2008-01-01から1年間の記事一覧

きな仔家出!

でも、居なくなった訳じゃないんです。。。 家出先は。。。 階段下の”旧ネコ砦”そんなに不満なのかと思いつつ、何とか砦の外へ出してみると。。。 茶トラと二人暮らし!! あの手この手できな仔を連れ帰ろうとしたが、結局駄目。 何が悪いの?もこもこも来て…

寒いねぇ~!

自分の家気取りの”もこもこ”それが気に入らないのか、28の晩は深夜にきな仔が出て行って帰って来なかった。 早朝呼びに出て連れ帰ったが、 帰ると一目散でストーブの前にべったり、寒いなら素直に帰って来いよ~! ネクタイにじゃれていたので「シャー!」…

ちょっと。。。同じ男としてどうかと。。。

キャットタワ~♪ 籠の中にはタオルが敷かれ、”ネコ仕様”の自転車(笑) この”キャットタワー”使用料はきっちり取られているんです、それは。。。 お向かいの奥さんに、強制的に抱かれるんです! 今朝も「いや!いや~!」してるきな仔が、ガシッ!と抱っこさ…

え~と!どちらから?

新顔さんいらっしゃ~い! 12月20日頃から時々見かける様になったネコです。 かなり近付いても逃げないので、近所の”外飼いネコ”か”迷いネコ”かも知れません。 まあ!この近所は、ネコに寛大な人が多いから、これだけ馴れて居ても、迷いネコとは限りませ…

飲み会明け、午前様。。。

26日納会で新宿まで繰り出した。。。 バブル期は良く見たが、昨夜はタクシーが一台も捕まらない、仕方無いので昔使った奥の手で、どうにか一台ゲット! 上司と後輩を乗せて送り出す。 ※(ドアの前で上司達に手招きしてたら、訳解んねぇ~やろうが、乗り込…

最近。。。冷たいんです。。。彼女(笑)

クロちゃんが、最近相手してくれません! トイレに付いて来ないのは良い様な気もしますが。。。撫でてもじゃれないし、”ごろごろ”言ってもくれません。。。 メシ食ったら、とっとと!押入れに登っちゃうし。。。 何か不満が有るのか?。。。思い当たる事。。…

今朝も。。。

もこちゃん達は部屋に居た。。。(^^; もこちゃんは、俺がトイレに立つだけで隠れるが、茶トラはかなり近付かないと動かなくなってる。。。 とは言え、朝食やら歯磨きで、もこちゃんは出て行き、茶トラはケイジに隠れた。 もこちゃんはドアの開閉を習得した…

きな仔のお腹。。。

どうも、気になる!あんまり調子は良さそうじゃ無いが。。。かと言って医者に行くほどでも。。。 取りあえず、お腹のマッサージしてみます! 自分も、消化器系は弱いので、母がまだ生きてる頃は、良くお腹揉まれた記憶が有るし、 先刻もきな仔のお腹揉んでい…

娘。。。

我が家の、ネコな娘達は今日も元気です。。。 養女にしてから、早一年と三ヶ月。。。 面倒見るのは1年間!。。。と思って居たのが。。。 きな仔は、妙に近所に受けが良かったし、クロも”ヤキモチ焼”ってアピールして、どうにか受け入れられた。 近所の人達…

うぅ...

土曜日は、忘年会を二件ハシゴしてぼろぼろっす(--||| ご近所にも昼間っから泥酔してる”おばさん”が。。。(^^; 茶トラが”マタタビ”舐める様になったので、何時も居る所に撒いたのだが。。。 (※味は気に入ってる感じだが、幾ら舐めても”酩酊”しないんだ…

ナイアガラの滝汗。。。

今日はかなり部屋の中が荒れていた。。。 お勝手にあるゴミ袋が引き裂かれ。。。っでぇー!! 昨日食った手羽の骨が一本!綺麗に肉削がれて、1/3無くなってるぅ~!!(滝汗) 油断したっ!。。。こうなったら、無事に消化される事を祈るしか無い。。。(…

生存確認!

先週の土曜以来見掛けて無かった、もこちゃんと茶トラの生存確認! もこちゃんは体調悪そうだったし、心配しちゃいました。 ※単に天気が悪かったのと、俺の帰りが遅いから、合えなかっただけみたい(^^; 先々週マグロ宅では、ネコ・ヘルペスらしい集団感染が…

ネコの好きなところ。。。

一般に、ネコは暗くて狭いところを好むと言うが。。。 きな仔は比較的、開けた場所が好きだな、椅子の上、机の上、キッチンの床。。。 クロは割りと隅っこが好き、風呂場の前、洗濯機の上、時々押し入れの上の段の奥にも居たりする、 休日の昼過ぎ、外に行っ…

きな仔食欲不振?

今夜もササミを出したが。。。きな仔が食べない、具合が悪いのかな? と!思ったが。。。 カリカリを出したら、そっちを食べた、どうやら”ササミ”に飽きたらしい。。。 全く。。。明日はネコ缶開ける事にするか。。。 食べ残しは、クロが食べた! きな仔って…

でっ!デカイっす。。。

やっぱり、”条虫”だったそうです、サンプルを取っておいたので、クロの負担はケイジに閉じ込めての移動と、ぶすり!と挿された体温計、後は先生への恐怖かな(^^; ケイジに入れるのにはかなり手こずりましたが、異常を察知して、マンションにフェンスを越え…

野次猫

先ほど近所で火事騒ぎが有りました。 まあ!「調理中の煙を通報」したもので、火事じゃなかったんですが。 何故か、猫まで慌てふためいて、外出て野次馬してました! 表通りでは、消防車がサイレンと赤色灯回してるは、ボンベ背負った消防士さんは走ってるは…

青少年(猫)に忍び寄る魔の手!

「マタタビ止めますか、それともねこ辞めますか?」 って標語が頭をよぎった(笑) 恐る恐る近寄って、辺りを見回す、茶トラ。 「誰も見て無いにゃんね。。。」って!思いっきりカメラ構えて、ストロボ焚いてますが(^^; ついに!手を出しましたね?”マタタ…

猫嫌い伝説!(第2次猫大戦?)

先週末地元の友人達と、もんじゃで一杯やったのだが、そこで、今住んでる場所の裏に住む友人から、 「一時期あの周辺から猫居なくなったよなぁ~?」と!。。。 そう、猫を追い出した犯人!それは。。。σ(^o^;)俺です! 当時友人の家との間には、広大な駐車…

平和な日かな?

今日は雨だし、二匹とも部屋に居るかと帰宅するも、きな仔が見えず。。。 いや!雨でこの時間(21時過ぎ)だし、居ないはずは。。。 と冷静に室内捜すと、居ました! 狭いところに1人で。。。まさか!また具合悪くなって入ったのか? 手突っ込んで解りま…

家の猫は。。。何匹?

帰宅すると、クロときな仔は布団の上で寄り添って居た。 そして、第3の猫が! まだらが作業机の上で寝てた。。。 俺と目が合うと、一瞬どうしようか迷ったが、そそくさと外へ出て行った。。。 俺の世話になりたいなら、ハラワタ取らないと駄目だぜぇ~!d(…

広がる薬物汚染!!

って!広げてるのは俺か。。。σ(^^; 今日の犠牲者は!”ままにゃんこ” モコモコと、茶トラに”マタタビ・ソーセージ”を食らわせていた処へ、久し振りに顔出したのが運の尽き? マタタビ・ジャンキーになっちゃいました! ヨダレ垂らしながら、”ごしごし”と。…

ジャンキー!

出掛けに、モコモコが居たので、マタタビ漬けにするべく、ひとつまみ置いたら。。。 関係無い奴等が、わらわらと集まって来ちまった。。。f(^^; 肝心のモコモコが、殆どマタタビに近寄れない! 大人程では無いにしろ、一応マタタビには興味が有るみたい、…

ヤク漬け!

きな仔の食欲。。。 今日を見る限りでは、戻ったな! 今日の猫メシは、”ピルチャード”にしたが、クロの分まで食べてた。。。 他の仔猫達の様子を見ようと外に出たが、仔猫は現れず、代わりにきな仔、クロが出て来た、 仔猫を”ヤク(マタタビ)漬け”にしよう…

待ち伏せ。。。

今朝出勤のため外に出ると。。。 物陰からこいつ等が出て来て囲まれた! って!もう。。。2匹しか居ないけど(^_^;ゞ 大人猫なら「やる気か!?こいつ等っ!!」とっ!思うところだが。。。まさかねぇ~? ふと!見ると。。。 原因は”クロ”でした! クロが俺…

きな仔不調かな?

今日は、ご飯に全く口を付けず!薬は飲ませたが。 鳥肉に飽きただけなら良いけど、肛門は閉まってる居た、あとは朝にお向かいさん達が出て来た時に、出て行くかって事を見るしかないか、行かなきゃ体調不良って事だから。 きな仔がしきりに甘えて来る、クロ…

両手に花(にゃんこ!)

しばし、きな仔への虐待の日々を送っています! いや。。。もうね!薬飲ますのがまるで「おら!おるぁ(▼▼メ)~!飲めや!ごるぁ~!」「いやよ~!何すんの。。。うぐぅ。。。ぐふぉっ!」ってな状態なんで、ネコからしてみりゃ、完全に虐待だよね(汗) つ…

間違い探し!

さて!仲むつまじい、クロときな仔! ご近所では「本当!この二匹は仲良いねぇ~!」って言われてますが、実はココのところそうでも無かった、 寄り添って眠らないし、まして同じ部屋ですら寝なかった。 縄張りを主張する本能なのかもねぇ~! 先週からは割…

縄張り(誰の?)

もこもこちゃんが、クロ・きな仔に急接近! 仲良くなって、電気毛布の割り当て貰おうとしてるのか?(まあ!「人間」としては、そうとしか見えないんだが。。。) 姫達が良いって言うなら、拒否する権限は、俺には無いかも知れないが。。。 縄張り。。。 俺…

侵入者(にゃん)!

きな仔を医者に連れて行こうと、今日は強制休みにした。 がっ!医者の診療時間前に、きな仔逃走!。。。 辺りを捜すが姿無し。。。この辺は”隠れ家(世話してくれる家)”が沢山有るので、捜索を断念、部屋で待つ事にした。 仮眠して目が覚めると!侵入にゃん…

きな仔回復基調。。。

今朝もきな仔にササミを与えたが、少なめにしたのが不満だったのか、「メシくれ!」姿勢! 病院から今まで、トイレした形跡も無いので、そのまま我慢させようとしたら。。。 雨の中外へ、マグロ宅方面に歩いて行った。。。結構元気じゃん! 確かに飯も食った…