2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常。。。

仔猫達は相変わらず。。。 白黒の目も改善してない。。。確実にお肉も付いて来て、体力も上がって来てると思うけど。。。 兄弟達がお肉たべるのをじっと見守る、おでぶ! まだら母さんに怒られたからねぇ~! 食べ終わった器を舐める、おでぶ! せめて、味だ…

今日の仔猫達

白黒もだいぶ体重増えて来た感じがする、手に持った感じも、気持ちお肉が付いて来た様な? 目も、まだ腫れて居るが、目薬点しても白い膿があまり出て来なくなって来てる、 もう少しかな? ※ASA感度上げ過ぎて、白くなってしまった。。。(^^;ゞ おでぶの奴…

ユリ族。。。

今日はちょっと意地悪して出掛けた、朝クロときな仔はとっとと遊びに出てしまい「行ってらっしゃい!」が無かった。 そんならばと、寝る部屋の引き戸を閉めて出掛けたのだ! まあ雨も降ったので、部屋には居るだろうと帰ってみると。。。 居ない。。。あれ!…

遊びたい?

10月26日 グレーⅡの仔はだいぶ馴れた。。。と言うか、俺が”ご飯くれて遊んでくれる”存在だと認識した様子。 今日も外で合って「遊んで。。。」って目をされたが。。。傍らにグレーⅡが鎮座して、厳しい目を向けられてしまった。。。(教育ママゴンか!グ…

ネ仔部屋

10月25日 ココが仔猫達の部屋だ!! 意外と住み心地は良い様です、地面から離れて居る分、湿気もあまり無く、余程の強風でも無い限り、雨も入らない、 トロ箱と、パイプの断熱材で、保温も良好!(今のところは十分暖かでした、何度も手を突っ込んでるの…

久々にきな仔帰宅!

今日は雨、ちょっと期待して帰ると、居ました!きな仔が。 どうやら、新しいきな仔の棲家は、雨には対応して無いらしい(笑) 身体を拭いてやりながら、首輪がピッタリして来てるのに気が付いて、一穴ずらしてやる、 しかし。。。これだけでかくなるって事は…

クロ。。。寂しいかい?

今日も帰宅は23時、金の無い会社なんで、少々無理矢理仕事突っ込んでる。。。 クロは部屋に居たが、きな仔はまた帰って来ない、首輪したままだけど、首輪の裏に連絡先書いちゃったからなぁ。。。(迷子札まだ付けて無かった。。。) 取り合えずシャワー浴…

寝込みを襲う

白黒の寝込みを襲ってみました! 最初は外で目薬を点眼するつもりだったが、持って出た容器は、空だった。。。 急遽部屋に連れ込んで、冷蔵庫の新しい薬を点眼しようとしたら、クロ達用のカリカリを見つけ、食べ始めちゃった。 お腹がすいてた訳じゃ無かった…

ネコ釣り!ちょっと失敗(^^;

なんとか、おでぶのトラを人間に馴れさせようとしてたのですが。。。 http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152323284 ネコ釣り2、失敗! 撮影中断したのは、糸が竿から外れ、おもちゃを奪われてしまったからです。。。(^^;ゞ 夕方…

お別れ。。。

今日、灰ちゃんが連れてゆかれました! 肌色ちゃんも今日退院したとか、灰ちゃんの右目も少々治療したい状態だし、飼ってくれる人が現れて一安心、 しかも仲の良い2匹が、一緒のお宅に行けたのは良かった、しかし。。。これでもう会えないかな? まっ!行っ…

惨殺体。。。

昨夜は、あわや”クロ破裂”の危機を招いたので、今日は慎重に。。。 ん!?またもや、おかしな感触が、尻尾の様な、でも毛が無いし。。。やや硬めだし。。。 風呂場方面から、きな仔の鈴が聞こえた、やっぱりクロか? 電気を点けると其処には。。。 皮ごと爪…

治療は継続しなきゃだ!

今日、灰ちゃんを見たら、また右目が塞がってたので、目薬点眼! 白黒ちゃんが気になって探すと、上段の箱の中でじっとしてる。。。 気になって一緒に寝てた”養子”を、なんとかどかして(また、”養子”の奴、人馴れし過ぎてどきやしない)、白黒ちゃんを引き…

一匹帰って来た(^^;

灰ちゃん達が引き取られて行った”マグロ宅”には、まだらも出入りしていて、 まだら:「にゃぁ~~!!(息子”娘?”~!)」 灰ちゃん、肌ちゃん:「みゅぁ~!(お母さ~ん!)」 って!やってたらしい。 あまりに可哀想なんで、治療が必要無い灰ちゃんはコ…

更に2匹減った。。。

今朝方、肌色ちゃんの様子がおかしく、体温も下がってしまって居た、 1匹貰って行くといっていた、マグロ宅ご夫婦が来て、灰ちゃんと一緒に連れて行った、元気になってくれれば良いが。。。 グレーⅡの仔ちびクロは、やはり助からなかったそうだ。 肌色ちゃ…

全員集合!

本日、6匹全部生存確認しました! まだら母さん、やっぱり子育て上手だねぇ~! これには萌えたぁ~! あっ!お邪魔でしたか。。。(汗) ここのところ雨が続いたせいか、思ったより目ヤニが酷くなってたので、3匹に目薬投薬! 白黒、灰、肌色ちゃんの3匹…

10/11、ちびクロ。。。今度こそ手遅れ。。。すまん!

ちびクロと白黒の様態を見ようと捜したが見付からず。。。代わりに既に手遅れだったとの情報が。。。 先週の雨の中、低体温状態でぐったりしてるところを発見されたらしい。 ”マグロ宅”のご夫婦が、そのまま病院へ連れて行って、入院しちゃったそうだ。 その…

今日のにゃんこ

今日はデパートで、アラも見付けて来たし、週末のご馳走の用意は出来た! ※クロときな仔は、多分食べないだろうけど。 取り合えづ今日は、残り物のししゃもを与えてみた。 賞味期限を1週間過ぎていたので、一応電子レンジで加熱処理しました。 茶トラは器用…

仔猫は何匹?

まだらの仔、更に三匹ゲットッ! 。。。ん?あと白黒で4匹。。。確か5匹って言ってたが。。。※(クロトラはグレーⅡの仔) あと一匹は、どんな柄なんだろう? 皆コロコロに太って、元気そうだ。 流石に人間に”コネ”持ってる母ネコ(まだら)は、強いな。。…

ネコ皿。。。

ここのところクロは、洗濯機の上に置いた、ピザの皿(スチロール製)の上で寝るのが気に入ってるみたい。 寝ながら、皿を咬み千切ってる、最近クロに咬み癖が出て来た、今のところ「咬んで良い所」としたものを咬んで居るので、放置している、 ”避妊後性衝動…

仔猫

今日、ちびクロの目を洗ってみた。 眼球は綺麗なものだった、結膜炎さえ抑えれば目開くと思う。 とりあえず目ヤニ溶かして拭き取ってやったら、まだらの仔とグレーⅡ(母)を棄てて、まだらの養子になった兄弟の元へ走り寄って行った。 ※この写真のクロとらが…

グレーⅡ(怖い母ちゃん)親子

今日、グレーⅡの子供の生存を確認! ちびクロも無事!トラも生きてる。。。って事は、先週の遺体は。。。 もう一匹の”トラ”。。。見掛けなくなって1週間は経ってたから。。。 何はともあれ!元気で何より。 目ヤニが気なるが、トラは元気にお母ちゃんの後を…

きな仔に振られた。。。

きな仔が月曜から帰って来ない。。。毎日周りを捜して居るが全く見当たらない。 先週はマンションの反対側に居たので、そちらをあえて通勤ルートにもしたのだが。。。 つい最近も、マンションの出入り口付近で、ネコが轢かれたらしいし。。。 一昨日(9/30)…