2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

窃盗事件!!

蚤捕り器が無くなった!!何処を探しても無い。。。まさか、隻眼が咥えて持って行ったのか? 蚤捕りしてると寝てしまう位だから、嫌がってたとは思えないので”気持ち良い物”と思って持って行ったのか? おいらとセットで無いと機能しないんだぞぅ~! 仕方な…

隻眼先生の恥ずかしい写真公開!

大股開きさせても。。。起きない。。。 朝:ビニぎり 昼:サバ味噌弁 夜:呑んだ(あんまり良い酒では無かった) 今夜は、隻眼を強制的に引きずり込んだ! 道路に座っていた隻眼を見付け、声を掛けたが来る気配が無い、なぜると何時もの様に擦り寄ってお腹を…

謎の人物激写!

8/29 って!訳解らんよね! スーツ姿のまま、マンションの裏口で、十数分たたずんでたんよ!猫用の煮干持って(^^;。。。 この辺のにゃんこは、贅沢者が多いから、もっと柔らかい餌でないとねぇ~! 今晩は、みにーちゃんがお相手してました!流石に警戒して…

やっぱ!嬉しいかな。。。

午前様したのに隻眼来た~♪ ついでに、みにーに又、水掛けちまった(--;。。。 まあ!隻眼だけ居れば良いやと、餌を用意するが、何かそわそわしている。。。 ふいに、戸を引掻く音が、細~い!隙間しか開いてない戸の隙間から、子猫の小さな前足が覗いてる…

やっぱり。。。

自分はネコ嫌い? (ネコ・アレルギーだし) 親父同様、”十姉妹大量殺鳥事件”以来、ネコは敵である! (※30羽居たのを、8羽にされ、2週間後、傷を負ってた2羽が死んだ。。。) しかし、今日に至るまでに対ネコ戦闘の戦術が色々と向上ているので、むやみ…

養子

今朝もお向かいのおっさんと目が合ってしまった!隻眼を部屋から出して、見送ってるところを。。。 隻眼養子プロジェクト、どうも隻眼から色好い返事が貰えないので、周りから攻める事にしましょうか! ご近所に「こいつの世話してるのは俺だ!」って公言し…

突然の暇!!

木曜日 俺「あの~!土曜日の現場、何時に何処に集合したら良いの?」 上司「あ~!やっぱ良いや!」 俺「へっ!?」 って事で突然の暇が(^^;。。。 仕方無いので、こんなイベントに行って来ました! いや~!”招待状”来てたのに気が付いたのが水曜日なんだ…

・・・・・!?

今朝。。。隻眼居た(^^;。。。普通にグレーに寄り添って、お向かいのおばさんの足元にお座りしてた。。。 お前達。。。お向かいに居たのか!そう言えば時々家に上り込んでるって言ってたな。。。 家を出る時に隻眼が一匹になって居たので、証拠写真と、目に…

ありゃりゃん?

俺、2日もサボったっけ? 8/23 朝:ビニぎり 昼:幕の内弁 夜:野菜炒め(肉入り) 酒:ビール1リットル 8/24 朝:ビニぎり 昼:カツカレー弁 夜:呑んだ!(洋食系居酒屋) 相変わらず隻眼来ず。。。みみちゃんまで来なくなったし。。。 ミニーは玄関に入…

きゃぁ~!!

って!言ったのはミニーちゃん(^^;ゞ 23時近くに帰って来たが猫影無し、植木がしなびてたので、水を掛けたら「ガッ!!」とミニーちゃんが飛び出した(笑) あらら!そこで寝てたのね、暗闇では見えないんだよねぇ~! 隻眼居ない。。。ぷち「ペットロス」…

ほぉ~!

8/21 ミニーが、ちゃんと餌の順番待ってら! しかし。。。今日も大人にゃんこの姿無し、心なしか近所のネコも減った様な気がする。。。 朝:ビニぎり 昼:タン麺半チャーハン(かなり食い過ぎた) 夜:すし8巻とサラダ 酒:ビール1リットル

。。。。

16日の早朝以来、隻眼の姿が無い。。。隻眼だけで無く、他の成猫(グレー・茶トラ・黒トラ)も姿が見えない。。。何か有ったのだろうか? 見掛けるのは、生後1年までの子猫ばかり。。。心配だ。。。 (こりゃぁ~!隻眼・グレー!俺に子育てなんか出来る…

日付がめちゃめちゃ!

8/19 なんだか訳判らん内に日が暮れた(^^;。。。 朝・昼:カップうどん、雑炊 夜:マーボ豆腐 ビール:1リットル 隻眼が姿を見せなくて、代わりに”みみちゃん”が来た! 夜、隻眼を探そうと、戸を開けて辺りを見回していたらいつの間にか、みみちゃんが足元…

ふっ!ふっ!ふっ!

強引に、みみちゃん(どうやら女の子)と、お風呂に入った~♪(幼女では、強制わいせつか??近年流行の??) 確かに嫌がるが、何が嫌なのか自分でも解って無い感じの嫌がり方、 洗面器から立ち上がるのを、首根っこ持って後ろ足で立ったまま、お湯掛けて洗…

あー!!とうとう子猫が。。。

8/16 明け方、ふと!外を見ると、裏のマンションの自転車置き場前に隻眼が寝転んで、その周りで子猫が四匹走り廻ってる、、、しかもクロ達じゃない(--;。。。 なっちゃん柄も二匹居たので、一応確認に向かうがやっぱ違った。 部屋に戻ろうとしたら、ちび…

あぁ~!

夏休み終わったぁ~! 天候も優れず、釣りを躊躇ってたら終わっちゃった(ρ_・。。。 引き篭もり状態で、猫&お勉強してました。。。 8/14 朝:ミソラーメン(卵入り) 昼:ミソもやしラーメン(生麺ふう切っちゃったから、処分しました) 夜:とうもろこし…

虐殺は。。。

始まっていた。。。 裏のマンションの人に猫嫌いが居るそうで、猫要らずを撒いてるそうだ。。。 既に、子猫数匹が犠牲になったとか。。。 殺したい程嫌いなら、こんな猫の多い街に来なきゃ良いのに、ってのが本音だが。 まあ、野良に餌やってるってのも誇れ…

雨が。。。

雨と雷、隻眼は飛んで来るかと思ったが、ぜ~ん!ぜん来ない!何処かに逃げ込んだんだろうと思って居たら、2時頃になって登場! ってか!ずぶ濡れじゃ無いですか(^^;。。。もっと早く来いよ! 身体拭いて、目に薬付けて、そのままお昼ねモード! 身体拭いて…

なぁ~つ休みぃ~♪

8/10 朝:たぬき蕎麦 昼:肉団子イカフリッター弁 夜:呑みました!(何か後輩から、問題発言を聞いて「公開しちゃる!」って言ったのだが、内容忘れた(笑) 8/11 朝:ビニぎり 昼:ビニ弁&カップ麺 夜:ピザ&たまねぎスープ! 酒:ビール1.5リットル(許…

今日は隻眼様お越しです!

帰宅して、辺りを見回したが猫影無かったのでそのまま部屋に入ったのだが、ふと気が付くと隻眼が入って来てた(^^;。。。 ひざに載せ、身体拭いてやってから、隙を見て目を拭こうとしたが、抵抗。。。下着(シャツね!)に顔うずめてるので、シャツに消毒…

不審者Ⅱ

って!これは、裏のマンションの人の事(笑) 昨夜会社帰り(スーツ着てた)に、グレー一家と遭遇して、自分のカバンの中からスナック菓子を出して、猫達にあげていたのだ! 今日も会いたかった様で、着替えてから来て居たが、警戒されて隠れられてしまった…

街角のにゃんこ!

まあ!普通は、塀の上とか、曲がり角の隅に居るのだが、こいつ等曲がり角のど真ん中に鎮座してる(^^;。。。 行き止まりの路地何で、通る人は限定されてるとは言え、大胆な。。。 家族の大黒柱として、見張りをしているらしい隻眼君、俺に”なでなで”され…

ここは(^^;。。。

家に来たと言えるのかな? 最初にお前に触ったのって、そこだったよな~! あの頃はお前も両目が有って、小さくて可愛かったよなぁ。。。。 そう言えばその奥って、殆ど草生えないけど?ひょっとして、あれからも寝床に使ってる? 朝・昼:そうめん200g 夜…

花~火!

行って来ました銚子の花火! かつては、「十字屋」協賛の三尺玉が上がってたと記憶していたが、10号玉まででした(^^?記憶違いか?? 相変わらず盛り上がりに欠け。。。いや!静々と進んで行く花火大会でした、今回初めて”波崎”側から見たのですが、対岸の…

暑い~!

8/3 朝:お茶付け(ご飯炊くのに失敗、不味い。。。べちゃべちゃ) 昼:イカフライ弁 夜:呑んだ 8/4 なんだかぼけております、暑い。。。 朝:卵納豆掛けご飯(やっぱ飯不味い) 昼:生姜焼き弁 夜:目玉焼き、シーチキンご飯(飯。。。) 酒:ビール500cc …

本日(^^;。。。

隻眼来ております。 階段で、帰りを待って居た、部屋に入れどうにか目を拭いた、かなりの膿が固まってしまっていて、目の周りの毛が抜けてしまっていた、 一番大きなカサブタを取ると、そこには大きな膿溜りが出来て、腫れている、何でこんなに腫れちゃった…

ある意味

ほっとしたかも知れん、正直自分的には理想の関係(隻眼とね!)、困った時は何とかするよ~!って、 (取り合えず昨夜、目に消毒薬ぶっ掛けた、少しずつ馴らして行きたいところ) グレーと、その子供達とも仲良くしたいところだが。。。 グレーが、ちゃんと…