2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒っ!

今日も、帰宅と同時に二匹がやって来た、もうパターン化してるなぁ~(笑) 本日の発見!チーカマを小指の先位に切って与えたら、まともに噛めなかった! ネコってそんなもんなのか? なっちゃんは何とか食べるが、隻眼はほぼ食えない、やっぱ歯が駄目になっ…

パターンが。。。

2/27 今朝は6時半に叩き起こされて、なっちゃんの糞に付き合わされた!(臭いんですけど。。。) その後、隻眼が「玄関開けろ!」と言うので、開けてやって、二匹を外に出した。 (お向かいが道路の掃除と、餌出しする時間なのね) 22時過ぎ帰宅。。。お…

雨~

朝から雨。。。午前中、ねこ達は寝ておったが、15時頃から活動開始。。。迷惑な(ーー;。。。 外へも何度か出て行き、帰って来る度にタオルで拭いたっす! やっぱ二匹は疲れる。。。 朝:キムチ・ツナ缶+ご飯 昼:蕎麦150g 夜:カレー 二枚目の写真のコメ…

ミスター”m”

2/24 朝:ビニぎり(クオカード1500円分貰ったので使いました~!) 昼:カツ煮弁(ここの味濃いんだよなぁ~!米は美味いんだけど) 夜:”m”と呑んでました! (夜食でカップ麺食った。。。) 自重:78.0kg 今晩はなっちゃんと二人っきり♪ 実はタイミ…

遅かったか。。。

21時を回って帰宅! 家の周りにネコの気配すらない。。。(~_~; 今朝、隻眼を見た時は左目のカサブタ残ってたから、今晩薬付けてやろうかと思っていたが。。。 朝:ビニぎり 昼:味噌ラーメン+半チャーハン 夜:パック焼きそば 酒:ビール500cc、お酒3…

今日は暖か~♪

よって、ネコは来ず(--;。。。 この部屋では、「あれ駄目!」「これするな~!」って五月蝿いからなぁ~(^^;。。。 素直に言う事聞くところが、凄いネコ達だが、それとも俺の叱り方が効くのか?(笑) (「かぁっっ!!」って威嚇したり、コタツ登った時…

昨日は。。。

ちょびっと後悔。。。 なっちゃんを掃除機の音で追い出してしまった(^^;。。。夕方まで雨降らないと思って油断した! 挙句ついうっかり、会社の飲み会の参加して帰りが22時を回るし。。。 当然なっちゃんも隻眼も来なかった! 今朝は、元気に近所の人から…

発見!

隻眼の奴、”生魚”が食えない。。。(ーー;。。。 ツマミのししゃもをあげたのだが、なっちゃんの方はがつがつ食ったが、隻眼はこねくり回すだけ、 お前!本当にネコか?! 朝:納豆丼 昼:もやしラーメン 夜:焼き鳥8本 酒:ビール500cc、酒4合 ほぼ完全に…

ネコの魔性に捕まったか。。。

なっちゃん(子娘はこれで良いかな)は、この部屋のコタツが気に入った様で、追いたてないと、何時までも部屋の中に居る様になった、 隻眼は、縄張りが気になるのか、しきりに外を気にしていて出て行く、まあ!二匹揃うとじゃれあって、どたばたやるから丁度…

戦闘態勢!

下に越して来た人が、部屋の周りに猫用トラップ&バリケードを仕掛けた様だ! 裏の隙間に板を立て、正面の植木鉢にはテグスを張って有った(^^;。。。 そんなの効果無いのに。。。(経験者は語る。。。) 直接的な”恐怖”を植えつけるか、敷地内(縄張り、この…

今日の一枚!

帰って来たら、階段の前で待ってた(^_^;。。。雨だからか(笑) 朝:シーフードヌードルイタリアン!(もうちっと濃い味の方が良いかも) 昼:串かつサバ塩弁 夜:焼肉弁 酒:ビール500cc、発泡酒500cc、お酒3合 自重:78.0kg

今日は暖かだった!

朝7:30、隻眼は自分から外に出た!子娘は、又コタツに戻った(電源入れて無いのだが。。。) 8:30、出勤時、子娘を抱えて外に出た! ※(隻眼なら、部屋に閉じ込めても、一日メシ食って寝てるだけの様な気もするが。。。子娘は何するか判らんから。。…

(´o`;)ほっ!

今朝は、昨夜の罪悪感から、”カリカリのネコミルク煮込み”を用意、玄関開けた途端、隻眼がすっ飛んで来た~♪ がっ!。。。臭いを嗅いだだけで去って行った(いや。。。これから仕事だから、部屋に入れてやれないんだよ。。。) 今日は現場仕事だったので、根…

涙をのんで。。。

今朝、無理矢理二匹を外に出した! 階段の吹きさらしにたたずんで、入れてくれるの待ってた。。。 許してくれい!まだ君らの昼間を信用出来んのだ!(^_^;。。。 閉じ込めて暴れて部屋の中ぼろぼろにされても困るし。。。 朝:納豆卵丼(流石に飽きるよ~!(…

うほほっ!

子娘にゃんこが、一匹で自分から戻って来た! 隻眼と一緒ってのは有ったが、ほぼうちの子になったかな~♪ 2/12 朝・昼:納豆丼 夜:納豆丼(まだ納豆が4つも残ってる・泣) 酒:ビール500cc、酒2合 トイレの躾がぁ。。。!板の間と畳に3回そそうされた!…

臭い!!

猫のおならってのを始めて嗅いだ。。。(x_x;臭いっす! 何とか目的の子娘にゃんこに、ネコミルクと餌をやれた! このまましばらく、栄養価の高い餌をあげ続けられれば少しは症状良くなるかな? 2/10 朝:ビニぎり 昼:牛大和煮弁 夜:呑んだ! 今日 朝・…

5時半から。。。

隻眼の奴起き出して、部屋の中うろうろしてやがった! 奴のくしゃみで目が覚めたんだが、風邪じゃなく、タンスの後ろ入って、ホコリにやられたらしい。。。 (--メ。。。 朝:ビニぎり 昼:ロールキャベツ弁 夜:蕎麦200g 酒:ビール500ccお酒2合 今晩は、…

1匹だけ。。。

隻眼が来た、左目がえぐれてた。。。喧嘩したか、自分でえぐったか。。。 21時頃に餌を食いに来て、22時少し前にコタツにもぐり込んだが、小娘にゃんこが居ないと落ち着かないのか、40分位で又出て行った、今日は戻って来ないかな。。。 朝:雑穀おに…

明け方

ネコの攻撃を受け、冷蔵庫の一部が破損(^^;。。。 まっ!壊れかけてた部品なんだけどねぇ~! 犯人も判ってる!※1”あの黒い奴”だ!戸の隙間から侵入出来るのは、3匹のみ!その内冷蔵庫の上までジャンプ出来るのは、奴しか居ない! (隻眼と小娘にゃんこは、…

今朝

起きたら。。。彼の姿は無かった。。。 がっ!彼女は、くしゃみと鼻水垂らしながら、コタツと戸の前でうろうろしてた(笑) コタツの布団を少し開けて、温度を上げたら、三十分程暖まってから、彼を追いかけて出て行ってしまった。。。 猫風邪、何とかしてあ…

拉致!換金じゃなかった、監禁(^^;

成功!!(^O^) 只今コタツの中で寝ております!今夜一夜を共に(笑) まあ!おそらく朝まででしょうが、朝になればもっとなついてる人達が来るし、(足音だけで集まって行く) こっちも準備が万全じゃ無いからね。(隻眼はオス、子猫はメスでした!子猫風邪…

にゃんこ小屋で発見

小屋に、う○ちしてたが、寒さしのぎに入れておいた、使い捨てカイロの上に綺麗にしてた!(小屋の中は銀の保温シートで覆って有る) 以前もカイロの上にしてあったが、偶然だと思ってた、中々面白い習性だね! (にゃんこ好きには、当たり前の事かも知れんが…

やっ!やばい!!見られたか(滝汗)

今朝は後ろ髪引かれた~! アパートの階段降りたら、隻眼にゃんこが! 素直にじゃれられると(よち!よち!)。。。いかん!いかん!ご近所には、あまりにゃんこに甘いところを見せては。。。 餌やりは極悪!!(だから裏でこそっとね!)ってのが、良いバラ…

呑み疲れ。。。

1/31 朝:雑穀おにぎり 昼:シュウマイから揚げ弁 夜:呑んだ。。。。 本日 完全に呑み過ぎ眠くてたまらない。。。 朝:ソーセージロール 昼:カツカレー弁 夜:スパゲティーミートソース 酒;ビール500cc×2、お酒2合 自重78.0kg