2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毒薬塗布!

涼しくなりました!おかげでやっと”節電”出来ます。 今まで昼間もエアコン入れっ放しでした!設定温度は30°、窓が開けられれば良かったのですが、網戸破られたら一巻の終わりなので、締め切って温度調節してました。 先月の電気代が8千円、帰宅して涼しい…

積み木崩し。。。

○部知○って呼ぶぞ(滝涙) ガングロと茶髪の不良娘がぁ~。。。 ん!? ”ヤヌスの鏡”も入ってました?。。。f(^^; 一応障子の被害は止まった様ですが。。。張り替えたらまたやられるかな? 外に出たくて破って居た様ですから。 きな仔が甘えてくれる様に…

きな仔にも~♪

嫌がらせされてますぅ~♪ 新たに購入した椅子を占拠され! どうしても退いてくれないので。。。 こうなって、今は「ニャンモナイト」になって寝てます。 ”虐められて”幸せ感じるなんて。。。”M気”無いはずなんだけど。。。(;^^A汗 きな仔がこんなだとクロ…

また行っちゃいました

猫草と、キャットニップの芽が出た鉢を手土産に行って来ました! アン仔ちゃんところ! 丁度朝顔を撤去してるところだったのでちょこっとだけ手伝って、お土産渡して来ました。 他にもマグロ♀さんところの猫が総出で日向ぼっこしてくつろいで居るのを見て、 …

久々のお出掛け!

クロ、きな仔も落着いて来たし、ちょいと気分転換に釣りに行って来ました! 今日は何時もの千葉方面では無くて、神奈川県三浦半島へ。 鰯の群れなんかも回って居たけど、物凄く小振り!手持ちの一番小さい針でも喰わない位に。 やっとの思いで「カワハギ」「…

ねこ麻薬!

至福の瞬間ですね。 お腹に爪立てられて”にぎ!にぎ!」されるのは御愛嬌!(結構痛いんですけどね) 今朝は布団の足元にもたれ掛って寝てたし、そんな事が猫止められない原因でしょうね! きな仔は東の部屋で俺を呼んで、「撫でろ!」とばかりに身体を摺り…

強行帰宅!!

複数の帰宅ルートを検討し!大回りになるけど帰れるっ!! とっ!思った最後のルートが倒木でストップ。。。orz 已む無く会社の車(社長のスカイライン)借りて帰って来ました。 ただ、タイミングが良かったのか、東京のヘリに沿って横に移動となるからか、…

新しいトイレ!!

連休に新しい猫トイレを買って来ました!! 今までのは百円均一で買った水切りバットでしたが。 サイズも大きくなったしこれなら!と思ったのですが、どうもまだイマイチらしく、帰宅したら古い方が満杯で、しかも外にウ○チこぼれてました(TT) 早いとこ…

昼間は静か。。。

猫が夜行性ってのをつくづく痛感します。 昼少し前でこんな状態です。 ふてくされて居る様なクロ。 静かに寝ております!室温設定は29度、更にこっちの部屋はエアコンが無いのでちょっと室温高目になってます。 きな仔は何か”自暴自棄”になってる様な。。…

誤診っ!!

いや。。。決していい加減な気持ちで診断した訳じゃ無いのですが。。。 まさか、こんな事とは。。。 生まれ故郷の街に行って”あんこ”ちゃんに会って来ちゃいました! めちゃくちゃ細身(骨格が)ですが、しっかりお肉も付いてましたし、あばらも完全な形にな…

気持ち。。。

収まって来たかな、玄関前で鳴くの? 玄関前で鳴いてる時は「シャーッ!!」してますので。 そしたら玄関手前で呼ぶクロ! きな仔の居る部屋の扉の前辺りに寝転び「撫でろ!」と催促する。 きな仔は”我関せず!” どうせ、クロが落着いたら騒ぎ出すんでしょ。…

お気に入りのおもちゃ!

名前負けしてた「ねこのきもち」のおまけのおもちゃ! 今回はだいぶ受けが良いです! 今までもらい物の”石油ファンヒーターのダンボール箱”を二匹で取り合って(時には本気の喧嘩)ましたが、今はこっちに変わりました。 まあ!ダンボールの方は、中の発泡ス…

クロ監禁事件!!

今朝5時に「にゃぁ~!!にゃぁ~!!」と起されて、てっきりうろついているきな仔だと思って、散々叱ったのに止まなくて、しまいに「がつっ!がつっ!!」と戸の下を引っ掻く様な音が聞こえ、たどって行くと洗面所から聞こえる。 戸を開けたら中にクロが居…

ねこの気持ち。。。

からのおまけが久々のヒット!! クロもきな仔もすぐに入って遊んでます。 早速”ジャイアン”な性格のきな仔に取られちゃったか? 俺も慣れない土地で遊んでやる余裕が無かったなと反省し、今夜はだいぶ遊んで少しは遊び疲れて寝てくれるかと思ったが。。。…

開発中止!!

これ見たら断念するしか無いかと。。。 網は殆ど無傷なのにクロちゃんが外に。。。 左下のわずかな隙間をくぐって出入りしてました。 この隙間が開かない様にするのは簡単ですが、この隙間を開ける過程を見ていて「こりゃ!無理だ」と感じました、こいつら”…

ついてるのか?ついて無いのか???

2日朝に運転免許証を紛失したのが発覚、探したが何処にも無い、思い付く警察署に紹介掛けたがヒットせず、諦めて明日再発行のためにこの県の奥地まで行こうと覚悟してたら、 ”松戸警察”から「届いてるよ~!!」と書簡が届いた。 何故に松戸???思い当た…

大雨!!

途中駅で物凄い雨が降り始めたので、故郷駅での買い物を断念して棲家駅に直行! バス、遅れる事20分(歩いてりゃ家着いた)、棲家前までバスで初めて帰る、雨も小雨になってた。。。 棲家前のスーパーで酒だけ買って帰宅。 部屋に入ると外の方が涼しい。。…

寝不足。。。

深夜2時頃と明け方にえらく騒ぎます。 玄関だったり、東の部屋だったりしますが、鳴いてるところに行くと静かになる事が多いです、それでも鳴く時は撫でたり抱いたりすると黙りますが。。。 おかげで寝不足です。 きな仔は「外に出しなさい!」と騒いでる様…

罰として縛って

外へ出す! 外へ出せぇ~!!と五月蝿いので、拘束具付けて外へ出してみた。 最初はビビって外に出なかったが、段々慣れてクロは廊下外の駐輪場まで行く様になった!ただ、人が来ると慌てて部屋に逃げて来る。 ※脱走したらパニックになって帰って来れないな…

強行突破!!

う~っ!! 防にゃん網突破されました! まさか、支柱を引き倒すとは。。。 確かに「突っ張り棒」形式で固定されてたんですけど、結構テンション掛けてたつもりだったんですが、きな仔のパワーがそれを上回ったって事か。。。 あとはボルト固定するしか無い…