2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

侵入者(にゃん)!

きな仔を医者に連れて行こうと、今日は強制休みにした。 がっ!医者の診療時間前に、きな仔逃走!。。。 辺りを捜すが姿無し。。。この辺は”隠れ家(世話してくれる家)”が沢山有るので、捜索を断念、部屋で待つ事にした。 仮眠して目が覚めると!侵入にゃん…

きな仔回復基調。。。

今朝もきな仔にササミを与えたが、少なめにしたのが不満だったのか、「メシくれ!」姿勢! 病院から今まで、トイレした形跡も無いので、そのまま我慢させようとしたら。。。 雨の中外へ、マグロ宅方面に歩いて行った。。。結構元気じゃん! 確かに飯も食った…

投薬成功。。。

まあ。。。内臓疾患となると、そう易々と症状が改善するはずも無いのですが。 一応今夜の食欲は8・9割に戻った感じです、少なめのササミを平らげて、まだご飯を要求したので、チーカマを追加しましたが、全て間食してくれました、水も自分から飲んでくれて…

きな仔。。。かなりダメです。。。

きな仔を医者に見せて来ました。 血液検査に、レントゲン撮って、血液には特に異常は無いものの、掛かり付けの医者の経験則から、消化器系疾患では無いかと。。。 レントゲンには、胃に食べ物の影が有り、2・3時間前に大量に食べないとこんな量にはならな…

きな仔不調。。。

何かきな仔の元気が無い様な。。。 お尻の穴が開いちゃっていて、おしっこが滲んでる(臭いは無い)。。。 食欲もあまり無い、と言うか今晩のは単にあまり”美味しくない”ご飯で食べなかっただけかも知れないが。。。 チーカマ混ぜたら、チーカマだけ食べたし…

寒いです。。。

白黒と養子を連れ去った子供と親の実態を知ってしまって、凄く心配になってます。。。 あの親では、猫の治療なんかしないだろうし、家が解ればたずねて行って、取り返して来るんですが。。。 この寒い中、何処かに放置されてるんじゃないかとか、考えてしま…

白黒ちゃんの行方。。。

手掛かりらしいものが浮かんだ。 今朝、養子も居なくなって居たのだが、昨日子供達が連れ去ろうとしていたらしい、 その会話の内容から、既に拉致した猫が居ると言ってたと。。。白黒以外に居ないし。 確かに俺が「お父さんやお母さんが飼っても良いって言う…

今夜も。。。

まだらが部屋に居た。。。 クロときな仔が部屋に居たので、居ないと思っていたら。。。部屋の奥から逃亡しようとしてたまだらと、ばっちり目が合っちゃった! 慌てたまだらは、机の影に入って隠れた。。。追い出す方法は幾らでも有るが。。。 ここは一つ!意…

おはよう!

今朝の一コマ! 出掛けに、養子が”待合室”に寝てたので、昨夜のきな仔の食べ残した、鶏肉あげてみた! 多少乾いてしまっていたが、元気に食べてくれた、やっぱり!階下の餌よりは衛生的だもんね。 でも。。。心なしか寂しそうだ、仲の良かった”白黒”が居なく…

ちょっと気が楽に。。。

仕事(自分の直担当物件だけだけど)、良い方向に動いたので、ひと段落、精神的にちょっとの余裕が出来ました。 上司に振った方は、地獄の様相を呈して居るので、気は抜けませんが。。。 そんな訳で、気分良く帰宅。。。がっ! クロもきな仔も居ない。。。最…

仔猫達。。。

グレー(ふさ)の仔2匹が、お母ちゃんと一緒に遊んでいる風景を良く見かける様になった。。。 正直、まだら一派とはあまり仲良く無い。 まだらの”シマ”を我が物顔で遊び回って居るが。。。流石のまだらも、実の母ネコには敵わない様子。。。 まだらの仔”モ…

消息不明。。。

白黒の消息は未だに不明、近所の人には「引き取り先が有り、確保したい」旨を伝えて有るので、その上で消息が解らないとなると、 誰かに連れて行かれた可能性が濃厚。 色んな”配達人さん”の中には、結構猫好きも多いらしく、しょっちゅう来て、具合悪そうに…

スプラッタ。。。再び

今日は珍しく、きな仔もクロと一緒に電気毛布で寝ていた。 そんなに寒かった?と思いつつ、白黒が居るであろう、敷きっ放しの布団へ。。。 なっっ!なんじゃっ!こりゃぁー!!! ※流石にそのまま載せられないので。。。 布団には、まだらが横たわり、周りは…

強制収用!!

思うところ有って白黒を”独房”に収容! 暗く狭い、そして寒い。。。 寒いはマズイな。。。 電気毛布の配置を変えて、独房(ケージ)の下に入れたが、まだちと寒い。。。 ※そもそも、電気毛布のプラグが抜け掛かっていて、温まって無かった(^^;ゞ 仕方無いの…

だっ!誰だ~ぁ!。。。って?

見た瞬間”ぴんっ”と来たんですが。。。 今朝、現場へ行く為に、6時起床!すると、キッチンに見知らぬ”ニャンモ”が。。。 見覚えの有る柄。。。(--; ”まだら”だった。。。顔洗いに起きると、そそくさと外に出て行った。。。 しかし。。。仔猫を見捨てて、…

ほぼ復活。。。俺が

どうにか通常の、下痢状態にまで回復し、体調も戻って来ました! 早速2日ほど放置してしまった、白黒の元へ。。。 って?仔猫達が居ない??? しばらく捜しても気配も無く。。。途方にくれて居ると、何処からとも無く白黒がご飯に釣られてやって来た、 取…

うぅ~死んでる。。。俺が

月曜の晩から体調最悪、上から下から、出まくってます。。。 風邪かと思ったが、どうも食あたりっぽい、何か悪いモノ食ったかなぁ~? グレーⅡ、ジュニア、我々の距離。。。 とうとう!こんな感じになりました! ジュニアが来ても、誰も威嚇しないし、餌も一…

トラ吉(近所の子命名)

まだら母さんの仔 でぶトラと仲が良い、警戒心は有るが、だいぶ馴れて来た、元々まだら母さんが側に居れば、かなり近寄っても逃げなかったが。 見た目も綺麗だし、美猫です!どうやら雄みたいだけどね。

もこもこ

まだら母さんの仔! とにかくビビリ!当初は3m以内にも近づけず、撮影なんか全く無理だったが。 ご飯と猫おもちゃでだいぶ慣らした。 健康状態はすこぶる良好。。。って!”メタボ”の気が有るが。。。 首の後ろを舐めようとして、お肉が邪魔で首が回らない…

子供と仔猫

今朝階下の人の「猫虐めちゃダメだぞ!」の声で外を見てみた、 すると4・5歳位の女の子2人と男の子1人が、猫と遊んで居た、階下の人が居なくなってからも、子供達は猫と遊んで居たが、虐める様な素振りも無く、扱いは丁重だったので、一安心。 (まあ!…

うわわぁぁっ!?

昨日は、無理矢理修善寺に一泊させられた、正直仕事してる方がナンボか良かった! 金曜の出掛けに、大目の餌を用意して出たとは言え、ちゃんとご飯食べてるか心配しながら帰宅、 最初に目に入ったのは、力無く横たわるクロの姿! 用意しておいたカリカリも、…