2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冷戦。。。

今、三極構造に。。。 朝です!朝日に瞑想するきな仔さん。 一方クロは。。。 反対側の部屋におりました。 寒くなって来たので朝日を浴びて暖まっているんでしょうね。 昼を回って太陽がマンションの反対側に来ると。 きな仔さん、挟まってます。 障子、最下…

血便!!

今朝猫トイレに血便が有った! 多分クロのかと思われる、きな仔に虐められてストレス溜まってたのかな? 物置部屋に追い遣られるクロ とりあえずクロの寝床にオイル蓄熱式の湯たんぽと白金カイロを置いておきました。 先刻までは膝の上で寝てたんですが。。…

脱出計画!

どうも脱出経路を”ベランダ”に定めた様だ。 今日は帰宅してから何度か玄関を出入りしたが、玄関の網を突破しようとはしなかった、代わりにベランダ側の窓に張り付いて出る隙を伺って居た。 正直ベランダに出る時に二匹同時に飛び出されたら一匹は確実に逃げ…

ロビンソンクルーソー

みたいだと一部で言われて居る新居です。。。 物干し竿買うの面倒なんで、洗濯ロープに洗濯物干してます。 何か変ですかね? ここ最近静かになってますが。 部屋の中を犬みたいに足元に寄り添ってじゃれて来ます、そして撫でてやると腕に頭を擦り付けます。 …

今朝も”ガリバー”

門前の”きな仔”後門の”クロ”状態で身体痛かったです。 でも!動きたくなぁ~い! で!またうと!うと!。。。 意識が戻るときな仔が枕元に来ていて、布団の中に入って来ました!これであとはクロが来てくれれば完璧なんだが。。。 2週間ぶりに会って来まし…

仲良し。

だいぶ寒くなって来たので。。。 割と頻繁にこんなことになってます! 今朝は俺の寝てる布団に二匹で寄り添ってくれました♪ 玄関のネットも補強して設置しなおしたのですが、乗り越えようとしたりしません、「外に出せぇ~!」って激しく鳴く事も無くなった…

舐められてますな。。。

なんか微妙に仲悪い二人。。。のはずが。 おれのクリーニング(済)の入った袋~!! そりゃ置きっ放しにした俺も悪いけどさぁ~。 暖まるんなら「俺を足げにしてぇ~!」。。。もう、殆ど”変態”の域ですな(自爆) そんな事考えて居たら。 クロが慰めに来て…

発見!!

ついに夢の”群生地”を発見しました!! 某県蕨市の公園の広く長い花壇一面に群生していました! 夏に全部刈り取った様ですが、種が残って居てまた生え始めた様です。 何で”蕨市”に行ったかと言うと、神輿です。 昨年の本祭りの時、自分の所属する神輿に応援…

機嫌悪い。。。

やっぱりクロの機嫌が悪い。 朝でも夜でも俺を呼ぶように鳴く、今までなら自分からこっちに来たのに。。。 2・3回は呼ばれて行ってやるのだけど、それ以上鳴く時は「しゃーっ!!」と不快感を見せては居る、でも、 完全に舐められてるみたい。。。 ええ!…

拗ねてる?

今日は朝からお出掛け!草津の方に行って来ました。 一つは紅葉見に。 紅葉してる様に見えますかね? とっ!言うのも今年は夏が暑かったからか、紅葉が全体的に遅れて居る様でまだまだでした。 そいで!第二目的! 草津白根山の「湯釜」を見て来ました! 写…

あんこちゃん家!

今日は床屋に行き、不動産屋から日割りの部屋代と敷金の返金を受け取って来ました!。 ついでにあんこちゃんに会って来ました! 今日のお迎えは2匹。。。なんか少ない様な。 そしてこれが旧棲家の全容!! 手前の黒い舗装が横切ってる辺りが一つのテリトリ…

これが猫中毒かぁ~。。。

猫が足りない。。。 クロときな仔を監禁して安心出来ていますが。 ままちゃんとか、あんこちゃんとか、ゆりちゃんとか。。。 会いてぇ~っ!! 今日はクリーニング屋に行って来たが旧棲家に誰も出てなかった(猫は溜まってた)のでそのまま帰って来た! 明日…

敷物

今まで敷いて居た保温シートがズタボロ!にされてしまったので替えてみた。 厚さ7mmの保温マットに替えました! 元はテントの中敷用に買った物なんだけど、最近はテント泊もしないしただ汚れて行くだけなので敷いてみました。 爪も切ったし、そう簡単には引…

麻薬葉っぱ!

何やら”葉っぱ”に反応が!! キャットニップの枯れ掛けた葉を摘んで床に撒いたら”マタタビ”っぽい反応した! 「ごろ!ごろ!」「すり!すり!」と、やっぱ”麻薬”? 乾燥させて刻んで焚いたら効くのかな??? きな仔に今のところ”葉っぱ”は効かない! そもそ…

ここの暮らしに慣れて来た?

網戸に登ったり玄関で執拗に鳴いたりする事が無くなった。 しかし!俺が慣れてない。。。 土曜日にも旧棲家のクリーニング屋に行ったついでに商店街に行き、おでんのネタと酒買ってしまった。。。 あの狭い商店街や町並みがやっぱり落着く。 猫達は自分の居…