2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きな仔に嫌われた!

あまりに口が臭かったし、頭ブルンブルン!振って歯が飛んだので「歯磨きジェリー」ってのを口に放り込んだ。 だいぶ口臭は減ったが、俺への信頼も減ったらしい。。。orz 膝に来てくれなくなった。。。 だいぶ口臭が無くなったとは言え、まだ臭いので今週末…

新型です!

やっと!この地方都市にも配備されはじめた様です。 「ザク豆腐」に続いて「ズコック豆腐」購入! 一応”鍋用”って書いてありましたな。 まだ食べてないですが、こっちは白い普通の豆腐みたいなので、奴でも美味しくいただけそうです。 さしずめこれで作る湯…

台風

このマンションつくづく密閉性が良いと言うか、昨夜の台風全く音がしなかった、しいて言うなら玄関側の廊下の雨樋を水が落ちる音が時折聞こえるだけだった。 だが!! 引越して初めて”水が出た!”(汗) まあ、マンションの設計基準上、急激な雨が降った場合…

神輿納

神輿なんぞやってると変なしがらみが出来て面倒です。 「うちの神輿を担ぎに来て貰うため、相手の神輿も担ぎに行かねば」まあ!「ギブアンドテイク」な訳ですが。 疲れます。 とは言え、ここに集まった人の8割は顔見知りになってしまってるって事実が。。。…

久々の休み

約一月半振りに休みました。 先ずは「幽霊退治」、突然電気が点いたり消えたりする原因を直します。 スイッチの”接触不良”、ある時スイッチ入れたら「ジ、ジ、ジ…」って鳴ってるの聞いてちょっとビビリました、 「ジ、ジ、ジ…」なんて音がするって事は、小さ…