2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おやぁ?

今日は20時に帰宅! 家の前では、クロときな仔がお出迎え、クロ走って来て目の前で「ゴロッ!」っと、犬かい!お前は(笑) きな仔も待っててくれたのかと思いきや、触ると嫌がる。。。(--何だかなぁ~! 見回すと、ジュニアがこっそり離れて行くのが見…

贅沢!

日曜に釣りに行って、新鮮な食料を調達して来たおかげか、クロの食欲抜群です! 日曜の晩は、帰りが遅くなったが、勿体無いので、7㎝のアジ4匹と、10㎝のシロギス2匹を”叩き”にしてやったら、あっ!つう間に完食 月曜も呑んで帰ったが、17㎝のアジ3匹…

7/27分日記(当日upしたが、ヤフーのトラブルで消えた)

前日の晩、友人から「釣り行かない?」と連絡を受け、先週の釣りが散々だった事もあって、二つ返事でOKしてしまったが。。。 午前5時出発。。。寝れるのか俺? 案の定、うとうとしただけで、ほぼ貫徹状態の釣行となりました(^^; ※(友人よ!「へぇ~…

7/26日分日記!

設計図書の仮納品も無事終わり、今日は久々に安心して休めた、部屋に一日篭るのも何なんで、クロが外へ遊びに出掛けたのを幸いに、ゴルフ練習場に出掛ける事にした。 出掛けにこんなショットも撮れたし! 気分が良いなぁ~♪ ゴルフ練習場は、近所に有る所を…

わっ!ヤバッッ!!

最近食欲の無いクロに、人間用の”シーチキン(商品は違うが)”は?と思い、盛り付けてみた! 何気に内容表示を見ていて、たまねぎ。。?H3>タマネギ!! 「やべっ!もう3口位食っちゃってる!」大慌てで、取り上げた(滝汗) 微量なので、影響は出て無い様だ…

えっ!?きな仔どうしたぁ~!!

今日は地元の花火見て帰宅、すると部屋にきな仔が横たわって居るっ! 体調でも悪いのか? ゆすってもあまり動かない。。。でも、硬直は無いな。。。 しばらくさすって居たら、もじもじと寝返りを打った、気持ち良い&眠いのか? この際なんで、1月振りに身…

クロ、食欲が無い。。。

この2・3日クロの食欲が無い。。。 全く無いなら、すっ飛んで医者に行くところだが。。。ネコ缶やお肉(ちょっと痛んでたので、火を通した)を、殆ど食べなかったが、カリカリだけは少し食べてる。。。 ちょっと”精”を付けてもらおうと、刺身を買って来た…

久々の釣行

3ヶ月振りに釣りして来ました! 餌は、3ヶ月前に使い残したオキアミと、新規購入のアオイソメ! 場所は自宅から30分程の”東扇島” 現着14時。。。やる気全く無し(笑) 投げ釣りは根掛りで全く釣りにならず! 仕方ないので、サビキで10cm程の”サッパ”…

きな仔と破局。。。かっ?

もう完全に、きな仔は、お向かいさん家の仔になってしまった。。。 外で合っても俺から逃げるし。。。 それで居て、”人間嫌い”になった訳じゃ無い! 日曜にお向かいさん家に、親戚が遊びに来ていたのだが、その親戚の方には懐いていたし。。。 俺、きな仔に…

クロ!マジギレするっ!!

いやぁ~!クロちゃん、ついに”マジギレ”しました(^。^)~♪ 餌場まで荒らされ放題にさせて、”無条件降伏”したかに見えたクロですが、先ほど仔猫が何かクロの逆鱗に触れる様な事をしたらしく、えらい剣幕で威嚇されて外へ追い出されました! 何が有ったのか?…

単なる”餌場”。。。

もう!きな仔は家を単なる餌場としか見てないみたい。。。 呼び込んでどうにかご飯は食べたが、撫でてやろうとすると、身をすくめて嫌がるし。。。 しょうがない、何時かはこんな日が来るかもと覚悟はしてたからね。。。 きな仔はお向かいさん家の”仔”になり…

不良娘は朝帰り。。。

とうとうクロまで帰って来なくなった。。。 俺が帰宅すると、足にまとわり着きながら部屋に来るクロ、だが!メシ食うとサッサと外へ! きっと様々な”不良”仲間と悪さしてるんだ。。。 いわゆる”うんこ座り? リンチ。。。 ああぁ!不良の定番を突き進んでる…

どうしたものか。。。f(^^;

この暑さの中、クロは玄関の中で寝ていた!暑くないのかい??? 俺が帰って来ると、階段に出て行ったが。。。良く見るとプランターの脇にきな仔も寝てた! ゴミ出しに(明日は資源ごみ)一旦外へ出たら、クロときな仔も付いて下に降りちゃった。。。こうな…

怪我!

土曜の晩は、突然古い友人から呑みに誘われて、朝まで付き合ってしまった為に更新出来ませんでした。 何か、他の友人にメールとか連絡入れてもそっけなかったとかで、俺に来たみたい(^^;。。。 流石に疲れきりましたよ(笑) 猫達には出掛けにネコ缶を出して…

閣下ぁ~!攻撃許可を~(笑)

クロ少将!敵は最終防衛ラインまで来ましたぞっ! (って!実は既に突破されてます、先刻仔猫が部屋に入り込んで、俺と出くわして「にっ!逃げ場が無いにゃんっ!!」ってパニックになってたし。。。散々餌食って行ってますし。。。--;) トーチカ(ねこ…

ヤバイ、ヤバイ、やば~いっ!!

昨夜は飲み過ぎて、餌もやらずに寝てしまったので(カリカリは、何時も通り食べ放題状態だったけど)、 今日は、豚肉のちょっと良い所をお土産に買って来た、クロは直ぐに帰って来て食べてたが、きな仔は相変わらず、お向かいの自転車籠で熟睡。。。 呼びに…

東京横断!

今日は、池袋から都電に乗り、三ノ輪橋に行き、うな丼食ってバスで帰宅した! こう書くと簡単だが、池袋駅から”池袋四丁目”の都電駅まで歩き、のろのろと走る都電で三ノ輪橋まで、そこから吉野家まで歩き、うな定食ってから、三ノ輪商店街を抜け、常磐線の三…

しつこい男は、嫌われる。。。

きな仔が部屋に来てから何も食べないので、炙った牛肉とか目の前に置いたりしてたら、部屋から出て行っちゃった。。。(--; ネコって”晩飯”じゃ無く”朝飯”の方がいっぱい食べるのかな? 一部始終を見ていたクロ。。。 「なぁ~にやってるにゃん。。。」 っ…

7/6暑いです!

うげぇ~!今日も暑い~! 近場に釣りにでも行こうかと思ったが、体調がイマイチなのと、きな仔が朝から部屋に戻って来てるので、何と無く出掛けそびれた。 それでも、午後になると「ゴキブリさえも生きて行けない部屋」なので、暑さに耐え兼ねて15時頃に…

7/5の一日

平日は、朝8:30には家を出て居るので、その後の猫達の行動は解らないのだが、今回一日引き篭もって観察してみた! 7/5、AM7:00 何故か目が覚めた、クロは部屋におり、足元で「みゃぁ!」と俺を呼んで居た。 上半身を起して、クロを「撫ぜた」が、どうも…

外は。。。

グレー本家と、まだら一家の縄張り争いの真っ最中! 早い時間だと、グレー一家が、家の周りに居るが、夜中は姿が見えなくなる事から、縄張りの中心は右向かいの家らしい、 まだら親子はグレーが居なくなってから姿を現す、縄張りは左向かいの家。。。 食い物…

我々は狙われている。。。

今日はオークションで落とした、拉致用品が届くので早めに帰宅した。 クロは部屋に(完全に部屋猫になりつつ有るな^^;)、きな仔は自転車籠に、何時もの光景なのだが。。。何か違和感が。 グレーが階段に陣取って、通行を妨害してやがる! 当然俺には通用し…

禁止行為。。。

実は昨日、久し振りにマンション氏が猫とじゃれてるところに出くわした。 仔猫がうろつき始めたので、手懐けにやって来た様だ。 そいで!見事に白黒ちゃんを餌で釣る事に成功してた!ぐりぐりこねくり廻してる(^^;。。。 きちんと”マッサージ”でもしてあげれ…