2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝。。。

7時頃、みにーに起こされる。。。もそもそと玄関に行くと、みにーが窓枠に乗って脱出体制に。。。 俺の姿を見て、何故か内側に戻って来た。。。「にゃぁ~!(めし!)」。。。。 あっ!。。。そゆ事ね(^^;。。。 餌食べたら、俺に玄関開けさせて、悠々と出…

本日も

帰宅時、隻眼が来たので、メシ出して玄関閉めようとしたら、みにーが帰って来た。。。 朝:餃子 昼:ハンバーグ丼 夜:めんたいこ、佃煮等々とご飯 酒:ビール1リットル

10/28分

今日のにゃんこ達! 概ね平和、チビクロの元気な姿が無いのがちと寂しいが。。。 (ペットとして誰か連れて行ったのなら、一言「貰って行きます!」って書置きでも欲しいところだな) ところで、みにーが最近家に来なくなった、近所には居るのだが、 そろそ…

深刻な話。。。

チビクロの姿が見えなくなった。。。 誰かがペットとして連れて行ったのなら良いのだが。。。 母親の”新型にゃんこ”は特に気に掛けてる様子も無く。。。安心してるのか、諦めてるのか。。。 (カラスにでもやられたか?まさか、それなら物音で誰かが気が付く…

あっ!!

写真1 撮影中は気が付かなかったが、上で母ネコが警戒に当たってたのか! 写真2・3 隻眼に付いて来て貰って(左脇に付いて来てます)、此処まで接近出来ました! 本日9時半帰宅、マンションから隻眼が出て来た(おめぇ~!良い暮らししてんな・笑) 隻眼が…

前線基地発見!

今日は現場仕事だったので早く帰れた(日没ドロー)、早速隻眼がやって来たが、メシ食ったら突如外へ。。。見ると、子猫カルテットが!さっそくカメラと、食べ残しの餌持って外へ出た! 植え込みの影に隠れる3匹を追いかけて居る内に、残りの一匹が罠(ただ…

激怒~!

20時半頃帰宅~みにーは良い子で待ってるかな?。。。 なっ!?何じゃりゃぁー!! ネコ砂蹴り散らし、キッチンの床に敷き詰めてあるー! しかも!う○こまでー!(゜Д ゜メ)ノごるぁー!みにー!お仕置きじゃ~!メシ抜き!! 幸い、う○こは、ネコ砂(ヒノキ…

うげっ!!

右向かいの家(の庭に住む)子猫は全部で4匹かっ!! 新型の子供よりは、ひと回り位大きい、半月位先に生まれてたもよう! こっちも皆元気そうだね(^^;。。。 今日は、久々に、みにーに留守番させて出勤!。。。まっ!帰った時には家の中に居なかったけどね…

チビくろ(仮名)

新型にゃんこの子供 9月の末頃に産まれたらしい ネコの習性から考えると、一度に数匹は産むらしいが。。。この親ネコは何時も、1匹しか育てて居る処しか目撃されて居ない。。。 とても人懐っこい性格。。。てか!人間を全く恐れていない、自分から寄って行…

みにーは、お空の星に。。。

と!でも日記書こうと思ったら、帰って来た(^^;。。。 玄関開けたら、大・中・小の黒い三連星が。。。ん?三匹目って?みにー? 何処に行ってたの?何か一回り大きくなってる様な。。。 その後、隻眼と一緒に帰って来て、本人と確認しました(笑) メシ食わ…

親子してますなぁ~!

子猫を自由に遊ばせていますが、ちゃんと見守ってる、遠くへ行き過ぎると咥えて連れ戻す、ほのぼのしてて良いなぁ~!(*^O^*)ほっ 夕方、右向かいの家の門に、何やら蠢く小さなモノが3つ。。。ネズミ?? 良く見ると「子猫!」こんな所にも!? しかも、又…

ほめた途端。。。

今日も隻眼が、お出迎え! せっかくだから写真を撮ってやろうと思ったら、待ちきれず擦り寄って来ちゃった、ちょっと粘るも良い写真撮れず、しかも「早く(部屋に)行くにゃん!!」と、急かされるしまつ(^^;。。。 階段も先に登って、急かすし。。。 部屋に…

侵入者!!

「かた!かた!」と、戸を開ける音が聞こえたので、みにーでも帰って来たのかと思い、玄関に行ってみると。。。こいつが(^^; 俺の姿を見るなり、飛んで逃げるのだが、又入って来ようとする、 じぃ~っと!立って見ていたが、何度も戸を開けては、俺を見…

外泊。。。

今日もみにーは外泊。。。娘持つ親な気分かな(笑) 隻眼は階段下で待ってた(^^;。。。”忠ネコ隻眼”一応踊り場で一旦止まって、俺からの「来い!」の合図を待つふりをする。。。(気分が乗らなきゃ、俺より先に部屋に入ろうとするくせに・笑) 雨が降らない…

新型にゃんこ改め”クロ6号”

ひょとしたらこいつ、クロ6号か? (確信しました!こいつ6号です^^;、自転車の籠の上お気に入りだもん!) 子猫と一緒の時に近付いても逃げなかったし、触れたし。。。(雌ネコは特に触られるのを嫌がるって聞いたが。。。?) おっぱい8つみんなパンパ…

みにー朝帰り(^^;。。。

今朝5時半頃、みにーが帰宅!「メシくれ~!」コールで起こされる(/_-)ゴシゴシ 北海道強行軍のおかげで、眠いどころか、足腰ふらふらでしたよ(^^;。。。 メシ出して、二度寝しようとしたら、又呼んでる。。。今度は何だ?(前回のトイレの件も有るし)と…

帰ってまいりました

北海道から! ゴルフ場に居た奴! エキノコックス(寄生虫)が怖くて、触れませんでしたけどね!

みにー脱走!

今朝5時前に、みにーがやたら鳴いて居た「朝から遊べって事?」と、思って放置してしばらくしたら静かになったので、もう一眠りZZzz... 6時半時起床!トイレ見て愕然!う○こが。。。!「トイレが汚れてるから、綺麗にしてにゃぁ!」って事だったのね(^^;…

晴天だったが。。。

今日のみにーちゃんは、部屋から出なかった、玄関開けてたんだけどねぇ~! 朝で掛けに、みにーちゃん外に出したまま、戸を閉めようとしたら、強引に部屋に入って「出るの嫌だ~!」してたので、仕方無くね、カリカリは綺麗さっぱり無くなってたが(^^;。。。…

子猫の母親は。。。

”新型にゃんこ”だった(^^;。。。 今朝、階段下で子猫におっぱいあげてた(しっかりおっぱい見ちゃった!(/o\)) その傍らには、何故か隻眼が。。。ひょっとして。。。(;¬¬) しかし、隻眼は雌猫と言うか”お母さん猫”の周りに必ず居るなぁ? お向かいの奥…

あさ!

隻眼とみにーが布団までやって来て、餌ねだった(--;AM6時に叩き起こされる! 餌を出すも、半分位しか食べづに、二匹共外へ(--メ。。。 その後の二匹は対照的な行動です。。。 23時過ぎ帰宅!流石に誰も居ない。。。23:35玄関灯を点けて置いたが来る気…

生存!!

以前の日記でグレーの生み棄てた子猫は、全滅したと思ってたのが、一匹の生存を確認しました! マンション氏に、かなりなついており、マンション氏もお気に入りの様子! 夕方から何度も部屋と、にゃんこ達のところを往復している(^^。。。 (午後に出掛けた…

猫基地発見!

こんな機密事項、ネットで晒して良いのか?とも思ったが。。。 写真1の左側、白いモノの有る角が、彼らのアジとなのだ!(かなり猫臭かった、石灰撒いておかねば) 写真2、やっぱ隻眼はこれで無いとね!しかし。。。本当雨の後は、毛並み綺麗だよなぁ~! …

今日のにゃんこ!

って!朝のテレビコーナーじゃない(^^;。。。 でも、のんびりしてるのが”にゃんの”に真髄だよね! 米びつ。。。ミニーに取られました。。。(おは米抜いた) お米抜いたら、出入りの時、箱が倒れる様になっちゃって、何か錘を検討中! 写真一枚目、お気付き…

大荒れ!

駅から家に帰るまでに、幾つの傘の残骸を見たろうか?。。。 しかし。。。安物で、壊れたからってその場に棄てて行くなんて。。。何処までマナーが悪くなって行くのか。。。 今朝は、隻眼も部屋に残ったので、玄関開けたままで出勤した!(隻眼じゃ、窓まで…

今日も呑まされた。。。

上司と呑んでも最近酒が美味く無いし、早く帰りたいのだが。。。 帰宅すると、階下の玄関の角に猫まんじゅうが、出来て居たf(^^;。。。 隻眼とその舎弟が、ぎゅっ!と集まって押しくらまんじゅう状態で、俺が近付くと隻眼以外は、”猫の子散らす”状態に、その…

本日。。。

22時30分頃に帰宅!ミニーちゃん外に居た(^^; 1.1mの窓からダイブして外に出た訳だが。。。部屋の中がとんでもない事に。。。 隻眼と一緒に帰宅して来たミニーの首根っこ捕まえて「くら~!!\(`_´メ)」と、荒らした現場に顔擦り付け、その後、眼…

監禁生活!

どこぞの監禁王子と違って、こっちは”耳”も”尻尾”も自前だけどね(^^;。。。もう何か日常になって来たな。。。 玄関脇の窓を開けて出掛けたのだが、ミニーはそのまま部屋の中に居た、餌もあまり食べていない、まあ!十分な餌が有るのだから、無理して食べなく…

やっぱり外が好き?

今日も、ミニーを監禁して出勤!(少々通勤電車で嫌な事有ったけど。。。電車が動いてるとか、動いて無いとか、振り替えしてるとか、して無いとか、情報は正確に伝えて貰いたいモノです。) 20時帰宅、ミニーちゃんは玄関の窓に乗ってた(^^;!戸を開けたら…

今朝。。。

ミニーはだいたい慣れたし、部屋を閉めて出掛けようとしたら、隻眼が飛んでやって来た、ずぶ濡れで。。。 後ろ髪引かれたが、今から家に入れて、身体拭いてると完全に”遅刻”心を鬼にして、そのまま会社に出掛けました! 22:40分、一杯やってから帰宅!…