (気のせいか身体も硬く冷たくなって…

脚白?

2007、9、10にまだらが産んだ5匹の内の1匹 白い靴下履いた様な脚!残った4匹の中で一番活発に動き回る!(しょっちゅう飛び跳ねてる) 独占欲も強い様だが、授乳はいつも最後にやって来て無理やり潜り込んで吸い付いてる(笑) ご近所でも一番(可愛い)…

くっそ~!!

油断した! 部屋の引き戸閉めるの忘れた!そしたらこの始末!大事な夜食がぁ~! おのれぇ~!まだらめぇ~! パンの代償に子猫売っちゃうぞ~!! しかし。。。ネコもパン食うんだねぇ~? 今日も箱の外で寝てます、箱の中に居るのは”ちびまだら”だけ、この…

身体の大きい方の”クロ”

2007、9、10にまだらが産んだ5匹の内の1匹 性格は大人しい、割と”小さいクロ”と一緒に居る事が多い、身体は4匹中一番大きいかも知れん。 現在左目が塞がりぎみ。 ※クロネコって肉球も黒いんだぁ~(笑)

身体が一番小さい”クロ”

両目がすぐに塞がる! ”油”と目ヤニでギトギトです(^^;。。。 2007、9、10にまだらが産んだ5匹の内の1匹。 まだらの子の中で一番大人しい、なぜてやるとお腹上にしてじゃれる、早くも俺に馴れたか? ちなみにこの子”女の子”です。。。おっぱい見ちゃった!…

めろめろっす!

あああぁぁぁ。。。! もう!やられっぱなし!これはこれで可愛いが、皆美ネコに育って近所でまったり育って欲しいなぁ~! http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151887701 全員目が塞がってます(^^;。。。 やっぱ!獣医に目薬処方し…

萌え~♪

これは萌えた! http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151887355 子猫遊び こんなところでゴロゴロされると邪魔なんだけどねぇ~! この可愛さ見てると何でも許してしまいそ~!母ネコは相変わらず受け入れてはくれないんだけどね~!…