2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あん仔レポート!

旧住処の睦(神輿会)の集まりに出るついでにあん仔に会って来た! 避妊手術も無事終わり、ワクチンも打ってもらったそうです。 良かった!ワクチンが一番心配だったんです、言っちゃ悪いけど病気持ってる猫が周りに多くなってたから、これで一安心。 ただ、…

駅猫

三毛さん 50cmまでは近付けたんだけどねぇ~! 茶トラ 直前に作業員風の若い兄ちゃんからご飯貰ってた! 他にボブテイルの黒猫が居る。 約2ヶ月振りに旧地元駅で下車!猫砂買いにイオンに行ったら。。。品切れだった。。。orz 仕方なく他の猫砂(紙)を…

もう直ぐ黄金週間

帰宅すると”げろ”が! ”キャラット・ミックス”と”胃液”を吐いていたな、単なる一気食いの喰い過ぎなら良いが、どっちが吐いたか判らんし。 そんな事もあって、しなび掛けて居た猫草を外に出しておいた物と交換。 青々と、ぴぃ~ん!と伸びた猫草を早速食べて…

娘っ仔達は今日も元気です!

すきあらば脱走を企てている娘達。 黄金週間は少し近所を散歩させてやるかな。 ベランダにも網張って出れる様にしてやりたいな。 ご近所にも首輪付けた外飼いの猫が居たから案外猫にも寛容な場所なのか? いや。。。少なくとも20年以上前はこの辺り、畑と…

脱走計画!!

最近。 このPCのすぐ後ろで代わりばんこにくつろいでいる事が多くなって油断してたかも知れん。 暖かくなって来たし、空気を入れ替えたあとに廊下(東側)の部屋の窓を開けたまま寝てしまった。 そう!いままでこの窓は大丈夫だと思っていた、本当は網を窓枠…

確認!!

駅前猫のもう一匹を捉えました!! ”サビ”と言うか”三毛”と言うか。 この仔は触れないけど間合いは1m切る位までは近寄れました、流石人ごみに居付いて居るだけの事はありますね。 誰かがネコ缶あげてる、そいでもって片付いてる。。。 掃除してるのはコン…

ちゃっかり

暖かくなったとは言え、今夜は雨降って荒れると言う。。。 駅前の茶とらは大丈夫かな。。。と、思いながら覗いてみると。 ん? なかなか良いところ見つけたね。。。f(^^; ひょっとしたら冬の間も気が付かなかっただけでここに居たのかも知れないね。 マ…

猫生活

まあ!今更ながらだけど猫なんて飼うもんじゃないね! 現実的に考えて、メリットよりデメリットの方が断然多い! これから猫飼ってみようなんて思ってる人は絶対止めた方が良い、近所の猫溜まりに行って”集会”に参加するだけで我慢してた方が無難だね。 集会…

更にネコぉ~!

マンションの正面に有る家と駐車場の間の壁! (俺の車の前) ちょくちょく見掛けてた野良! こいつと黒ネコが道を挟んだマンションの正面をテリトリーにしてる様子。 更に!写真に撮れなかったがマンションのベランダ下で鈴と首輪を付けたネコを発見! 行き…