2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なっ!何だ君達はっ!!

近所の不良かっつ? 仕切って居るのは”スケ番”だし。。。 ままちゃん。。。もう!良い歳なんだから。。。(^_^; 何か完全に”姉御”になってますが。。。 てか!”ボヤッキー”と”トンズラー”か?(笑) まあ!彼ら的には笑い事じゃ無い様で。。。このにゃんが帰…

失敗!

今朝目を覚ますと、きな仔が腰の辺りで寝て居た、そろそろ起きようとしたところ、クロが来てきな仔と添い寝を始めた! 横向きで寝ている背中側で寝てくれちゃったので、不自然な体制からクロ達を起こさない様にカメラを取り(エアアサルトライフルでカメラの…

晴れたので。。。

台風一過でネコがわんさと。。。 久々の晴れ間、ネコ達も日光浴に出て来てました。 ん?ちびちぃのヒゲ、左側が先端カールしちゃってるけど。。。? やっぱり親子仲むつまじいのは良いですなぁ~! って! 何「あかんベー!」してんですか! 茶トラもちょく…

10月25日分

雨も降りかなり寒くなって来ました! おかげでクロときな仔が部屋に居る事も多くなって嬉しい限りです。 朝一で床屋に行き帰って来ると。。。 そこには久々に寄り添う二匹! ここはストーブ点けちゃいかん!と我慢。 うん!うん!まだちょっといがみ合ってる…

我慢出来なくて。。。

とうとう。。。ストーブ点けちゃいました! 朝から寒かったし。。。雨も降って来てて。。。 最近雨が好きになった!何故かと言えば、当然クロときな仔が家に居るからです。 とは言え。 明け方帰って来て、俺の(布団の)上で寝てたのに。。。 きな仔が居ると…

機嫌良く帰宅

明日は早いので、今日は19時には帰宅! クロもきな仔もちゃんと部屋で待ってた! もこもこは相変わらず帰って来た俺にビビって階段上から飛び降りて逃げた。。。 最初は骨折とかしてないか心配したが。。。こう毎回だともうため息しか出ない(--; ご飯…

別居。。。

きな仔が帰って来る夜の間、クロが出て行く。 俺が帰って来た時は2匹とも居たりするから。。。俺ときな仔が居ると出て行くって事が正しいかも。。。 帰って直ぐにクロとじゃれたが。。。ノリがイマイチ。。。 今日は帰ってからゴルフ練習場に行って来たが、…

今朝もしっかりきな仔とクロが入れ替わっていた。

明け方まではきな仔が股下で寝てたが、日の出の頃に外に出て行った、そこから少し深く眠って朝目が覚めると、 右の足元にクロがとぐろ巻いていた、目が合うと身体捻って「撫でてぇ~!」のポーズ。 撫でてやるが既に遅刻!早々に家を出た。 べったら市を一回…

”ヤク漬”クロちゃん!

今夜もクロときな仔は部屋に居た。 クロは椅子、きな仔は布団の上に。。。 確かに元々クロはあまり他のネコと一緒に居なかったけど。 実際は一番仲良しだったもう一匹のクロネコが貰われて行ってしまってから、一匹で居る事が多くなってしまった。 脚白が生…

ネコそれぞれ

困ったもんだ。。。 相変わらずクロは引き篭もり。。。 このまま部屋から出ないんじゃないかと思い俺が外に出てみた。 わざと外で”気配”を出すと、恐る恐るクロが出て来た。 他のネコと距離を置く感じだが、わざとクロの近くにままにゃん誘導して「攻撃」性…

超二度寝!

昨夜は朝5時までブロードバンドでアニメを見てしまった。。。 途中からしか見た事無かったものや、最終話だけ見逃したものを。 ※何故か最終話って野球放送の延長でビデオ撮りそこなうケースが多い、しかもマイナーだと再放送も無かったり。 ただ。。。見な…

にゃんまげ!

にゃんまげ、今夜も同じところに。 寝床にするには落ち着かない場所だと思う。 誰かご飯あげてるのかな?そんな痕跡は無いが。。。 駅から帰る人の他に、犬を散歩させる人も多く通る場所、何か理由が有ってそこに居るんだろうな。。。 この駅からの通りは、…

雨もよう。。。

結構な夕立降ったのできな仔も帰っているかと思ったが。。。 部屋にも居ないし近所を探しても見付からず。。。何処で何しているのやら。。。 駅からの帰り道、にゃんまげが昨日と同じ所に居た、触る為には緑地に入らなきゃいけない場所で、マンションの「監…

朝帰り。。。

昨夜はとうとう帰って来なかったきな仔。。。 心配で眠れなかった訳では無いが、連休で睡眠時間が狂って午前7時前に目が覚めてしまった。 朝飯食ってみたりして時間を潰し午前7時! 外でお向かいさんの「きな仔ちゃん!何処行ってたの!」って声が聞こえて…

あら?って間に連休が終わっちゃった!

布団の洗濯なんかしたり、部屋干でかび臭くなっちゃった洗濯物を洗い直したり、 何と無くネコとじゃれて居たら3連休が終わっちゃった。 最終日の今日なんか、釣りに行こうと道具を準備して後は車持って来て積み込むだけ! って状態にしたのに。。。 クロが…

新たな子猫出現!!

未確認だが、成長具合その他から”怖い母ちゃん”事、グレーⅡの子供の様だ。 生後3ヶ月位か? ちびちぃと同じ位の大きさかな? 3匹でグレーⅡが母なら冬は越せそうだな。 そうそう!灰ちゃんだが、5日間の入院で回復したそうだ。 今日は定時(8時)に起きた…

ご近所ネコ情報!

今日お向かいの奥さんと話して色々状況が判りました! 先ず灰ちゃんなんですが、既に低体温状態で倒れて居た所を、マグロ宅に保護されてるそうです、ちび黒よりも危険な状態で保護されたそうなので安否が心配ですが、現在は不明です。 ままにゃんとちびちぃ…

雨。。。

20時前に帰宅、試しにきな仔呼んだら、路地入り口のお宅のガレージから出て来た。 流石にこの雨なんで、今日は早めに帰りたかったらしい。 ままにゃんが家の前に鎮座していたが半分無視して駆け込むきな仔。。。 何時もそうしてくれればありがたいんだけど…

夕方ちび黒を埋めて来た、脚白の傍らに。 今夜は取り合えずきな仔確保。 もう!日常になりつつあるな、きな仔呼びに行く、きな仔が出て来れば連れ帰るって。。。 呼びに行かなくても帰って来るかと思って居たが、昼間これ見よがしに家の周りで遊んで居たくせ…

ちび黒。。。永眠

午前中までは、よろけながらもトイレに行ったりしてたちび黒。。。 午後になるとまともに歩けず這い回る状態に。 何とか病院の時間まで持つが呼吸が浅く、殆ど動けない状態になった。 病院で5時間ゆ液と注射をして10時に帰宅、飲み薬や検温に抵抗出来るま…

最終判断。。。

ちび黒ちゃん生存中! こんな感じで寝てますが。。。状況は一向に好転の兆し無し、それに一日の授乳量も目標に届かなかったから、栄養不足も心配。 更にココへ来て下痢便すら出て無い様子、トイレには自分で行って踏ん張るんですが。。。最早これまで。。。…

やっぱりダメだ。。。

俺とクロが! ストレスか抗議の意味か、クロが布団の上で粗相をしやがった、幸いタオルケットに大部分がしみ込んだので、敷布団は雑巾で叩いて拭いて何とかなったので、今夜は寝れるが。。。 粗相を叱り付けたのに、反省も無く不貞寝してやがるし。。。 と!…

黒ちゃん。。。ヤバイかも。。。

今日は軽く一杯やって19時過ぎに帰宅。 きな仔を探すも声もしない。。。 何度か回って諦めて部屋の前に来た時猫の声が。。。なんだ!もこもこか。。。ん? もこもこの影に黒い固まりが鳴いている、ちび黒ちゃんだ! この天気で仔猫たちを見掛けなかったか…