2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仔猫Ⅱ(絵的にちょっとショッキングかも?)

全員目ヤニがすげぇ~! 全員片目もしくは両目が塞がってる(汗) みんな目に障害持ってしまったのか! 夕方ふと覗いてみると、仔猫が2匹しかいない??? あせって押入れに突入(まだらには威嚇されたが、かまってられない!^^;)! 案の定奥の隙間に落ち…

茶トラ2007

見た事も無い仔猫が! 生後半年から1年位でしょうか?マンションの自転車置き場から俺の周りに集まった猫達を覗いてた。 この辺では珍しく尻尾が曲がってる、逃げて行った方向から見て、西のテリトリー(公園)か、マグロ宅周辺がネジロの様だ。

仔猫。。。歩き回るどころか。。。

9/29 部屋に来ちまった(滝汗) これは引越しの途中画像!これ書いてる間に、残りの2匹も連れ込んだ(^^;。。。 確かに「子供連れて来てよ~!」とは言ったが、「子供と一緒に移り住め!」とは言って無いぞ~! はぁ~!これからどんな問題が発生するのか。…

今日3回目

そろそろ子育てに疲れたのか、本日3回目の訪問! メシ食うでも無く、何となく部屋の中うろついて出て行ったが。。。お気に入りの雪駄の上で一休みして。。。 一応しつこく「子供連れて来い!」とは言ったが、果たして連れて来てくれるのか。。。 そう言えば…

アジト発見!!

まだらの新しいアジトをついに突き止めた!! って。。。明らかに人工的じゃん(--;。。。 (わざとらしく植木が避けてあって、衝立まで。。。気づけよ俺!) 産まれてからマル2週間、そろそろ目が開いた頃、今週末辺り仔猫達も外へ出て来てくれるかな~…

地獄!!

23日に会社に仕事に行くと。。。エアコンが使えなかった。。。 確かにビル全体のエアコン交換するとは聞いてたが。。。まさか3日間全館使えなくなるなんて。。。 しかも22日に事務所の交換すると聞いたのに、順番変えて24日に工事だと! 仕事間に合わ…

今日の仔猫

う~ん!昼間でもストロボ無しではちときつかったか? 写真撮ってたらまだらが血相変えて飛んで来た(^^;。。。 俺が何かやった事有ったか? そこまで嫌う癖に、飯は毎日食いに来るんだよなぁ~お前は。。。 朝・昼:蕎麦200g 夜:焼ソバ 酒:ビール1リットル…

仔猫~!

だいぶ大きくなったなぁ~! 今朝覗き込んだ時は3匹に見えたが、ちゃんと4匹居ます(^^) この屋根、階下の人がネコの為に置いたもの、ただ。。。ネコの事は殆ど判って無い様で「クロネコ貰いたいって人が居る。。。」と話すと「持ってけ(今)って・・…

やっつけ日記!9/20

何してたっけ? 仕事で煮詰まってたなぁ~! 朝:ビニぎり 昼:冷しゃぶ弁 夜:中華まん×2、ピザパン(会社) 酒:ビール1リットル つまみ:すし 家に帰ると、ジュニアが出て来たので、部屋に入ってからチーカマ持って出て来たが、ヤンキーと何処かに行っ…

アチチ!

このご夫婦は何時もラブラブですなぁ~! (カメラ向けたらヤンキーが恥ずかしそうに離れてしまった・笑) この近所に長く住んでるが、ここまで仲の良いネコ夫婦は見た事無いよ! グレー母さん、ままにゃん、クロ6母さん、グレーⅡ母さんも毎年子供産むけど…

深夜の帰宅。。。

せっかく深夜まで残業したのに、PCがハングって全部無駄になっちゃった。。。 とぼとぼと帰宅して、買って来たビールを冷蔵庫に入れようとしたら! あれっ!?忘れた訳じゃ無かったのね(^^;。。。 メシ食った後も出て行かず、玄関先で食休みしてたので「早…

まいった~!

火曜日着で荷物送らなきゃならない仕事、月曜の午前中に作って、午後に出せば良いやと思ってたのだが、うっかり客先が”札幌”なのを「すっぽーん!」と忘れてた! 届くのに中一日掛かるんだよなぁ~! って事で急遽夜なべして、中央郵便局に出して来ました! …

ネコ饅頭!

こんなに丸まっていて苦しくないのか?? まだらが出掛けた隙に”巣”の内部を調査! (なんか。。。俺。。。ストーカーっぽいな^^;) 見事に仔猫全部が”饅頭”状態、そう言やあ!まだら達も冬に”ネコ饅頭”になってたっけ。 一応母親の自覚は有るらしい しっか…

5日目(14日分)

じゃぁ~ん!4匹撮影!! 一番奥の”サビねこ”まだらで、保護色になっちゃってる(笑) 仔猫達も落ち着いたのか、まだらもちょくちょく外を出歩く様になった! 昨夜は、ちと呑んで帰ったのでまともに写真が写ってるか心配だったが、ばっちりです! 早く仔猫…

4日目!

21時30分仔猫2匹の生存確認! やっぱり2匹、遺体も無い。。。茶トラ見捨てられてたっぽかったし。。。どうせ失われる命なら駄目元で家に連れて来ちゃえば良かったかなぁ。。。 残った2匹の内グレー子は元気そのもの!クロの方は、ちと発育が遅いみた…

撮ったどぉ~!!

だけど。。。茶トラが居ない。。。それともう一匹居たはず。。。 今のところ状態は、元気に動き回っている、まだらも穴倉から出て食い物を調達している、何とかこの二匹には元気に育って欲しいが。。。

三日目。。。

前回も産んで3日目で全滅してしまった。。。 先刻チーカマを差し入れに行ったが、寝ているのか仔猫の生存は確認出来ていない(ごくりっ!) まあ。。。まだらが相変わらず狭い所に入ったままなので、仔猫は生きて居ると思うが。 夜中までにもう一度位覗きに…

産まれたて!

今朝、茶トラ1匹を追加確認!更にまだらおっぱいに群がる尻尾軍団3~4本を目視。。。 今日は気になって少し早めに、会社から真っ直ぐ帰宅!仔猫は確認出来なかったが、かすかな鳴き声とまだらの様子から無事っぽい。 一応チーカマ一本差し入れておいたが…

産まれた!!

先刻マンション氏に会った、何やら階下の花壇を覗き込んでいたので「こんばんわ!」と挨拶したら「産まれましたよ・ニコ」って。。。あ”っ! まだらが階下の花壇の端っこで子供産んでた(^^;。。。 ちぃ~!ちぃ~!と元気な仔猫の声が聞こえ覗き込むと、動き…

祭り9/9

心配されていた”武力衝突”も起こらずに、平穏無事に祭りが終わりました! 各町合同でのパレード 宮入寸前、893休憩所から出て来た後 今回893休憩所の敷地の中だけは、皆(警察含む)が見て見ぬ振りするって事で、落ち着いたみたい、 本当は休憩所の手…

ネコ目。。。バッテン?

良く漫画で、目を”X”で書くけどまさか、本当になるとは(笑) (今朝寝てるところを撮影していて、起き抜けの一枚) この近所は住宅が密集しているので、あの程度の強風ではネコ達にとって大した脅威にはならない様で。。。 6日に帰って来た(21時過)時…

棲家整理!

この近所のにゃんこは今のところ4匹となりました! アバタのオヤジは元の実家の屋根に、ヤンキー兄弟は、お向かいの自転車籠、まだらは家って事でテリトリーが確定。。。 まだら、最近俺の帰り待ってるもんなぁ~(^^;。。。 ※(グレー親子は路地の突き当た…

妖艶。。。

”女の子がこんな格好で寝てれば”ねぇ~! おパンツ脱いで飛び掛って。。。 ※(アニメ・ルパン三世のオープニングの如く。。。ボコボコだぁ~ね!・笑) 冗談は置いといて、大きくなったお腹が苦しいのか箱の中でも仰向けで寝てる事が多くなった、 本当!「パ…

今日のまだら!

馴れては居るのか。。。 ちょおっと油断すると、お勝手に置いたレジ袋とかを惨殺する、内臓ぶちまけたレジ袋さんの達の遺体が散乱し、ココはまるで戦場。。。(笑) (しかし。。。体型が既に「子豚ちゃん」の様。。。(^^;) キッチン・風呂場方面の板の間で…

今日も来てます

まだら!何度か部屋を出入りして、今は箱の中でお休み中! もう!何時産むか気が気じゃない。 産むならとっとと産んでくれ~! 夕方買い物に外へ出たら、ジュニアが飛んで来た!何事かと思ったが、俺出てくる=チーカマ貰える、と刷り込みが入った様だ、 そ…