2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の”麻薬”達

かなぁ~り精神的にまいって来てますが、まあ!家にゃ”麻薬”が二匹おりますから、何とか平静を保っておりますです。 今日は、今朝出しておいたネコ缶(ミニ)一個分と、カリカリ一山綺麗に無くなって居た。 まあ!自由にさせているから、食い溜めとか、食い…

疲れた。。。

帰宅は23時過ぎ。。。 土曜も出勤だな。。。 今夜も。 まぁ~た!完全にコタツ塞いじゃって。。。 そんなところで丸まっちゃって、ペットヒーターも有るんですけど。。。 そんなところに乗って無いで中に入ってしまえば良いのに。。。 今朝なんか一緒に入…

今週末。。。

出勤になりそうな雰囲気が。。。 ちょっと気重に帰宅したが。 二匹揃ってくれてるとほっと!する。 相変わらず”ご飯”のヘリ具合は「小食」だが。。。 ※ヒルズの「マルチケア」ってのが減っていたのと、はごろものネコ缶(ミニ)が喰われていただけ、一匹が食…

なぁ~に!やてんだか!!

帰宅すると。。。こんな状態。。。 わざわざ!完璧なまでにコタツの入り口閉鎖して、御互い睨み合ったまま寝てしまったって感じだな。。。 コタツを開けてやったら今度は奪い合いを始めるし。。。 今回はクロが奪ってきな仔を追い立てた! きな仔が途方に暮…

ゆっくり休めない。。。

まあ。。。半分は自分のミスなんでしょうがないが。。。 クロもきな仔も、暖房器具は適当に好みで使っては居る。。。 箱に入って暖かい様に考えたんだが。。。(--; 時にはちゃんとコタツに入ってたりもする。。。 どうも、クロは暖かくなり過ぎるのが気…

きな仔の行方。。。

昨夜はきな仔は部屋に居なかった。。。 朝方に飯食いに来たが。 今朝お向かいさんに会って話したら、昨夜はきな仔は来なかったと。。。早朝に一度来たがまた出て行った(家に飯食いに来る前らしい。) では!いったいきな仔は何処行ってる?。。。この寒いの…

空気。。。

今日は後輩と呑んでから帰宅! お向かいさんの窓に隙間開いて居た。。。 おそらくきな仔が帰って無いのだろうと。。。 案の定きな仔は家に居た。 部屋に居てくれるのは嬉しいが、コタツ使えやと! コタツのヘリに寝て、漏れて来る熱で満足なの??? 。。。…

異常!!

マグロカップル(彼だっつうてたから。。。)が越して来ると、黒トラもも来るし、異常者の攻撃も集中するだろうから、こりゃ一刻の猶予も無く脱出考えないといかんかも! ”マグロさん”は決して悪い人達じゃ無いのだけれども。。。 異常者ってのは、マグロさ…

きな仔

見る限りでは問題無さそうです 元気にクロの寝床を奪い。。。ご飯も一応食べてますし。 寒さがこたえて居るみたいなので、極力暖かい状態にしてやらないとまずそうですが。 久々に戻って来た弟茶とらとも結構仲良くやってるみたいだし。 その他の猫達ともま…

今度はきな仔か。。。

ここ数日家に帰ってるきな仔。。。 元気そうで。。。何かイマイチ元気が無いなとは思ったが。。。 電気湯たんぽこんな状態で加熱しても動かない。。。 この後タオル掛けても反応鈍しっ!! 明日は何か理由付けて病院行きだな! 昨年同様「季節の変わり目で体…

会社徹夜。。。

ちいと!仕事でポカやっちまって徹夜になった。。。 一晩だが、クロの事が気掛かりで仕方ない。。。何か食べ物食べてるだろうか。。。とか! 寒いので体調も気になる。。。 何とか今日は脱出してこれた! そりゃ!確かにコタツの電源は抜いたけど。。。中の…

クロは。。。元気?かな?

先週医者に行ってから、薬も処方の半分程度しか与えられて無いが。。。 元気になった? きな仔との”戦闘訓練”も元気にこなし! イマイチ、勝てて無いが。。。 ちびちぃには勝利して。。。 食欲も十分有るし、じゃれたり、声掛けて来る様にもなったので感覚的…

コタツ罠!

思惑と違うが。。。 こっちが掛かってた(笑) ※コタツの敷布団は押入れの中で、クロがズタズタにしてしまいました。 クロはと言えば。。。 俺のライフベストの上!そこもお気に入りだよねぇ~! ※クロの仮眠所と化して、昨年の河川調査で使って以来製図板の…

(1/7)コタツ、セットしたのに。。。

使ってくれない。。。(-А-) 使わないどころか!コタツ布団を出して”スカスカ”な押入れに。 寒いから暖かい一番上って。。。 そんなにコタツ嫌いか。。。( ̄_ ̄||| コタツ使ってくれれば少しは安心して外出出来るんだが。。。 失意のまま就寝! 朝、目が…

大変な思い違いをしてたかも。。。

突貫工事でコタツ設置しました! 早速クロ入る。。。入った?尻尾が出てますが(^^; 部屋が狭いのでコタツが被さってる布団のところで停止中! しばらくしたら出て来てしまった。 ※2・3年ぶりに電源入れたので、ヒーターが少々焦げ臭い!それが嫌だったの…

クロに嫌われた!(-Д-;|||死のう。。。

半分マジで頭をよぎりました。。。(^^; 朝になり少しは”ヨダレ”は落ち着いてましたが。。。心配なので掛かり付けの病院に電話。。。出んわ!! 取り合えず様子見を兼ねて出勤! 帰宅後病院へ! 見た目には症状は落ち着いて居たが念の為血液検査!! 医者…

初医者!

クロがヨダレ垂らしっぱなしになってる!! 今日帰宅したら布団が湿っていたが無色透明で匂いも無いので、最初水でも吐いたのか? と思って居たが、ご飯食べた後外で遊んで戻って来たクロの口から「ぽたり!ぽたり!」と水滴が。。。 多分口内炎とか歯槽膿漏…

正月最後の休み。

年末年始は毎日毎朝俺の背中にもたれ掛って寝てたクロ。 朝には時々布団の中に入って来てた。。。おかげで区外に出なかった(--; 流石に墓参り位しておこうと思い、クロが家を出たのを見計らって外出!既に14時を回ってる(;^^A 部屋を出たらお向かい…

義理の娘

新年から、クロときな仔の争いが。。。 きな仔は帰って来るものの、畳の部屋には入って来ない。。。恐らくクロの縄張りになっているんだと。 キッチン&廊下が共用スペースって事らしい、夕方の西日が射す時間にはだいたいきな仔は洗濯機上で寝ている。。。…

元旦

明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。 年が明けましたねぇ~! 夕方まではきな仔姫も部屋で寝ていたのですが。。。夜になってお向かいに行ってしまいました。。。 今はクロちゃんだけ。 何か今夜は何時に無く静かな”大晦日”だなぁ…