2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

育児サボり!!

俺は見た!! 確かに今日は暑かった。。。真夏の昼間は50度位になる俺の部屋。 午後7時半に帰宅した時室温は40度でした!ええ、その部屋に行く鉄の階段の上にままちゃんは寝転がり涼んでおりました。。。灼熱地獄に赤ちゃん残して(--; 俺が階段登っ…

寂しい。。。

クロもきな仔も居ない生活って。。。 子猫は確かに可愛いけどね。 すくすく育って行く子猫を見てるのも確かに楽しいけど。。。 やっぱり傍らにクロときな仔が居て欲しいな。 今週末に追い立て強行しますっっ!! ※俺が居る内にやっておかないと問題が発生し…

お前は!俺が守るっ!!

って事で。 唯一種から生えた”キャットニップ”、更に言うと、買ってきた苗は外に出してる方は発育が良くない、風呂場に置いてる方はぐんぐん育ってる、栽培環境を選ぶ植物みたいだね。 どうにかままちゃんと信頼関係が出来て来たかなと、覗いても威嚇しなく…

ままちゃん健在!

荷物を取っ払って開放状態にしたが。 ままちゃんはそのままの場所に居た。 手前の2匹は順調に育って居るみたいだが、へその緒取れて無かった仔が少し遅れて居る感じ。 まあ!クロも小さく痩せて居たけど今は元気にしてるし、赤ちゃんの中でも発育不良の仔が…

我慢の限界!!

クロときな仔が切れたっ!! 禁断症状がぁ。。。... 更に子猫が1匹(ぶち)確認出来ない! 棲家を発掘! 思いっきり威嚇されたが、それ以前にモノ落としたり、BOX移動させる時下に赤ちゃんが挟まって無かったかが心配! 見た目には外傷なんかは無いけど。。…

ねこねこ戦線異常有り?

クロまでがお向かいに行ってしまい。。。孤独に耐えられない。。。 かと思って居たら。。。 突然きな仔が帰って来た(^^; どうやらクロがお向かいに行ったので、家出して来たらしい。。。 きなこは比較的ままちゃんに対して恐怖をあんまり感じて居ない、まし…

このままでは不味いっ!!

帰宅してクロを呼んでどうにか部屋に入れたんだけど、ビビリまくって居て、それでも何とか布団部屋まで来た時、押入れにままちゃんの気配を感じたのかそのまま急いで外に出て、 お向かいに入って行った。。。orz もう!我慢出来ん!! 週末に追い込み掛けま…

潜入!!

押入れの暗部にカメラを潜入させた!! ここは本来掃除機を収めて居たスペースだったが。。。今、出しっ放しにしていたのがまずかった! あ"っ!落盤してる!!大丈夫かぁ~っ!! 一匹見えない!!下敷きかっ!? 写真では解り難いが3匹とも元気に動き回っ…

まま、今だ部屋に居た!!

一匹置き去りにして出て行ったと思って居たら、まだままちゃん部屋に居た! 押入れの奥深くに潜伏していた!! ひょっこり飯喰いに出て来たところへ子猫を突きつけたところ、一応咥えて他の子猫のところに連れて行った。 ただ。。。胎盤に繋がったままだった…

産まれたて!

ままちゃんの仔初公開!! 灰色の仔が2匹と白に黒ぶちの仔です! 灰色の仔一匹は胎盤とへその緒が切れず、棲家を移動した時に放置しようとしてたので、俺が鋏でへその緒切手強引に今の箱に放り込みました。 今のところはちゃんと子育てしている様です、頻繁…

破水っ!?

今日、不動産仲介業者に必要書類を渡して来た、ローンの本申し込み。 さて帰宅すると、ままちゃんの居た辺りに赤黒いシミが。。。拭いてみると血痕!ままちゃん破水? お尻からじゃ無いのはう○ちした時に血が混じって無いのを確認してる、今夜・明日か!? …

ぎ~ぃ~や~ぁ~~っ!!

帰宅すると何やら臭い。。。 布団の足元にクロが吐いたとおぼしき毛玉、まあしょうがない。。。枕元には柔らかう○ちがぁ~ぁ"~!! 完全に染み込んでる。。。(滝涙) カバーは洗濯、敷布団は風呂場で洗った、どうにか臭いも取れたが乾いた時にどうなるか。…

キャぁ~ット!にぃ~ップッッ!!

偶然地元駅ビルの小さ花屋で今日たまたま売って居た!! 一株125円、即買占め!!と言っても2株しか無かったけどね。 無事植え替え完了! 一株はこのまま外に置き、もう一株は風呂場で栽培します。 外で栽培していて猫に食われないかのテストと、生と乾…

猫の細道

家の路地に入ると”まぐろ♀”さんの所の猫達が道路に寝転んで御出迎え! 家の階段前にはままちゃんが。。。お腹冷えちゃう。。。 家に来い!と促すがそのまま動こうとしない、「猫の好きな様に」ってのが原則なんでそれ以上は強制しないが。。。 栄養は足りて…

梅雨?

雨上がりに外に出てみた。 去年の朝顔、大本を残して全部切ったがまた生えて来た、朝顔って多年草だったっけ? 蟷螂の幼虫見るの何かガキの頃以来かなぁ! ままちゃんのお腹発育があんまり良くないかも、大きくなるのが少し鈍くなった様な、加えてアスファル…

ちょっと意味有りげ

今朝の井戸端会議を小耳に挟んだところでは、ちびちぃ(ままにゃんの仔)も亡くなったとか、”感染症”って言ってたけど、要は猫風邪なんかのウィルスだよね。 マグロ♂♀さん達のところの猫は誰か酷い目ヤニや鼻水垂らして居るし、病原菌が飛び交ってるのは目で…

事前審査

通ってしまいました! 順調に行けば7月中旬には引き渡しです。 ただ、地元の盆踊りが有るので8月に入ってから引っ越そうかと思ってます。 しかし、本当にココは猫パラダイスだよなぁ~!普通こんなに猫増えたら大問題ですって! 今朝、一つ隣のアパートの…

応諾

早ければ今日には結果が出ると言われて居たが、連絡無いところを見ると難航してる様子。 昨年後輩がローン申し込みした時に1100万申し込んで1000万しか融資されなかったとか、それより会社の業績悪化してるところへ1200万近い融資の申し込みだか…

日常

帰宅すると誰も居ない。。。 風呂場の戸が開いていて中にう○ちが。。。ままちゃんでも入り込んでしたんだろうな。。。orz まあ!他のところと違って掃除はし易いのが救いか。 掃除してたらクロが帰宅、鶏肉を過熱してやり俺は風呂へ。 風呂から出るときな仔…

引越Ⅲ

駅から1.3kmの物件で手を打ってローンの審査に手駒を進めます。 ままちゃんともお別れだねぇ~! 付き合い長かったねぇ~!今回が最後の出産になるかね? マグロさん達は今回も流産すると言ってるけど、何とか産ませてあげたい気がする、多分無事産まれた…

引越Ⅱ

引越し先。。。広い方は売れちゃったそうで、狭い方はペット飼えないとか。。。それは広告に偽り有りってやつじゃ無いの? 代わりの物件2つ、3つ用意するので週末来いと。 ローンは何とか行けそうだと言ってました自己資金3本入れるので、最悪飛んでも「…

引越し

引っ越せるかどうかは”ローン審査”が通るかどうかに掛かって居るんだが。 この場所でこのままの情況が何時までも続く訳でも無いし。 ココは昔からの区画のままで路地が入り乱れて居たので、昔ながらの商店街が生き残っていたり、地域の繋がりが残っていたの…