2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食料不足!

23時過ぎに帰宅! 何時もなら少しは残ってる”カリカリ”が、綺麗に無くなってた! この雨のせいで、近所の食料がかなり不足してるみたいだ! ”焼き鳥”作って与えたが、綺麗に舐め取るまで食べたし、少々深刻な食糧難になってるな! 帰宅した時、きな仔は居…

せっかく早く帰宅したのに。。。

今日はつくばから直接帰宅!仕事はちょいとへぼこいて。。。ブルーなんだが。 更に追い討ちを掛ける様に、地元路線が人身事故で運行停止!仕方なくすし詰めのバスで帰路に着くが、つくばから地元線駅まで、30分程で帰って来たのに、電車なら4分程で付くと…

うぅ~!

仕事が切羽詰って居るってのに、昨夜はしこたま呑まされてしまった! へろへろだったが、どうにか予定の工程は処理出来た。。。 今や。。。俺のストレス発散は、にゃんこ!猫行火が嬉しい季節でもありますし(笑) 今日は、クロが布団の番かと思ったが。。。…

なんだかなぁ~!

はぁ~!会社の経理の婆さんに馬鹿な事言われ、つい!嫌がらせしちまった。。。 経理ソフトを、2台(デスクトップとノート)に入れたんだけど、問い合わせ登録の番号を、最初に入れた機械に登録しなおせって。。。切れて良いでしょ? ※ライセンスの事は解っ…

午前1時様!

会社行ってました!一人ですけど。。。 やっとデーターをメールで送って、帰って来ました! 部屋では。。。 ご飯も貰えず。。。寂しく待ってたんだねぇ~! クロは。。。押入れにはまり込んで寝てたし。。。 すまねぇ~!と謝りつつご飯をあげて、これ書き始…

偵察!

何やら最近近所の住ネコ達に入れ替わりが有る様なので、ちょいと偵察! ”あばたオヤジ”は元気の様子!。。。あれ?連れ立っているのは? 見掛けないネコ達だな? 前は”キジトラ”っぽいのが一緒だったが?代わりに二匹になってる? 写真を撮った時は離れちゃ…

ん?この美ネコは???

これ!実は「グレー婆ちゃん」です(--; カメラが良いからなのか。。。随分写真映りが良いなぁ~!(^^; 俺の前で「ごろごろ!」転がって、甘えたかったのかな? 「くぅ~!」って小声で鳴いてた、まるで誰かを呼ぶ様に。。。 日付変わっちゃったけど、雨…

雨ですから。。。

22時、帰宅時の様子。。。 ”電気”よりも、にゃんのぬくもり。。。ってのは理解出来る。 さて!クロときな仔、この天気なので、外食にも行けず、部屋のカリカリだけで一日過ごした様子、 ストレスも溜まってる様で、さりげなく悪さしていた。。。 隅っこに…

今朝、出掛け!

仲は非常に良いっす! 最近、一生懸命、二匹同等に接する様にしたおかげか、俺が見てる前での、二匹の距離が縮まって来た気がする。。。 22時、帰宅直後! 仲良く寝てたところを起してしまったが、まあ!これからメシだし、良いよね? 本当にこいつ等、鶏…

動物の皮。。。

えぇぇと。。。「以前動物の毛皮なんか着るなんて!」的な事言ってますが、自分も愛用の”皮”有るんですよねぇ。。。 かれこれ19年着てる”牛皮のジャンパー” 買った当時は、皮の質感が部位に寄って若干違う感が有り、同じデザインのモノより1万円安かった…

今の、茶トラともこもことの距離!

正に!こんな感じ!! 昨夜は、茶トラが部屋で寝てました! ついでに、撫でても逃げなかった!!「ごろごろ!」まで言ったし!! もこもこは、相変わらず、”喰う”以外では、あまり俺に近付かない。 今日は、つくばに車で出掛けて、昼過ぎに一度車置きに家に…

午前様。。。

久々に仕事で終電。。。明日は早いし。。。 帰宅すると、クロときな仔が、今朝居た場所にそのまま居た(^^;? まさか16時間そのままって事は無いだろうけど。。。 毛には沢山種が付いていたので、昼間は何時もの空き地で遊んでた様だ。 新しいデジカメ買っ…

今朝は惜しかったなぁ。。。

今朝はきな仔とクロが一緒に布団に入って来た! 仕事が無ければ。。。いや!部下に出勤させて無ければ、ずぅ~っと!一緒に寝てたのに。。。 クロのご機嫌伺うきな仔! ココのところ、きな仔が美味しいところ持って行っちゃってるからねぇ~! これで仲直り…

やっぱり。。。

二匹束になってくれてた方が良い! 仔猫の時は、一塊で布団の上に乗ってたものだが。。。 最近は距離を置く様になってしまった、俺が居ない時はくっ付いてるみたいなので、仲が悪い訳じゃ無いみたいだけどねぇ~? ストーブで焼肉焼いてたら。。。 クロ。。…

タバコが吸えなくなってます。。。

タバコ吸うと、肺に激痛が走って、呼吸困難になる。。。 月曜から吸えません。。。同居のにゃんこ達には、好都合かも知れんがねぇ~! 無意味にど!アップ!! 今日の帰宅は22時、クロときな仔は、一緒に布団で寝てた。。。 焼き鳥を少なめに作るが、食べ…

何だかんだ言いながら。。。

結局この四匹仲良いじゃん! ※茶トラが左で見切れてしまったが。。。 もこもこも、思った程は俺を警戒して無い様子。 部屋に誘き入れるところまでは成功したが、戸を閉める時ちょいと失敗して出て行かれてしまった。。。 ※拉致・監禁失敗!! 一日一拉致!に…

対もこもこ用”兵器”配備!!

今度こそこれで、もこもこ、切り刻んでやるぅ~!(毛を) 一応今夜もチーかまで、階段上までは誘き寄せたが。。。入って来なかった。。。 なんか。。。クロときな仔が裏で手引きしてる感じがするが。。。 外に出た俺を追って、クロときな仔も出て来て居た、…

日替わり縄張り!

先ずは早朝の画像! ※ん?きな仔って寄り目かな? 昨夜から、クロが”布団方面”を仕切っていた。 今朝もしっかり、クロが俺の上で寝てたし。。。 正直、きな仔の方が喧嘩は強い!身体も、ひと回り大きいから、取っ組み合えば大抵きな仔の勝ち! その気になれ…

捕獲!拭き取り。。。

もこもこが懲りずにまた来た! 相変わらず逃げ回る、ちょいと本気出して捕まえてみてびっくり! 臭いの元は”う○こ”しかもお尻の周り、下腹から尻尾にかけて”びっしり!” 一度目はかなり激しく抵抗し、指を咬まれた!(痛ててっ!) 一旦外へ逃げるも、直ぐに…

冷えるなぁ~!

今日は、久々に深夜まできな仔が布団でくつろいでます。 今日は寒いからねぇ~! クロは、しばらく洗濯機の上に居た、「寒いからこっち来い!」って何度か呼んだが。。。 玄関を見張ってるのか、動こうとしなかった。 やっと来たかと思ったら、押入れに直行…

切れましたっ!!

どの位切れたかと言うと。。。 こう言うモノを引っ張り出して、整備しちゃう位に。。。 帰宅して、玄関に入った途端に「臭い!」間違い無く、もこもこの臭いだが。。。かなり臭い。。。 部屋では、きな仔に寄り添って寝ていて、良い関係になったなぁ~! と…

くっ!臭い。。。

とうとう!もこの野郎ココまで来やがった! それにしても!臭いぞ!もこもこ!! 茶トラはそれ程臭わないんだが。。。この部屋に居たかったら綺麗にしろ、臭いネコは俺は嫌いだ~! このまま居座る気なら、強制的に拭いてやる(本音は風呂入れたい)!!それ…

どうもなぁ。。。

余計なお世話と言うものだろうなぁ。。。でも、しかし。。。 こう言うのはどうかと。。。幾らネコのためとは言え、ナメクジたかってるし、その前の給餌から、洗った気配も無いし。。。 ナメクジは、人間は元より、ネコでも脳障害起す物質かウイルスを持って…

触ってると気持ち良いな~♪

今日は出掛けにクロが膝に乗って来て、出勤を邪魔された。。。 そう言えば。。。ここのところクロを抱いてあげて無いなぁ~。。。とか思ったりして! 後ろ髪引かれながら出勤!「ちっ!遅刻するぅ~!!」 部屋には茶トラも居たので、畳み部屋の戸を閉めて出…

仕事初め!

早速22:30帰宅! クロはキッチンでお出迎してくれたが。。。はて?きな仔は?? もしやと思い、押入れ覗くとコタツ布団の下敷きになってる。。。(^_^; まさか?朝からそのまんま? 焼き鳥細切れ作ってやって、食い物で釣ったら出て来た! 食欲も有るし…

茶トラ~♪

8時頃に、ごそごそと起きてみると、玄関に”ネコノック”の音が。。。? 最近は皆無粋になって、”ノック”する事無く入って来るのに、誰? と思って戸を開けると、茶トラが来ていた。 戸開けてやると、少し警戒しながら入って来た(うん!初々しい~♪) そのま…

この子はだぁれ?(ちび・仮称)

また、仔猫が! はて?この子は何処の子でしょう? もこもこと同じ位の”歳”みたいだが。 超~スリム!イケメンですな!(ちらっ!っと確認したところでは、男の子みたい) お向かいの奥さんによると、もこもこや茶トラとは良く遊んでるみたい。。。知らなか…

1月2日

「松島観光&牛タンの旅」に行って来ました! http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152381826 松島遊覧船 鳥派の自分ですが。。。少々五月蝿いです!。。。 乗客達が餌(えびせん)投げて集めてるんですけどね。 今回は夕暮れでし…

謹賀新年

ブログを見に来て下さってる方々のご多幸を心より、お祈り申し上げますm(__)m 昨夜はきな仔が元気に走り回って、少々疲れた。 片付けた平行定規の上で寝転ぶもんだから、滑り落ちそうになるし、滑り止め作ってやったが、寝返り打つので意味無しでした…

大晦日

何の変わりも無く過ごしております。 今日のきな仔は、昼は殆ど部屋に居たが、夕方から出て行き深夜に帰って来た、茶トラと一緒だった様だが、気遣って居るのか、単に気が合って遊んでいるだけなのかは解らないなぁ~? クロはもう!出たり入ったり、木登り…