2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かっ!勝てん。。。

昨日も椅子取に負けた。。。 ご飯で釣ってクロを離れさせたまでは良かったが、一瞬の隙を突かれきな仔が。。。 それを見たクロは。。。 キッチンでお休みです。。。 今朝も猫達は”足の間”でご就寝。。。一匹とか縦に寝てるんなら良いけど、横に並んで寝るな…

濡れ濡れ~♪

昨夜姿を見せなかったきな仔!今朝になって、ずぶ濡れで帰って来た。。。 これでも一応拭いたのですが。。。 むしろ拭かなかった方が良かったか?舐めて給水量増えたかも? 本日23時帰宅!きな仔が塀の上でお出迎えしてくれた! かすれた声で「にゃぁ!に…

今朝は一緒に居たのに。。。

今朝、外でネコの悲鳴で起こされた! クロがキジトラ(黒)に襲われて居た!! おのれ。。。ちっと痛い目に合わせないと解らねぇ~様だな。。。(--メ 飛んで逃げ帰って来たクロ、一目散に押入れに逃げ込んだ。。。 着替えて出勤の準備してから押入れ覗いて…

結構ボロボロ。。。

寝不足のまま仕事の打ち合わせ、思考が半分止まってる。。。 20時過ぎ(意識が朦朧)帰宅!、クロが寝てた! きな仔が帰って来たら食事だよ~!と、きな仔呼んだら直ぐに来たので、ネコ缶開ける、 今日は大盤振る舞い!一匹一缶! きな仔には何時のも”イ○…

ぐっ!へへへっへ!

ここんとこまともに寝てなかったところへ、昨夜の睡眠2.5時間が効いてます(笑) 明日も多少早く出ようとは思って居るのだが。。。 今日も、ご飯食べたらクロが外へ行ってしまった。。。 実は今朝。。。悪夢が。。。 午前5時!クロが「がたがた」やって…

午前1時。。。

明日も早く出ないと。。。 帰宅するとクロもきな仔も部屋に居た、クロが寄って来て「ご飯の催促」直ぐにご飯を用意すると、 さっさと食べてクロは出て行ってしまった。。。 きな仔は食べた後もお休み! せかっくだから身体を拭いてやると、今日はご機嫌で体…

クロ負傷!!

昨夜から気が付いてはいたが、クロの左後ろ足に傷が出来てる。 傷の状態からして、虫刺されを自分で齧ったか、他のネコに噛み付かれた感じだ。 幸い出血も無いしびっこ引いてる訳でもないので、経過観察する事にした。 こんな傷付けたのが他のネコなら、”ネ…

土日出勤。。。

昼前、会社に行く為に外へ出ると、「なぁぁ...」きな仔が俺をかすれた声で呼び止めた。 近づくと、ごろっと寝転んで「撫でて~!」のポーズ。 「俺!用事有るんすっよ!」と、思いながらも撫でてみると”逃げない”、普段外では触らせないのに。。。 その場を…

午前様。。。

今夜も、ままちゃんが来てた! クロはビビってるし。。。 部屋ではきな仔が寝ていた。 今のうちにと、ご飯の用意をしていると、クロも帰って来た。。。でも、何かきな仔を警戒している様な。。。 ご飯をあげて、会社で送れなかったデータを送信! するとご飯…

第三次ネコ戦争か?

今日は21時半に帰宅! クロは風通しのめちゃくちゃ良くなってるばしょでくつろいじゃってる。。。 きな仔がまだ帰って来ないから、ご飯は後にしようと思ったら! 帰って来てカリカリ食ってた(^^; せっかく居るならとご飯のしたく! クロにお気に入りの…

だぁ~れも居ない。。。

今日は、部屋に誰も居なかった。。。 昼間は暑かったからなぁ~!。。。でも、ちと寂しいな。 何度か呼んで、やっときな仔が姿を現した。 外に居る時は、俺が触っても嫌がる。。。それでも傍に居ると安心する様だ。 あの手この手で、どうにか部屋に呼んで、…

クロ!蟲湧く!!

え~!お食事中の方は見ない方が良いかと。。。(^^; 今日は23時過ぎに帰宅! クロは椅子の上に、きな仔は俺と一緒に帰宅。。。あぁ!ご飯ね。。。 昨日きな仔も”は○ろも”のネコ缶食べたので、今日も出してみた、最初は食べていたが、俺がゴミ出しに行…

不快だぁー!

今日は、半ばキレながら仕事してた! 客先が勝手に工程を3日も早めやがった!!(ノ`_´)ノ⌒┻━┻"☆ちゃぶ台投げ~!(終わるか~!) 週末。。。人生初の「仕事上の喧嘩」やらかすかも知れん。。。 帰宅時表できな仔に会う、なんとなく待ちわびてたふうなので…

懐かしい客が!

早朝から、ごそごそと怪しい気配がしたので出てみると! あら!珍しい!”ジュニア君”じゃないですか! ※くろときな仔の父ネコの弟 健康そうで何よりだね~! まあ!知らない仲じゃ無いし、飯ぐらい食わせてやるか(どうせ、きな仔クロの食べ残しだし)と、放…

骨抜き。。。

もうね!やられまくりっす! 二日酔いで結構きつかったけど、この体勢のまま約2時間過ごしました(^^;。。。 夜遊びと外泊を繰り返す”娘”なだけに、こんな時は嬉しいもんです。 クロの毛を梳いて、取れた毛にマタタビまぶして”薬物汚染”を広めてみようかと…

まだ!帰れるところが有ったんだ!!

ADSLは、相変わらず不通なんだけど。 今日帰宅したら、きな仔が帰ってた~♪ 荷物置いて、着替える前にご飯! ご飯に呼ぶんじゃ無く布団の上で食べさせちゃってるし。。。甘やかし過ぎかなぁ~? きな仔だけでは不公平なので。。。 クロにも寝てるところ…

ADSL不通!!

11日(UPしたのは12日になっちゃったが)にブログ更新した直後から、自宅ADSLが不通になりました。。。 どうもモデムの故障臭い、代わりのモデム送ってもらう様に手続きしたが。。。 はて、何時届くのやら。。。 はぁ~。。。。

娘外泊。。。

21時帰宅! 直ぐに、きな仔が走り込んで来たので、ご飯のしたく! 何時のもネコ缶、殆ど食べた、今日は昼間あまり食事にありつけなかったのか? カリカリ残ってたし、帰って来れば食えるのに。。。 着替えながらクロが見当たらないなぁ~?と思って居たら…

ねこな一日

今朝クロが箪笥の裏に入ろうとしたので、むんず!と尻尾を捕まえて阻止! 怒られて諦めたのか、机の下に入り寝る。。。 そこも誇りだらけであんまり入って欲しくは無いんだが。。。 昼過ぎまで3時間以上動かない。。。息はしてるが。。。 きな仔が道路で寝…

マッタリ!の午後

やっと晴れた感じ! クロに起されて、朝ご飯(カリカリ)用意してやって、二度寝しようとしたら、クロも寝に来たので、てっきり天気悪いものと思った、カメラ構えて初めて日が差してるのに気づく 「クロさん!日に当らないと”ビタミン”出来ないんじゃ無いの…

在りし日の思い出

親父からチャリンコ貰ってから、近所を走り回って居たのには、一つの目的が有った。 子供の頃遊んだ公園で、一箇所どうしても解らない場所が有ったのだ! そこは車も入れない様な細く曲がりくねった道を入って行った所、小さな駄菓子屋が一軒、 今日!ついに…

寒い。。。

今朝は寒さで目が覚めた。。。(クロにタオルケット剥がされて。。。) 足の間で”ゆた暖”とってるクロをそのままにしてやろうとは思ったが。。。俺が風邪引いちまう! 外は雨。。。案の定クロはずぶ濡れ。。。タオル地だけどこれは拭くものじゃ無い! ”タオ…

ネコと桜海老

今日は、つくばから直帰! 20時前に帰宅、家の近くに来た時、車道の脇を走って行く黒猫が。。。まさか!と思ったら、家のクロだった。。。 こんなところまで出て来てるとは。。。車道は渡るなよ~!(^~^;A 自宅に着くと、クロときな仔が走って来た、き…

連休最終

今日は連休最終日、嵐だろうと「釣り場に行くぞっ!!」っと、思って居たのだが。。。 クロ達に足にもたれ掛かられて寝られると。。。動けないっす(^^;ゞ 丁度雨模様、ちょっと寒いし、足じゃなく上半身側で寝てくれたら、俺も昼まで寝てたかも。。。 俺が…

雨猫

そんなに寒く無くなったから、ずぶ濡れで帰って来ても心配はしないし、外猫には”シャワー”みたいなモノと思っては居るが。。。 部屋の中がずぶ濡れになるので、何度も出たり入ったりは勘弁して欲しい。。。(涙) それにしても、”マタタビ”って染み付くのか…

ネコ。。。棄て飼い主(^^;

今日は一日外に出ていて、帰宅は23時、部屋にはクロだけ、しかし一声掛けたら直ぐにきな仔も帰って来たので、ご飯にする。 ご飯食べたら2匹とも外へ。。。 クロは出たり入ったり、(俺が椅子に座ってるのが気に入らないのかも?)きな仔はしばらく出たま…

放浪!

某”レイクタウン”に行って、牛の舌焼を食べようと思ったのだが。。。 11時前には現地入りしたはずなのに、目当ての”牛舌焼屋”は、パチンコ屋の新装開店かって位の長蛇の列。。。 他の飯屋もいっぱい!フード・コートなら若干の空きは有ったが、諦めて外へ…

クロの隠れ家発見!!

家に帰って来ないクロ。。。 昨夜、隣のアパートから出て来たなぁ~!と、思っていると、隣のアパートの階段にきな仔が寝てるのを発見! なでていると、頭上から「ごそっ!」っとクロが顔を出した。 どうやら、隣のアパートの階段下に置かれた荷物の上が、ク…