2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下僕は辛いよ!

最近ご主人様の人使いが荒くて。。。 明け方や寝入り端に「にゃっ!にゃっ!にゃっ!」って鳴いて「トイレが汚れてるにゃ!”今”掃除するにゃ!」って言って来ます、 それも二匹で代わる代わる。。。orz もうね!虐めなんじゃないかと、何か気に障る事した?σ…

アン仔!病院へ行く?

俺が引っ越していらい「くしゃみと鼻つまり」をしていた”アン仔”。 ちょっと前にまた餌食べなくなって痩せてしまったと。 くしゃみと鼻水が酷いがマグロさん達には「この位平気!」と言われたとか、だけど。。。 と元お向かいの奥さんが言うのでハッキリ「こ…

きゃぁ~変態!!

猫が”俺汁”舐めるんです。。。f(^^; 風呂に入るとドアの前で待ってる二匹、出るとすかさず入って来て床を舐めるんです。 しかも、今まで一匹ずつだったのが、二匹同時に。。。何か味とか臭いが有るのか??? 人間でこれやったらドン引きだけど。。。 ま…

なっち4

だいぶ大きくなりました。 本当は親から離すのは3ヶ月以上経ってからの方が良いのですが。 この頃が一番可愛いしねぇ~! 鼻がお母ちゃんにそっくり! すっかり”爪とぎ”に成下ったボディーボードの残骸が散乱してます。 おっ!自分で餌食う様になったか! …

なっち3

引越しまで後一月となったので、押入れから出して外の生活に慣れさせる様にする。 子猫に近寄るとままちゃんに怒られる。 無邪気だね! 「最後まで面倒見てね!」ってな顔されても、もう引越しでお別れなんですが。。。 「あなたの仔よ!」ってか?おれにゃ…

なっち2

一歩も子猫から離れなかった母猫(通称:ままにゃん)が離れた隙に子猫を引っ張り出す。 小さくてまだ目もほとんど開いてない。 このくらい。 手の平サイズ。 ままちゃんが帰って来たので慌てて戻す。 一日にモンプチ一缶とカリカリ同量、ミルク60ccくらい…

なっち1

里親さんの要望で自分が持ってる”なっち”の写真をあっぷしました。 これ産まれる前日のお母さんです。 お腹ぱんぱん! 産まれた直後! 血だらけ!ちょこっと”なっち”が見えてます。 最初はこの”押入れ”で出産しようとしてましたが、”スプラッタ”になっちゃう…

新PC受領!

何とか新PC受け取りました! がっ!!しかし。。。ソフトが殆ど使えない。。。。写真の編集も駄目! さてどうするか。 とりあえず初更新! きゃぁ~!変態!! クロまで俺の洗い汁飲んでるっ!! まっ!冗談は置いといて、やっぱりお湯が良いのか? 最近固め…

ちょっとビビリ?

今日は珍しくクロが甘えて来た。 昨日あれだけ激しくきな仔を叱ったのでイマイチ緊張気味なのかなきな仔は? それでもネコ缶開けた音を聞いて飛んでキッチンにやって来る御両にゃん! 昨日きな仔は食べて直ぐ吐いてしまったが、多分思いっきり叱り付けたので…

きな仔と大喧嘩!!

今夜は寿司を買って帰った、きな仔とクロのご飯の用意をしようとコタツ机の上に置いていたら、きな仔がひっくり返してアナゴ食いやがった!! 寿司はネコ毛だらけで廃棄! きな仔には思いっきり怒りの感情ぶつける!「しゃーっ!!」「かっかっ!!」って。 …

猫溜り発見!

近所を探検! 先ずは一番近所の祠にお参り。 割と綺麗に管理されてます! ただ、近所の餓鬼の悪戯なのかうずらの卵が窓に投げつけられていました(罰当りめ!) そして、ダイキンの工場の脇で猫溜りを発見! マンホールの上に居るのが仔猫、生後4・・5ヶ月…

PCクラッシュッ!!

メインPCのBIOSが死んだ! 起動不能です(涙) 今日アンコちゃんに会って来てブログ更新しようとしたらブルー画面になったあと、起動出来なくなった。。。 HDDの中身のデーターは無事の様子。 アンコちゃんはすげぇー元気に走り回っていて、「食欲も旺盛」と…

添い寝~♪

今日は朝起きてからクロときな仔が添い寝に来た!! 今朝は6時に叩き起こされてしまったので朝食を取って薬を飲んで。。。また寝直した。 その時クロときな仔が右腕に乗って添い寝した! いやぁ~重かったです、完全に右腕の感覚無くなった。 昼過ぎに起き…