2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンスト。。。だったのか。。。

帰宅するときな仔だけ。。。 朝暖めた電気”油たんぽ”の上で”にゃんモ”ってた、布団に包んでおいたせいか12時間以上経ってもほんのり暖かさが残っていた。(結構使える品物だったかな?¥980だけど) クロは。。。やっぱり押入れに居た、なんとなく想像…

くろ!篭城すっ!!

俺が帰って来たから「押入れに立て篭もる!」って感じです。。。 今日は鳥胸肉焼きを作った、きな仔は焼いてる最中からちょっかい出して来てぺろり食べた。 クロにもやろうと呼んだが出て来ない、器を押入れに持って行き口を付けたところで外に出す、 普通は…

きな仔まで。。。

「はごろも」のネコ缶開けたのに。。。きな仔まで処方食の方を食べてた。。。 まあ。。。逆(ネコ缶食べて、処方食を食べない)よりは良いけども。。。 何が食いたいのか、生肉?焼き鳥??? 正直きな仔は少しダイエットした方が良いからね、外で見ると”も…

クロがネコ缶食べない。。。

以前にも増して”血合い嫌い”が進行したのか。。。 まあ!マグネシュウム調整餌(カリカリ)は、ちょこちょこ食べて居るし問題は無さそう。 とっ!言うか、自分の身体の事解ってんのかな?結石が出来やすいって。 以前病院に行った時は、処方食にして3日で治…

ネコと癒し。。。

先週末は何か疲れまくった。。。 金曜の晩に胃が痛い話を会社でされて、その後呑みに誘われ。。。危うく新宿で午前様になるところ。 嫌な話された時は「ぱっ!と呑んでおしまい」なら良いのだが。。。 だらだら2件目3件目ってのはどうも。。。只でさえ胃が…

冬は良い♪

毎日ちゃんと部屋に居てくれてほっとする! きな仔は布団で クロは机の上 クロが下敷きにしてる袋、俺のおつまみが入ってる。。。(--; カリカリの量があまり減って無いのがちと気になるが。 流石に飽きたかな? 二匹とも寝入っちゃってるので、明日の朝…

夜行性

ネコの夜行性、俺程じゃ無い訳で、俺が寝る頃までには帰って来て寝る! しかし。。。朝は早い(--; 久々に早朝に”叩き”起こされて必死に寝ようとするのを、布団に出たり入ったりされて邪魔された。。。 挙句、足元に潜り込んで落ち着いたかと思いきや、ど…

今朝は。。。

何時もは俺が目を覚ましてから布団に入って来るのですが、昨夜は寝ている間にきな仔が入って来てた。 目を覚ましてちょっとビックリ!半分潰してた感じだったんですが。。。きな仔ぐっすり寝てるし。。。 本当あと一歩で「のし猫」になっちゃうところだぞ!…

自主的家ネコ

今日は一日きな仔が部屋に居た。 確かに多少は外へ出たとは思うが、午後からはずぅ~っと!電気毛布の上に居た。。。 ”体調悪いの?”と思ってしまうがそうでも無いらしい、単に「ネコはコタツで丸くなる」って事なら良いけども。 そう言えば今日は外のネコも…

一緒に寝てくれるのは嬉しいが。。。

昨夜は久々に会社の人と呑んだので、変な酔い方してしまった。。。 帰ってストーブ点けたまま朝まで。。。きな仔が添い寝してました。 酔ってる時は添い寝されても怖い、潰してしまいそうで。。。(^O^; 昨夜は風呂にも入って無かったので、帰宅して最初に風…

軍事基地潜入っ!!

数年前は、「中学校」や「小学校」に侵入して”望遠鏡”覗いて写真撮りまくって今年は軍事基地(某日の丸国)、 怪しげな仕事する自分です(笑) しかし。。。「”あっ!あの車変わってる!”とか”あの機体カッコ良い!”って写真撮らなければ何処入っても構わな…

秩父1

秩父の寺を周ってみました! 札所を周る前に銅銭の遺跡に、更に手前で見付けたお寺。 通貨の始まりの地由来なんでしょうか? 地元の「スポーツ少年団」寄贈なんて名盤も有りました。 銅銭遺跡 モニュメントと、簡単なすじ堀した跡が残るだけの場所なんですが…

休出!

今日は出勤だった。 社長(64の爺さん)のいい加減な仕事の尻拭い、専務があきれ果てて居た。。。 って!そんなの解り切ってるじゃん!しっかりチェックしないあんた(専務)が悪い! で!帰ると珍しくきな仔がキッチンに追いやられて居た。 今日はクロが…

二匹の魔性のモノ!

仲良いんだか悪いんだか。。。 今日は一緒に出たり入ったり、一緒に行動してたかまでは確認してないが、 寝る時もクロの方から寄って行った。 お互い舐め合っていて良い感じなんだが。。。 PCいじってたら背後でクロの威嚇の声が。。。 振り返ると二匹でガ…

ご機嫌取り。。。

なんかここ2・3日クロの機嫌が悪いみたい。。。 布団に乗って来ないし。。。俺が起きても知らん顔してる。。。 反対にきな仔が今朝は強引に布団に入って来て寝てた。。。 帰ったら真っ先にクロのご機嫌取らねばと帰宅。。。 20時に帰宅、着替える前に寝…

新兵器購入!

カイロ~! 会社帰りにディスカウントショップに立ち寄って見つけました。 「オイルが蒸発する時に熱が。。。分解!。。。伝伝」と、まるで新式みたいな売り文句でしたが。。。 蓋を開ければ「白金カイロ」 そう書いておけば直ぐに判るのに。。。って!現代…

にゃん髷!

昨年後半に、駅前再開発地区を追い出された「にゃん髷」どうしたかと心配してましたが、 また、こっちの方に戻って来た様です。 帰宅すると塀の上に白い影!良く見ると頭に”髷”模様が! にゃん髷です! 元気そうなので一安心、だけど、そこのご飯もう無いよ…

1月3日分

ウォッ!! ままにゃんにせまる怪しいキジがぁ~! きゃぁぁ~!ままにゃん!逃げてぇ~! うわぁぁぁ~! すぐそこまでぇ~! 。。。 あれ?素通り。。。 あれ程”きな仔”や”クロ”に敵意向き出しにしたのに!そいつはスルーですか? まあ、まだ子猫ではある…

PC(ノート)トラブル!

何やら雑用に追われ、とうとう正月休みも終わり。。。 ノートPCはネットに接続不能になるし。。。 ※モバイルカードでは繋がるが、LAN経由だと繋がらない。。。??? これで、猫達がメインPC占拠している時はネットは一切使えなくなった。 クロときな…

明けましておめでとう!

今年もよろしくお願いします。 我が家の姫どもは新年早々喧嘩です。。。(--; 夜中に出て行ったきな仔。。。新年のあいさつ回り?どこぞに初詣にでも行ってたか? 帰って来たかと思えば、寝ているクロを退かして。。。 一触即発!(クロがきな仔叩いて、ガ…