2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結露対策!!

根本的に室内の湿度下げるしか無いので。 窓開けました! 内側の網は、まだ仮留めだけどネジで固定する予定、これなら短時間の外出時でも開けておける。 いっそ!金網買って来てはめ込むか!それなら会社行ってる間も開けておけるし。 ここは、”きな仔の部屋…

怪現象!!

最近廊下に水が流れた跡が付いてる。 この上は上階の廊下だし水が流れるところなんか無いはず!だれか犬のおしっこでもさせた??? と!思っていたらこれ、結露した窓からの水滴だった。 こんな密閉度の高いところに住んだ事無かったし、前のアパートは常に…

盛岡行き前々日

木曜日に盛岡第一回打ち合わせ行って来ます! 顔合わせと様子見、現場踏査程度なんで、午後早めに帰って来れそうです。 直帰出来ると楽なんだけどねぇ~!(会社に行くと家を通り過ぎて戻って来る事になるから)。 昨夜もクロが布団に入って来た! しかし、…

あん仔、会えず。。。

今日は旧住処に行って来たが、あん仔ちゃんには会えなかった、”狂人”情報も伝えて警戒してもらおうと思ったんだけど、また来週行くか。 この土日はクロときな仔が布団の中に入って来た。 土曜日は二匹で入って来て朝まで、ちょっと身体が痛くなった(笑) 旧…

換気

中々この部屋の保温性能は高い様で、帰宅時外気温がほぼ0度でも室内は15度前後、ちょっと厚着してたら暖房要らない! 密閉度も高く、毎朝サッシが結露してる、出掛けてから帰って来た時も結露してるのって、猫達からの湿気かな? 前の部屋の時は”カビる”…

縄張り

そろそろ猫達を東の部屋に追いやろうかと! と言うか東の部屋を自分の部屋にしてダイニングと和室(客間)にしようかと思っております。 がっ! 電話回線がダイニングに有るので少々難儀な事になるかな、一応Wi-Fiで繋げる様にはしたので、デスクトップは有…

まったりと

寒さのせいか洗濯物が乾かなくなった。 昼、太陽がベランダに差し込む頃から干し始めたが夜になっても。。。あとは部屋干しで乾かすかな。 めっきり寒くなって来たのでエアコンも使って暖房してます、最初だけ。 暖かくなった後はファンヒーターのみで暖め!…

座敷ワラシ!

突然ファンヒーターが点く事件が時々有って、近くで”ハイパワー市民ラジオ(CB無線)”でも使って居るのかと思って居たら、家の座敷ワラシだった。。。 このまま前足に体重乗せるとスイッチが入る(^^; スイッチが入ってしばらく余熱してから点火するタイ…

死体袋!&きな仔落下っ!!

バラバラにして袋に詰めた。。。あとは捨てるだけ。。。 先月お亡くなりになったPCです。 左からプラスチック部品、基盤、ボディーの金属、に分別してあります。 あとは液晶モニターどうするかだな。 HDDは新しいPCに移植してサブHDDとして使って…

お湯では無い様です。

お湯が欲しいのかと思って、洗面器にぬるま湯を溜めてみた。 洗面器には目もくれず床を舐めてる。。。やっぱり何か俺の成分が含まれて居るのか? そしてもう一箇所、俺の臭いがだいぶ付いてきたからか。。。 椅子の上! 以前と違って少し大きい椅子を買った…