2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

げりげりげり~!

今朝、出掛けになっちゃんと会ったのだが、手を差し出したら逃げやがった。。。(ーーメ (お向かいの人の目が有ったからだとしたら、役者なんだが^^;) 今日は隻眼となっちゃんが連れ立っていらっしゃいました! 食事の準備して、身体拭く用意を。。。ん? な…

デリー氏の武勇伝その3

ショッピングで思い出してしまった(^O^;。。。 彼が、2台目の車買った時、スポーツタイプの車を物色し、トヨタ・本田と渡り歩き「値引かない!」「営業の態度が気に食わん!」と!行き着いた先が”マツダ” そこで、鬼の様に値引き交渉を行い(うろ覚えだが、…

花見~♪

会社から歩いて墨田公園に行って来ました! 8分咲きに近い桜も有りましたが、5分も咲いてないモノも随分有り、宴会も殆ど無し!出店の準備もまだまだと言ったところでした! 今週末からかな? 桜を追い掛けて、墨田川に掛かる橋を3回程渡って道に迷ってし…

今朝

出勤時、ご近所の猫達が全員日向ぼっこしてた(^^) もう!春やねぇ~! 朝:納豆卵丼 昼:酢豚弁 夜:ボンカレー・カツ!(妙に”ボンカレー”が食いたくなった!) 酒:ビール500cc×2 今思うと、ボンカレーより、家のカレーの方が間違い無く美味かったのだが…

デリー氏の武勇伝その2

数年前彼は極秘入院をしたのだが、その時も伝説を残したらしい。 原因が不明で、脊髄液が体内に漏れ出すと言う症状で、2ヶ月程入院したらしいのだが、8人の残党の内一人しか知らされていなかった。。。 ひょんな事で知った時には、既に退院していた。 原因…

デリー氏の武勇伝

カレー屋廃業の伝説は、日記に書いたが、彼の伝説は他にも有る。 辛い物繋がりでは、ラーメン業界にも、上野に「30分以内に、スープまで飲み干したらマグカッププレゼント!」って店が有ったのだが、 マグカップ3つ目の時「カップはもう要らないから他に…

久しぶりに

なっちゃんと隻眼と、一夜を共にした~! 今朝、隻眼は5:30...(/_-)ゴシゴシ なっちゃんは、7時過ぎに出て行った!何か朝から生活パターン乱れっぱなし。。。 朝:蕎麦200g(AM6:00) 昼:カップ坦々メン+ライス 夜:ホタテ・えのきバター! 酒:ビ…

昔の事

ゆた友の幻の写真が有るのだが。。。プリントもネガも今は闇の中。。。浴衣の帯紐巻いた超ボディコン姿が。。。何とかupしたいが。。。(他の友人の家に有るのだ!) 上のオパンツ写真、直前まで何も着けて無かったのじゃ~!しかも、修学旅行と思われる女子…

今朝

上!中身は、某後輩の”椅子”彼が帰った後でこんな事して遊んでました! 16年目に明かされる真実(爆) 3/23 恥場に行くので早起きしたのだが、気配を察したのか、隻眼がやって来た!せっかくなので、ネコ缶あげてみる。 隻眼がコタツ方面にやって来たが、…

寒いぃ~!

もうストーブ要らないかと思ったけど、まだ必要だな、自分が”火”が好きだって事も有るけどね! 今朝、なっちゃんと隻眼に会ったが、何かよそよそしかった! 朝:ビニぎり 昼:日替わり(串カツ焼き魚)弁 夜:すき焼きの残り汁うっどん!(鍋の残り汁って、…

暖かい~♪

出掛け様と思ったら、親父から電話が。。。(--;。。。 (近くまで来たから、昼飯付き合えと) 一緒に昼飯食って、マッタリと一日潰れてしまった(笑) 朝:鏡餅(まだ残ってました^^;) 昼:ハンバーグセット! 夜:すき焼き(残り物) 酒:ビール500cc、…

大喧嘩!

昨夜なっちゃんと大喧嘩してしまった!台所のゴミ袋漁ってたので怒ったら、激しく威嚇してきたので、こちらも倍返しで威嚇したのだ!(シャぁー!!) そしたら。。。今晩はやって来なかった!(^^;。。。 隻眼は来たものの、飯もあまりたべず出て行った。。…

強制釣行!

強風と雨の中館山に釣りに行って来ました~!えっ?東京ピーカンだったって? そっ!わざわざ雨雲追いかけて行っちゃいました(^^;ゞ 釣果は、シロギス:1、ニシキハゼ:7、ネズミゴチ:1、オニカサゴ:1、でした! ボーズは免れたので、一応幸先の良いス…

(;゚Д゚)がぁ~ん!

悲しい出来事が。。。 本日急遽出勤!、3時頃には帰れる予定だったのだが、呼びもしないのに経理のおばちゃんが出て来て居て、あれやこれやと手間掛けさせてくれたおかげで、帰宅したのが、17時過ぎ。。。 3時ならと布団干して出掛けてたんだよぉ~! お…

初めての談合(笑)

第一種接近遭遇! 遥かな昔、始めて”談合”ってモノを自覚したのは、ゲソな部長と、禿げな係長(社長の義理の弟)が手に負えなくなった仕事を手伝った事から始まった。 (この仕事、無知な二人のおかげでえらい事になってたのだが、詳細は又の機会に) 何とか…

凄い風だ!

風が吹き始めたところで帰宅!お向かいのスチロール小屋古いの撤去されて、新築されてた~! が!空家状態、なっちゃん達は何処?? 玄関開けてしばらく待ってみたが、やって来たのは灰色のデブにゃん! 追い払うのも何なんで、隻眼達の食べ残しの器を出して…

今朝

5時前に隻眼に起こされた、外に出たかったらしい、そのまま外に出して(おん出して)あげて、鍵閉めたb( ̄皿 ̄) これでなっちゃんと二人っきり!○o。zZZ又寝た(笑) 遅刻寸前に目が覚めて「なっちゃん!早く起きろ~!(外出ろ)」って声掛けるも、「う…

失恋。。。

うう。。う(涙)! なっちゃんに振られた。。。 家に帰ると、珍しくなっちゃんだけがやって来た~♪ 喜んで家に上げ、食事出したが、外を気にして全然口にしない。 (どうやら隻眼が来ないのを気にしているらしい) ドア閉めるとか色々引きとめ工作したが、…

偽装

巷で、耐震強度(計算書)偽造、が問題となっているが、建築士さんと何度か仕事をした経験からすると、 「有って当然!ただ、今回のはあまりにも幼稚過ぎる」って言うのが心証です。 建築士さん達で一番偉ぶってるのが、技術者では無く”デザイナー”ってとこ…

今日も

朝5時に起こされた~(/_-)ねむねむ 暖かくなって元気になった様だが。。。勘弁してぇ~! なっちゃんなら、可愛いから許すか~(はあと) 朝・昼:地元おにぎり(4個) 夜:”ブロッコリー中華風海鮮塩炒めの素”ってのスーパーで見付けたので、キノコをプ…

5時半に起こされた(/_-)ゴシゴシ (暴れるな~!隻眼!!) ん?そう言えば何時戻って来たの隻眼??(玄関、隙間開けてたけどね・笑) 玄関に行くと戸が閉まってた!多分入った時の反動で閉まったらしい、も一度開けたが出て行こうとはしない、そのままに…

あらら?

今日は2匹ともやけに食うな?朝から何も食べて無いのか? 挙句に、空の餌入れの前にたたずむ隻眼を無視(もう餌無いぞ!)したら、怒って出て行った(^^; 只今部屋には、なっちゃんだけです! なっちゃんだけだと、静かだなぁ~! (ひょっとして、隻眼の奴…

喧嘩した?

お向かいのスチロール小屋で、なっちゃんと隻眼が寝てるの発見!。。。ん? なっちゃんが中で、隻眼は屋根かい?。。。 郵便受けをごそごそしてるところに、二匹がやって来た、 戸を開けると、隻眼は迷わず敷物(ぼろ布)の上にお座り(^^;慣れたものよ(笑)…

だいぶ空いた!

3/5 朝:味噌汁 昼:三角卵サンド×2+雪見大福(^^; 夜:エビフライハンバーグ・ドリンク付きコース(デニーズ) 酒:ビール500cc 久々の大遠征だった。。。距離は大した事無い360km(河津)程度だったが、時間が往復12時間! そんだけ有れば、飛騨高山行…

おや?

2日ぶりにやって来た! (少々良い物食わせ過ぎたか、隻眼がやたら太った気が。。。^^;) 少し食い物減らすか?一昨昨日も、外に吐き戻して有ったし。 朝・昼:カップスターカレー&カレーおじや(カップ麺は”カップスター”がお気に入り) 夜:焼き鳥8本 …

雨だ~!

朝:お茶漬け 昼:日替わり(串かつ・焼き魚・たまご焼き)弁 夜:たこ焼き+明太おにぎり! 酒:ビール500cc、ジョニ赤3ショット! 自重77.0kg 今日は代理で、オークションの品物落札する依頼を受けていたのだが。。。 しょっぱなから、リミットオーバー…

濡れネコ!

19時40分に帰宅!玄関前で見回すが、ネコ影無し! 今日のこの雨じゃ、既に何処かにもぐりこんで、出て来ないだろうと思ったら、戸が”ガリ!ガリ!”と! 開けると、ずぶ濡れの二匹が。。。(^^;そうまでして来るか? 中に入れてタオルで拭くが、見た目以上…