2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大して降らなかったが。。。

今日の天気は「雨」だったので、玄関を隙間開けて出掛けていた。。。 帰ってみると、子猫は居ない。。。 とっ!玄関開けると下から上がって来た! 帰って来る(俺)→部屋に入れる、って学習したかな? 目線を変えると。。。 「なんにゃぁ~こらぁ~!」って…

寒かった。。。

今日はどうにか子猫を引っ張り込もうと、昼間仕事中に考えたのがこれ!! 伝家の宝刀「ネコおもちゃ」これの誘惑には敵うまい(爆笑) ところが。。。子猫は砦から出て来てくれない。。。出て来たのは”まだら”。。。こいつの遊び方怖いんだよなぁ~!マジで”…

子猫が居ないっっ!!

寒いので1匹湯たんぽ代わりに拉致して部屋に入ろうと思ったら。。。 ネコ砦に子猫が一匹も居ないっ!? 辺りを探すが姿は見えず。。。遠くでかすかな鈴の音が。。。必死に音の場所を探すと。。。 居ました。。。マンションの西側のテリトリーに3匹仲良く(^…

子猫は今。。。

どうやら子猫達は外の”ネコ砦”が気に入ってしまった様子。。。ってか!連休中外に出てるのを良い事に、玄関閉めて遊び回ってたんだけどねぇ~(^^;。。。 ちょっと寂しかったので、今日は帰宅時にネコ砦に顔出しました!「遊びに来いよ!」と!σ(^_^ そしたら…

城と象と蒲鉾と。。。

11/24日 不覚にも小田原に”城”なんか有る事すっっっかり!忘れてました(^^;。。。 毎年直ぐ隣の街区まで行って居ながら。。。 今回初めて入城!「昭和」だ!「三丁目の夕日」だっ!!って言ってる方は是非行ってみて下さい、 当時懐かしい様な”モノ”が今…

かわえぇー!!

自ら寄り添って。。。(^u^)でれぇ~♪ う○この付いた電気毛布はちゃんと洗って敷きなおしたが、ちびまだらが自ら傍らにやって来て眠った! 毛布にはクロ(小)も居るのにねぇ~! 信頼関係が出来たって思って良いのかな? イマイチ他の二匹とじゃれ合うタ…

夜這い!

朝這いかっ?。。。f(^^; 今日早朝!もぞもぞと腰の辺りで蠢くものを感じて目を覚ました! 流石に一瞬何が起きてるか判らず布団を剥がすと、脚白とクロ(小)が布団に忍び込んで来てた! 布団を剥がしたので、驚いて一度は逃げてしまったが、また布団を被…

今日は暖かかった。。。

帰宅してみると、ネコ達はネコ砦に出て来て居た、う○この置き土産を残して。。。電気毛布も干してあったし、俺の部屋は”夏暑く冬寒い”だからねぇ~! でも!深夜日付の変わる頃二匹がお母さん連れてやって来た。。。 ん?一匹足りない、一番気に入ってる”ち…

無駄使いしちまった!

あぁ~!家に入り込んだ猫達の世話がひと段落して、会社帰りに”秋葉原”さ迷う癖が復活してしまった。。。 最近”萌えるジャンク品”を扱う店は少なくなった、そもそもジャンク品の店はまっとうな昼間の営業だし、18時で店閉めちゃうところが多い。 夜になる…

子猫が殴る蹴るの暴行。。。

昨日大の仲良しが居なくなって落ち込んでる”ちびまだら”が不憫だったんで、畳の部屋で寝かせてやろうかと。。。 仏心を出したのが甘かった。。。(--メ 明け方俺の上で3匹が運動会始めやがった!”殴る(前足)””蹴る(後足)”の激しい暴行(^^;。。。 「隻…

また。。。一匹減りました。。。

どうも俺の知らない内に誰かが引き取って行った様です。。。 居なくなったのは、クロ(大)! 午前中は居たが、午後出掛ける時には既に姿が見えなくなった。。。 昨日、何かの配達人さんが「家来るか?って言ったんですよ!」って話をしていて、「連れて行っ…

寒さにゃ勝てなかった?

しばらく「猫砦」から出て来なかった”ヤンキー”まで今夜はこっちにお泊りする気らしいです(^^;。。。 まあ!この寒さだしね!子猫もその方が安心するでしょうから。。。 ただねぇ~!ヤンキーが俺を威嚇する度、子猫やまだらが緊張するから。。。まあまだら…

15日の晩を最後に。。。

この写真を最後に。。。子猫達は来なくなった。。。 さらば。。。子猫達。。。 (でも!見てないところで部屋に入って来た形跡は有ったりするんだけど。。。カリカリが減ってたり、猫砂におしっこの跡とかね^^;) まあ!猫部屋が”要塞”にまで発展しっちゃ…

俺の家は”寝室”かい?

昨夜。。。深夜1時過ぎ、何やら気配を感じ目が覚めた。。。布団の足元にクロ(大)と、ちびまだらが来ていた、つい今までの癖で、玄関開けっぱなしにしていた様だ。 足の谷間で寝ようとしている様子だったっし、まあ!この二匹なら良いか! と、もう一度寝…

赤ちゃん埋葬

先ほど、赤ちゃん猫を極秘に埋葬して来ました。。。 冷たく硬直した身体を触り、”死”を実感したところです。 授乳の量が足りなかったのか、他の原因が有るのか。。。 まだらに外へ連れ出させた事が悪いのか(でもお乳はちゃんとあげてた様だし)、途中で俺が…

訃報

午後11時45分、赤ちゃん死去 俺の手の中で息を引き取りました。

生存報告

一日遅れですが。。。 11/11午前11時現在、生存してます赤ちゃん! ただ、便が下痢っぽいのと、全然鳴かないのが心配。。。 更に今まであげてたミルクの量がとんでもなく少なかった事を知りました、一日に必要とされる量の1/6程度。。。これは自分…

赤ちゃん猫。。。冷たくなってた。。。

家に帰り、今朝赤ちゃん猫が居た場所を覗いて見ると、朝と同く廃木材の間に挟まって居るのが見えた! 思わず背筋に悪寒が走る!もしや”死!”とにかく回収! 狭く手が届かない!色々体勢を変えながら何とか、尻尾に触れた! 尻尾を引っ張り廃材の隙間から身体…

猫アパート。。。

うちのアパートに新しい部屋が出来ました! 猫専用!しかも二部屋あって夫婦別々に眠れます(^^;。。。 ※(階下の人作成) 赤ちゃんは、アパート裏に追いやられて居たので一度収容したものの、全くミルクを飲んでくれず、ひたすら眠るだけ。。。 流石に不…

赤ちゃん猫・誘拐!!

寝る前に赤ちゃん猫にミルクやって、排便させようと思ったら。。。 何処にも居ないっ! 慌てて部屋中探したが痕跡すら無い!!(滝汗) まさかと思い、お父さん猫のねぐらを覗いてみたら。。。居ました! ”俺”にゃ任せておけにゃい!って事か?(^^;。。。…

お父さん仔、お母さん仔

残業して帰りが23時を回ってしまった! 部屋に着くと、皆。。。あれ?ちびまだらは? お父さんの所にも居なかったし??? (※帰ってからしばらくして、ジュニアに目薬指そうと思って行ったのだが。。。姿が何処にも無い。。。大丈夫かな?) 部屋を探し回…

結局。。。帰って来た(^_^;

やっぱりココは暖かいか。。。 今日は赤ちゃんが心配で、19時に帰宅! 部屋に入ると。。。皆居るじゃん! 何かに疲れたのか。。。皆ぐっすりお休み中、赤ちゃんを叩き起こし!人肌より暖かいミルクを飲ますと、元気に飲んでくれてる! 昨夜から方針変更! …

雨が降って居るが。。。

今朝は皆居たのに。。。 今朝はクロ大も帰って来ていたのだが。。。帰ってみると部屋には赤ちゃんだけ。。。 しかもあちこちゲロだらけ!恐らく階下の人がやってた”牛乳”だと思う、う○こも下痢だったし。。。 一応”牛乳は消化出来ないから駄目!”と言ってお…

全員帰宅。。。f(^^;

嬉しいのか困っちゃうのか!複雑な気持ちです! 少しづつ親離れさせようと思って居るのですが。。。未だ兄弟と母親から離れようとしません! まあ!そもそもこの両親が”野良猫”としては珍しく、夫婦で何時も一緒だし、子育てに協力する”雄猫”ってのも始めて…

そして。。。誰も居なくなった。。。

今日(11/3)あまりの赤ちゃんの”可愛がり”方((メ▼。▼)y-~~~いっちょう可愛がっちゃれ!)に、脚白を表に放り出して締め出してみた! 一度扉を開けようとしたが、びくともしないと解ると、さっさと諦めて階段下へ降りて行ってしまった! (何時の間にそんな…

子猫は腹の中。。。

どうも赤ちゃん猫は、まだら一家には嫌がられて居るので、タオルに巻いて腹の上に仕込んでみました! 意外と居心地が良い様で、大人しく寝てくれてます(^^; 抱えて歩き回っても起きないし。 しかし。。。こんな赤ちゃんを人の家に捨てるなんて! http://v…