2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャリオグランディス、スピーカー交換

カーステレオを無理矢理修理して使ってたつけなのか、4つの内3つのスピーカーが死んだ、 どうも”過電流”が掛かったらしい(^^; リアの交換は、スピーカーに付属のパッキンやらスペーサーやらの、どれを使おうか、ちと悩んだ位で、それ程問題無く終えたが、…

朝寝にゃんこ。。。

時刻は午前10時。。。 惰眠をむさぼるにゃんこ。。。(^^;。。。 「あぁ"...何か文句あるにゃんかぁ"?」 って!もう日が高いんですけど!脚白さん(^~^;A 「ぶち殺すにゃん。。。」 って。。。クロちゃん、寝起き、すんごく機嫌悪そうだし。。。((((^^; …

4日振り(^^;

金曜の晩から毎晩呑んだくれておりました! そして。。。27日は止めの14時~23時まで呑みっ放し。。。流石に死んだ。。。 にゃんこどもはと言えば、相変わらずです! きな仔も夜中に戻って来ては、早朝には出て行きます、 後にはクロと脚白が。。。 部…

脚白討たれる!!

おお!心臓を一突き!! 最初に毛の中に”剣”を刺し入れた時は「こそばゆい!」って起きた脚白だったが、俺を一目見たら再び寝入って、何やっても起きなかった! なんか。。。油性マジックで落書きでもしてやろうかと思った(--メ 大人しくしてると思ってあ…

きな仔のねぐら

ついに一番人気の展望ベッドをゲットしましたか(^^;。。。 夜10時過ぎに帰宅、何気に覗いたらきな仔が居た!とうとう一人で独占しましたか、 この近所の猫達はこの場所がお気に入り、陽気も良くなったし、競争率も高くなって中々独占はさせて貰えない場所…

きな仔の表の顔。。。

この部屋に居る時は、気分屋で気難しいネコ「きな仔」どうも外面は良い様で、階下の人に「お手伝いさん!」と呼ばれて居た、 何でかと言うと、お向かいの奥さんがガーデニングで植木をいじっていると、真似して鉢の土をほぐしたりしているのだとか。。。 そ…

最近暇潰してるサイト!

ケロロ軍曹 無料動画 脱衣麻雀 こんな所で遊んで居る訳なんですが、完全に安全を確認出来てるところばかりでは無いので、 ウィルス対策してないPCでは行かない方が良いかも知れません。 実際、何処のサイトからかは特定出来ていませんが、遊び周ってるノー…

野望達成!!

ネコが来る様になって、一度はやってみたいなぁ~!と思ってた事、ついに達成! それは、椅子に座った時に足に乗せる(眠らせる)事! 無理やり乗せても、嫌がって直ぐに降りてしまうので、半ば諦めていたのだが、本日クロが自分から足に飛び乗って来た。 き…

クロの体調。。。

今朝、クロは俺の椅子に乗っていた。。。 椅子だけじゃ無く、PC(事務机)のキーボードにも登った形跡が有った。。。 俺が寝てる間に、イタズラしてやがったな。。。 食べ残してた餌も食べてあったし、出掛けには餌を要求してたし、まあ!元気になったかと…

クロ!体調不良!

今朝は、早出(現場行き)なのに、寝坊(汗) 取る物もとりあえず飛び出した!何とか集合時間には間に合ったが、玄関を閉めてる時間が。。。 f(^^;。。。チェーンロックする時間が無かった! 仕事は雨の降り出す前に終えたが、帰社後別件で19時半過ぎまで…

毛だらけ。。。

ネコ達の抜け毛が凄い! 毎日ネコ拭いてるのに、布団がえらく汚れると思ってたら、抜け毛だったし(コロコロで掃除したら、だいぶ綺麗になった^^;) 特に脚白が酷い!こいつ、自分でまともに毛づくろいして無いんじゃなかろうか? 今日も部屋に帰って来るな…

珍しい!

今日は3匹共部屋に居た! 身体もそんなに汚れていなかったので、そんなに外に出ては居なかった様だ。 集積所に放置されたゴミを部屋に持ち帰り、再分別する、収集日の変更も、分別の変更も何も聞いて無いんだが。。。 おそらく数ヶ月前に何かしらのチラシを…

高遠に

花見に行って来ました! 訳も判らず現地に着くと、中学校の校庭が臨時の駐車場になってました! 花見場所である城跡付近は道が狭いので、ちょこっと離れた駐車場に車停めて、シャトルバス(¥100)使うのがベストですね! 地元の中学校を解放して、更に”学徒…

気苦労が。。。

土曜日は花見して来て、帰宅が日付を超えてしまった! 家に着くと、脚白は飛んで帰って来たが。。。他の2匹は気配すら無い。。。 寝る前に何度か迎えに出たが、音沙汰無し。。。 日曜の昼近くになっても、脚白だけ。。。機嫌を損ねたかな。。。f(^^; 14時…

戦場にゃんこシリーズ(笑)

クロ:「隊長疲れましたにゃん!」 脚白:「こら!寝るな!敵は何処から来るか解らんにゃん!」 バズーカ投入!(クロったら、腕にバズーカ通しても起きやしない^^;) まあ!彼らは自前のナイフ(爪)を使っての白兵戦が得意なんだろうけど。。。今朝も激し…

きな仔別居!

19時30帰宅! クロは部屋に居たが、脚白ときな仔は外から飛んで帰って来た! きな仔のご機嫌取りで、今日のネコ飯は「豚こまと鳥胸ひき肉」瞬く間に完食して、きな仔は出て行った。。。 独立ってか、お前は近所に嫁に行った娘か!きな仔。。。(^^; (食…

3にゃん共に帰宅

あわや仕事で一泊かと思われたが、天候に救われ(明日は雨)帰って来れた! 家に着くと、三匹とも飛んで来た!一番はクロ、足元にまとわり付くので怖い、昨日も前足を軽くふんづけた(^^;。。。 20時前に帰ったので、一度買い物に出掛けると、また3にゃん…

きな仔独り立ちかっ?

20時前に帰宅、きな仔とクロが飛んで来て出迎えてくれた、脚白は部屋に居た。 明日は一晩泊まりになるかも知れないので、今日は豚肉を買って来てネコ飯に入れてやった。 きな仔は飯を食うとさっさと出て行ってしまった。。。 ついに独り立ちするのか。。。…

きな仔帰還せず。。。

23時40分を回ったところで、きな仔がまだ帰って来ない。。。 今日は19時20分に帰宅した、直ぐにクロと脚白は飛んで来たが、きな仔は影も形も無い、まあ!腹減ったら帰って来るだろうと、先にクロと脚白に飯の用意をした。。。がっ!赤身系のツナにし…

釣り土産

4/5の釣果は。。。自慢出来る様なものでは無かった。。。 なんせ”海タナゴ”だし。。。 そうは言ってもせっかくだから新鮮な内にと、疲れた身体にムチ入れて、ねこ飯作ってみた! (てか!単に三枚におろして、焼いただけだけど^^:) 軽くあぶっただけ…

釣行4/5

今年初の釣行! 出発は午前2:30、仮眠するつもりが全く眠れず、ほぼ貫徹状態。 友人を拾って作戦会議(行き先決めて無かった^^;)、とりあえず”勝浦”方面に向けて、車を走らせた。 一つ心配事が、それは”釣り餌”の調達、街道沿いの釣具屋(終夜営業)は…

綺麗にニャンモ!

今日は三匹共綺麗に”ニャンモ”ってます(笑) 今日は朝、三匹共外に出たのを良い事に、玄関閉めて出掛けました! 帰宅は22時近く、 先ず出迎えてくれたのはきな仔、ブロック塀の上に座ってました、次に来たのはクロ、ジュニアが一生懸命アタックしてた。。…

ちょっとマズイかも。。。(;^^A

猫達が最近、近所の”階段”の上に居るのを見掛ける。。。他のネコはあまりやらない、そりゃ人間のテリトリーで袋小路だものね。。。 家に出入りしている事で、警戒心が薄れてしまっているのかも。。。 朝は”隣(二階)”の部屋の玄関まで、脚白が一気に駆け上…

昼は暖かくなったから。。。

今日は部屋にきな仔しか居なかった、しかも俺が帰宅して鍵(チェーンロック)開けてたら外へ出て行くし。。。 脚白が帰って来ると、一緒にきな仔も戻って来たが、クロが来ない。。。 電気点けて、玄関から顔だして「チッ!チッ!」と呼ぶと、マンションの茂…

ちょっと、ぴく!ぴく!。。。(^^メ

今日帰宅すると、3にゃんが部屋に居たのは良いが。。。かなり荒らされていた。。。 雨だったから?。。。「部屋の中で暴れるなっ!ちっとろ~がぁー!!」って!言いたいのを、ぐっとこらえて目で訴えつつ静かに片付け、布団部屋に入り戸を”閉める”、そのま…