2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あん仔~!

久しぶりにあん仔に会って来た~! かなり行動半径が広がって居て、マンションの反対側まで進出してるとか、さらに階下のおじさんの部屋にも侵入してるそうで、「今朝出掛け様と玄関開けたら飛び込んで来た!」と言ってました。 十分以上にに「きな仔二号(…

未知の氷点下12度(^^;

先週盛岡に行って来ました! 朝は氷点下12度だったそうで、-4度!でも関東より寒く無い感じ。。。 むしろ手前の仙台。 福島の方が寒そう。。。(--; 関東より”乾いた寒さ”な感じで、まとわり付く重い感じの寒さじゃ無いですが、しばらく外に出ている…

拍子抜け

何時も真っ先に止まるイメージだった最寄の鉄道が、全く遅れも出てなかった。 加えて通勤に関係する路線全て正常! 逆に止まった時の代替ルートが全て麻痺(^^; 「こんな事も有るんだぁ。。。」ってな感じで、昼過ぎには殆ど雪も融けて現場も無事作業出来…

東京。。。ヤバイっす!

誰だぁ~!降っても積もらないとか言ってたの!気象庁っっ!! きっちり”レッドゾーン!”入ってます。 雪国の人には笑われるかも知れませんが。 ここまで来ると明日はどうにか電車が動く程度。 死人が出ない事を祈るレベルです(--; それでも帰宅時室温は…

なっちに会って来た!!

がっ!突然だったので写真撮るの忘れた。。。(--; だけどすっかり育ってお母さん似の美人さんになってましたよ~! なんか嫁に行った娘に会った気がしました、そして一番嬉しかったのは、俺の事覚えて居たみたいで怖がらずに触らせてくれました。 ご家族…

あ"ぁぁぁあ~!

ゲロがぁ~!! 帰宅したらしっかり乾いた”ゲロ”が有った。。。 常にカリカリは二種類が出してあるので「一気食い」は殆どしないのですが、時々食べ過ぎて吐く事が有ります。 そんな時このジョイントマットは便利です。 汚れたところだけ外して洗えます! 更…

下僕はツライヨ。

今夜も隅っこに追いやられております。。。 これでクロを踏まない様に座るのって結構辛いんです。 最悪足痺れてしまいます。 更に。。。 栽培中の猫草が襲われた!! まだ十分残ってるのにぃ~!。。。 まぁ、良いけどね!枯れ掛けた猫草の復活方も解ったし…

読者からの要望!

なっちパパさんから「猫の爪切っても良い」と書いて下さいとの要望が有りましたので。 軽く肉球を押して爪を出して切ってあげて下さい。 先端の管状になってる部分だけ、根元の方には血管や神経が来てる部分が有りますのでそこまで切らない様に。 子猫のうち…

クロときな仔の喧嘩

発端は解らないけど、月曜に帰宅したらクロがきな仔を追い掛け回して、捕まえると頭抱え込んでの猫キック食らわせていた。 きな仔の毛が抜ける程激しかったので仲裁に入ってしばらく警戒していました。 今は落ち着いています、きな仔が押入れに来て、クロが…

”パール富士”失敗!!

にわか写真マニアを気取って”パール富士”なるモノを撮影しようと、意気込んで9日早朝二時に家を出た! 。。。がっ!あいにくの雲で「富士山頂に沈み行く月」の撮影は失敗! ※当日の昼撮影 こんなんではねぇ~!(雲) まあ!晴れて居ても撮影出来たかどうか…

にゃんこ虫

毛虫が「うぞ!うぞ!」と這い回っております。。。 マタタビの枝と食べられるママタビ(サラミっぽい)って商品を与えてみた。 今までに無い位ヨダレ垂らして食い付いてる! まあ!それでもままちゃん達程の泥酔っぷりには程遠いけどね。 他に最近はまって…

新年おめでとうございます

だいぶ遅れましたが、新年のご挨拶! 何だかだらだらと過ごしております、休みもあと一日4日まで、室内の通信配線を壁の中に入れようと思ってあちこち開けたが、壁剥がさないと無理なのが確認出来ただけ、あとやる事は散らかったモノを片付けなきゃ。 母の…

震災の年最後の日。。。

皆様平穏にお過ごしでしょうか? 一ヶ月ほどご無沙汰だったあん仔ちゃんに会って来ました! ”まぐろ♀”さんの家で寝てるところを無理やり連れ出してもらってしまいました。 ※お向かいさんがまぐろさんところの鍵持ってた。 ちょっと鼻水すすって居たので聞い…