2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実験中!!

どうも、「木製小粒」が一番人気の様です。 人間に一番優しい”木製大粒」は全く使われてません。。。 まあ!「木製大粒」だけにすればキチンと使うんですけどね。 取り合えずベントナイト系は今有る在庫使い切ったら使用を止めよう、厳密にゴミの分別考えた…

にゃん体実験!!

クロときな仔を使って実験中! その実験とはっ!! 猫砂の”好み”を調べてます。 紙砂より木製砂なのは判ってますが今回、 ①:木製大粒(燃やせる、トイレに流せる) ②:ベントナイト小粒(不燃ごみ) ③木製小粒(可燃ごみ) の三種類をご用意! どれが一番気…

ご無沙汰

先週末またまた「盛岡」に行って来ました。 昨年泊まったのと同じホテルの同じ階、部屋も同じか近くです、見えた景色が一緒だもの。 今回の現場 雪に埋もれた所の地形測量。 下水の設計のためだけど、何で真冬に発注するかなぁ~! 東京と違って雪が「カッチ…

東京壊滅!!

今日は会社に行って仕事するつもりで居たが、昨日から体調が優れなくて昼まで寝ていた。 日曜も一日寝込んで居て、どうも土曜の現場で風邪引いたみたい。 起きて外を見たら。 何じゃこりゃ? 8時過ぎに一度起きて外見た時は只の”雨”だったのに、3時間程で…

寝正月

って言うのも情けない話で。 「筑波山に行って餅を食おう!!」って話が来たので行ってみました~! http://www.mt-tsukuba.com/?p=3418 がっ!?予定の18時より40分遅れたとは言え、餅つきの影も形も無く本当に開催されたのかさえ怪しい状況(--; 挙…

1/1謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 今年は遣り残した仕事を持ち帰り、ちょこちょこやりながらネットに逃避する正月です(笑) 初日の出とか、近所の神社に初詣とか考えましたが、結局家で猫と寝正月になりました。 クロは大人しかったが、きな仔がやたら…