2012-01-01から1年間の記事一覧

ステマ

先週末、一応会社の忘年会をやりました。 社長の奥さんの古い知り合いの店らしいが。 とにかく客が居ない! まあ!立地が悪い、赤提灯ならまだしも、こんな所で”イタリア料理”は無いかな? 味は悪く無いですよ!料理の量もそこそこ有るし、久々に美味い”エス…

シングルベル。。。

ではないですっ!! 会社で仕事してました。。。(TT、) バブルの頃からのトラウマで「クリスマスに予定を入れると必ずキャンセルになる」って思い込んじゃってるもので。 あの頃はキャンセルどころか、10日位泊り込まされて、28日にやっと納品・開放…

こんなはずでは。。。

クロときな仔が一つのペット・ヒーターの奪い合いをしている様なので、もう一つ買おうとホームセンターに行って来た。。。 はずなのだが、どう言う訳かコタツ布団を買ってしまった。。。 ペットヒーター(LL)¥2,980、コタツ布団セット¥3,980、魔が差した…

猫暖

ここのところ冷え込んで来たからか、良くクロときな仔たちが膝に乗って来ます。 クロは静かに乗って大人しく寝ます。 きな仔の方は「どかっ!」と乗って、ごろごろ言いながら寝て、しばらくすると起きて寝相を変えるのを繰り返します。 きな仔らしいと言うか…

寒くなって来たな。。。

今日旧棲家の床屋に行って来た、ちょっと時間が遅かったので猫達には会えなかった。。。 来週末に会うのを目的に行ってみようかな。 ※旧棲家の部屋はまだ借り手が付かない様子(猫触り放題!!って情報流せば直ぐに借り手つきそうだけどね) 来週の火曜日に…

風邪がぶり返した

木曜、仕事から帰ってからまた咳が出て痰と喉に”血”の味がする、炎症起こしてますな。 木曜に食料とアルコール買い込んで金曜は寝込んだ。 おかげでだいぶ良くなったが、まだ咳は出ています。 まあ!今回はクロもきな仔も布団の周りにやって来てくれたので苦…

浮気旅行!

じゃ無くて、遅まきながらの紅葉見物&湯治旅行。 身延山に行って来ました!浮気相手は。 境内の門のところに寝ていたこいつ! 「浮気旅行」じゃなくて「行きずりの浮気」? 何人かに撮影されても逃げないので、人馴れしてると思って近寄ったら。 爪とぎされ…

何年振りだろう。。。

きな仔が自分から膝に乗って来た!! ちょっとお見苦しいモノも写ってますが、パンツはちゃんと履いてますよ(笑) 「すり!すり!ごろ!ごろ!」しながら最後は丸まって寝てしまいました。 何だかやっと、脚白が亡くなる前の関係に戻れた様な気がします、こ…

猫成分。。。浮気性。。。

う~ん! おいらの浮気性って治らないみたいです。。。 今日神輿会八町会連合の親睦会があって地元に行って来ました! 帰りに旧棲家の辺りを通った時にこの仔が居たので近寄ると、逃げずに触らせてくれました。 首輪をしているので飼い猫なんですが。。。は…

布団にには来てくれませんが。

部屋に居る時は割りと周りにきてくれる。 まだ少々”ゼー!ヒュー!”して咳が出る状態ではありますが、あと完治まで20%と言った感じですかね。 ただ、今朝も寝汗を結構かいていたの、熱はまだあるみたい。 病気を押して献身的にお世話する下僕にご主人様の…

病人。。。見捨てられる

「がほっ!!」、「げへっ!!」 ってやってると布団に来てもくれない。。。 クロは猫部屋の棚で寝てるし。。。 きな仔までほぼ半年ぶりでダイニングの棚の上。。。 看病とは言わないけど、せめて添い寝して暖めて欲しいんだけど。。。(^^;ゞ うるさくて…

ごほっ...ごほ...

う~!!風邪引いたってか、会社で移された。 熱があって咳が苦しい(腹筋痛い。。。)、症状は”気管支炎”ぽいから、医者行けば直ぐに治るとは思うけど、今の会社の近所に内科無いんだよねぇ~!しばらく市販薬で頑張ってみる。 日曜日にずっと寝てたら。 枕…

寒くなりました。

朝晩の外気温が20℃を下回る日が続いています、室内は22℃を下回りませんが、ファンヒーターを時々点ける様になりました。 「ごちゃ!ごちゃ!言わんと火点けるにゃっ!!」 って、事ですかね?みのる荘に居た頃は自分達でスイッチ入れてたじゃないですか…

朝寝

土曜日が出勤(現場)になってしまったので、今日は色々やる事考えていました。 ※本当ですよ(笑) がっ!!しかし、こんな状況になってはねぇ~(笑) 判り難いかも知れませんが、左腕の右側(脇の下)で、きな仔が布団に包まって腕に頭押し付けて寝てます…

まったりと

今朝はクロが股、きな仔が布団の中に入って来て添い寝。 今日位は出掛けて、墓参りやあん仔のところに行ったりしようと思って居たのを全部キャンセル。 右側のこんもりしてる中には”きな仔”が入っています。 日もだいぶ高くなったところで、クロときな仔を起…

猫団子の季節

急に涼しくなって来ました。 そのせいか、こんな光景が良く見られる様になりました。 とか。 なんだかその、ボロボロのタオルケット(洗濯はまめにしてますよ)が、お気に入りみたい。 一人暮らし始めてから二代目なんで、10年位使ってるやつです、もう一…

何処に寝ろと?。。。(;^^A

布団に来てくれるのは良いが。。。何処に寝ろと??? ”く”の字型にでもなれと? 新しい布団は幅広にしたから何とか寝れるけどねぇ~! もう少し気を使って欲しいなぁ!(無理か・笑) 完全監禁なので太り過ぎがきになり最近ご飯あげてなかった(ネコ缶ね)…

だいぶご無沙汰

先週の土日は生まれ育った地元の”本社神輿”!担いできました。 道路によって町会が分断される前は皆そこの氏子でしたので唯一自分に関わりがある神輿です。 ただ範囲が広くて神輿が二基出るのですが、自分が住んでた方を巡る神輿じゃ無い方を、他町会睦の応…

外開放!!

やたらとベランダ出たがる様なので窓開けてみた。 ベランダの窓開放!長いハーネス付けて自由にさせてやったのだが。。。 クロは箱の中で御休み! きな仔はきな仔で。 別の箱に入っちゃった。。。 ※〔右上に見えてる緑のロープがハーネスに繋がっていて長さ…

背後に殺気が^^:

PCに向かいながらふと、後ろを振り返ると。。。 なんか企んでた。。。? 構って欲しいならきな仔は足に頭や身体擦り付けて来るし、クロも呼んだり膝に乗ってくるもんね、 背後から襲おうと狙って居たか? 丁度エアコン止めて網戸で風通してるから、今なら時…

プランター畑

元は単なる「生ゴミ処理」だったんです。 色んなモノが生えましたが、ジャガイモが唯一残った感じです。 こんな感じで適当に生やしてます、中央のは放置し過ぎてまた芽が生えてしまったジャガイモ2個です、ここからまた増えてもらいましょうかね。 ※本当は…

今日も平和です。

最近姫様達は、布団の周りで寝ております。 下僕とは言え、人の洗濯物引きずり出して何してくれちゃってるんですか。。。(^^;メ この二週間程、布団の上で寝ているか。 同じ部屋に置いてあるダンボールの中で寝てるか、どちらかです。 う~ん!!やっぱり…

洗脳成功!?

今日は床屋ついでに古巣アパートに顔出した。 グレーⅡ(怖い母ちゃん)も、寄る年波には敵わないか、近所から餌もらってた。 まあ、だいぶ痩せこけているし、ままちゃんと違い、ここまで来ても人に懐かないそうなので、後1・2年かな。。。 前回マグロ♀さん…

やられた。。。仕返し

クロときな仔の完全蚤駆除のためにまた薬を塗布したが。。。 判りますかね? 布団に擦り付けやがった、油系の薬剤なんで薄っすら染みになってる。。。薬剤も半分方吸い取られちゃったかも。 近い内にもう一度付けてやる!! クロは大人しく。 箱に潜り込んで…

きな仔!流血っ!!

きな仔が流し台に飛び上がろうとして失敗し落下、下に有った餌用のサラダボールを割った!! 飛び散るガラス!走って飛び出すきな仔!! 慌ててきな仔の身体を確認すると、右後ろ足の太もも?辺りに血痕! でも傷はそこじゃ無い!更に確認していると、足元の…

8月10・11

生まれ育ったところの向う隣町の盆踊りがあります。 向う隣町なのに何故か櫓組んで来ました(笑) 単管足場で骨組み組んで。 板張ったりテープ巻いたりして作ります。 皆もう慣れたもんでたいした指示も無く、淡々と出来上がって行きます。 業者に頼むと組む…

使い方が違うんですが。。。

昨年買った猫のシステムトイレ、最近きな仔さんが良く使ってくれているのですが。。。 あの~! 使い方が違うんですけど。。。f(^^; 昼間は良くこの中で寝てます、底がメッシュ状で風通しが良いのか? クロもまた変なところを寝床にしてるし。 車洗い道具の…

だいぶサボり気味

少々体調崩してしまいました。 割と寝たきりの生活(仕事には行ってます)、でも、まあ!嬉しい事も。 ちょくちょく添い寝に来てくれます。 ※あまりに寝てるので久々に布団干したって事も有るかも、布団が”猫跨ぎ”って。。。(苦笑) 夜はきな仔、朝方にはク…

奴らが。。。

こんな場面は何年ぶりかなぁ~♪ 仲良く寄り添って寝てます! クロが寝てる所に強引にきな仔が寄り添ったんですけどね。 この後しばらく寄り添って寝てました。 さて。。。うっかりしてました。。。あの害虫共の季節、油断して繁殖を許してしまった。。。 あ…

集会!

人間界では「井戸端会議」と言う。 旧住処に、買い物ついでに寄って来た!次々集まってくる人と猫!人猫集会開催です。 お巡りさんとして地域に不審者(猫)が入り込まない様に日夜巡回してると言う「ユリちゃん♂」 誰にでも人懐こく、この界隈で”ガキ大将”…