2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

共同作戦!

深夜隻眼が来たので、食い物準備していると、何やらスミの方に隻眼が警戒態勢を取っている。。。 ”奴か?”しかし、叩いても、突っついても気配無し、とうに逃げたと思いつつ、隻眼に付き合って、がたがた突っついていたら。。。「かさ...」(☆_-;)居たっ! …

にょろにょろ。。。

既にしたたか酔ってます(笑) 帰宅時隻眼と会ったが、部屋に来ない?隣の部屋の階段前に鎮座しておったが? お隣に連れ込まれたか?(笑) ある意味”正しい野良猫道”かも知れん!ご近所順繰りに世話してもらって、特定の人に負担を集中しないと言う。。。 …

又日付がずれるが。。。

6/26 今朝。。。 写真1:AM6時、あれ?隻眼まだ寝てるの「うにゃぁ~!まぶしいにゃん!後少し寝かせるにゃん」 へぇ~へぇ~!良いでがすよ(--;。。。 写真2:AM8時、ちょいと!隻眼さん、もうチェックアウトですよ!。。。あっ!一度外でましたね?…

独り言

某所の、ストレスの話題で一言残したのだが、 ”ムカツク奴からの攻撃”に対して、自分が取って来た行動って、 基本的に「逃げる!」(関わりたくない)なんだが、逃げ道が無い時、急速反転正面攻撃!。。。 は!しない。。。「逃げられない」んだから、捨て台…

同居人

6/25 どうやらこの部屋、”隻眼の家”って事で廻りに認知されたらしい。。。他のネコ入って来なくなった(^^;。。。 (玄関前で三毛や、クロ(大A)と争ってる時、加勢しちゃったからなぁ~笑) 狙撃しました!輪ゴムの指鉄砲で(^^;。。。 隻眼も必ず寝に帰っ…

トゥエルブ・ニャンキーズ。。。(^^;

「12匹の怒れるニャん子」でも良いか。。。って!冗談言ってる場合じゃ無い! 全部で12匹居る! なっちゃん柄なんて、大・中(なつ)・小、って揃ってるし(^^;。。。 グレーも2匹!!(こっちは、微妙に柄と毛並みが違うけど) しかし、ママにゃんこか…

ダメージ絶大。。。

6/22 朝:ビニぎり 昼:から揚げシュウマイ弁 夜:呑んだ(4人でワイン3本、ビール、焼酎少々) 6/23 昨日呑み過ぎた。。。 会社で戻したし、微熱に変な汗が。。。。 朝:ビニぎり 昼:オムハヤシ弁 夜:ミニかき揚丼&蕎麦 酒:ビール1リットル(二日酔…

ちゃちゃら~!ちゃちゃ、ちゃらら~!(UFO特番で良く掛かるBGM)

ついに!我々は!謎に包まれた、子猫の内、二匹をを捉える事に成功した!! って。。。ただのピンボケ写真。。。「お~い!良い子は寝てる時間だよ~!」(笑) 午前2時撮影! 朝:たぬき蕎麦 昼:ビニ弁 夜:ピザ! 酒:ビール1リットル 今朝は、6時起き…

おわっ!

6/19 いつの間にか隻眼寝てた(^_^;。。。 餌も何も用意して無いのに。。。完全に”ねぐら”として認識したのか、後は本当!糞尿を室内のトイレでやってくれる様になれば、完璧なんだがねぇ~! 朝:ビニぎり 昼:チキンカツ弁 夜:。。。呑んじった(^^;。…

無気力ぅ~!

6/16 朝:ビニぎり 昼:麻婆茄弁 夜:ピザ 酒:ビール1.5リットル 6/17 朝・昼:肉野菜炒め 夜・ツマミ:冷奴とほうれん草のおひたし。 酒:ビール1リットル たっ!大変だぁ~!! ネコが恐ろしい数にぃ~! グレー級成ネコ、3 隻眼級成ネコ、 2 なっちゃ…

今日も相変わらず。。。

6/14 隻眼が玄関前に鎮座!こう云う日は風通し良くて涼しい場所だからねぇ~! 隻眼は入るなり、寝床へ直行。。。まだ19時前なんですが(^^;。。。 ネコ缶用意するも、隻眼見向きもせず。。。ちょいと!隻眼!最近お前やつれてないかい? って!事で強…

体調不良。。。

朝からなんかふらつく。。。 6/12 朝:かけ蕎麦 昼:ビニぎり3個 夜:西新井ラーメン(久々にオヤジが店に出てたので) 酒:ビール1リットル ツマミ:その辺の乾き物 今晩は、隻眼と鉢合せ!なっちゃんも飛んで来た、 ネコ缶をあげるも、隻眼見向きもせず…

雨。。。

昼過ぎ、「ぱた!たん!」と玄関をノックする様な音が。。。しばらく耳を澄ませるがその後は音が無い。。。 確かに何者かが、戸を叩いたのは間違いない(汗) ”武器”を手に玄関へ。。。(ごくっ!) 戸を開けるも、何者の姿も無し。。。ふと、開けた戸と壁の…

ふと!考えた

巷では、野良猫を殺すか、去勢して生かすかと言う議論は聞くが、ペット捨てた人間に対する罰則って何が有るんだろう? 法律上”物”だから、不法投棄?廃棄物でも無いから当てはまらない?? やっぱ!罰金でしょう!その資金で飼育施設運営する事考えた方が建…

あれ?

昨日、日記書かなかったっけ? 6/9 朝:ビニぎり 昼:半チャンタンメン 夜:野菜焼そば! 6/10 朝・昼:天ぷらそば! 夜:ホタテ・シメジバター!カレースープとパン 夕飯作ってたら、隻眼来る!「炒め物してるんだから、ちょっと待て!」と目配せするも、○着…

二日酔い。。。

昨日は久しぶりに呑みまくった、普段だと吐いてる量だな。。。(^^; 体調良くなって来てるのかな?”良いお酒”だった事は間違い無いが。 6/7 朝:ビニぎり 昼:ハンバーグ弁 夜:呑んだ!(ドマドマ、ド~マァ!ド~マ♪) まだ!酔ってんのかっ!ヽ(#゜Д゜…

お迎え~♪

携帯カメラなんでぼけてるが、まさにお迎えしてくれました(笑) この後ホタテを食べさせたのだが。。。。。。。。 隻眼の奴、吐きやがった、しかも部屋の床に(--メ。。。 おのれぇ~!腕によりを掛けて(細切れに切っただけだけど)作ってやったのに~!…

朝、又!

隻眼がやって来た!(なっちゃんも) 朝はダメだってのに。。。! しかも、俺が玄関開けた途端に飛んで来たのを、餌やりオヤジと、お向かいのおばさんに見られたじゃないか~!! 完全に面倒見てるの、ばれた!(--;。。。 これ以上ネコ増やす環境にしち…

あっ!2日経っちゃった!

6/3 布団干せる陽気じゃ無いな。。。 夕方から、以前潰れた会社の飲み会だし。。。 朝・昼:ピザ!(そのまま、一杯やって寝る) 夜:上野で飲み会!一年振り位に会った人も居て、したたか呑みました。 6/4 昼からやっと太陽が顔を出したので、布団なんぞ干…

おんやぁ~?

6/1 今日は珍しく、猫の子一匹見掛けなかった?早朝に、鳴声は2・3匹聞こえてたんだけど。。。? 朝:玉子掛けご飯 昼:ビニ弁&ビニトン汁 夜:肉もやし炒め丼(”半額”ってのに弱いなぁ~!つい、肉買っちゃた^^;) 酒:ビール1リットル、ウイスキー…