2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い。。。

昨夜は辛かった。。。 一気に寒くなってしまったが、夏用のタオルケット一枚で寝てしまった、流石にパジャマ代わりにジャージ着たが寒い。。。 起きて布団を出そうと思ったものの、傍らに寄り添ってクロときな仔が寝て居て、起すの忍びなくて。。。 結果、寝…

どっちが、悪役?

「ブラック・キャットめっ!ナントかキィ~ック!!」 どっ!げっっし!! 「ぐっ!にゃあ"ぁ~!...おっ..おにゃれぇ~!」って。。。 蹴ってる様に見えますかね? まあ!本当は、あぐらの上で寝てたクロから、足を抜こうとしてたんですが。。。(^^; かな…

手遅れ。。。

今朝、早速ちびクロを捜したが見付からず、昼過ぎにこんなモノが。。。 恐らく中身は”遺体”。。。 間に合わなかったらしい、死因は栄養失調の様だ、目ヤニは酷かったが、開いていたし母乳は飲めていたはずだとは思うが。。。 そんな、失われる命も有るが、こ…

きな仔!占拠!!

現在!メインコンピューターが、きな仔に占拠されている為、サブ・コンピューターから更新中(^^; 先週から、きな仔が帰って来なくなって居たので、非常に精神状態不安定でした。 火・水と、また帰って来なくて、藁おもすがる気持ちで”マタタビ粉”散布! 深…

ネコ。。。収納(^^;

今夜もきな仔が帰って来ない。。。 今朝は(ってか昼近く)、自分から寝てる俺に寄り添ったのに。。。 (起きるに起きれなくなって、昼過ぎまで抱いてた。。。おかげで用事をしそこなった^^;) んでっ!クロに「きな仔何処行ったんだよぅ~!」ってじゃれて…

仔猫イジメ。。。(9/21)

やられました。。。かなり鋭いです。。。 見事に流血!やったのは”三毛”ですが。。。 土曜の夕方からきな仔が帰って来なくて、心配になり早朝に外へ探しに出たところ、きな仔が駆け寄って来て一安心ε=( ̄。 ̄;A ついでにゴミ出しに行ったら、仔猫達が駆け寄…

台風。。。

会社を出ると、丁度雨が降り始めて居た。 最近、健康と節約の為、時間が有る時は会社から浅草まで歩いている、時間にして約40分、 (それで「腹減った!」と、駅蕎麦食べてたら節約にならないのだが。。。^^;) 今日はバスを選択!ちょっと家から離れたと…

今日の”アラ”

厳密には”アラ”じゃ無いんだけどね。 何かトロの端っこみたい、軟らかくて「これなら喜ぶだろう!」とっ!!思ったのに。。。 以外に受けは良く無かった。。。f(^^; 仔猫も何か食べ残しぎみだし、クロときな仔に至っては、臭い嗅いで”ネコ跨ぎ”した。。。 …

う...浮気じゃ無いよ。。。(;^^Aふきふき!

ヤバイって!クロに見付かったらまた怒られるぞぅ~!(俺もか。。。) なんか、仔猫が付いて来てしまった。。。 餌を盗み食いしてから、部屋じゅうを探検し始めた! 今まで知る仔猫とは、明らかに違う!警戒心が薄い(^^;。。。 立ちはだかった俺の足をすり…

領土拡大!

最近昼間、クロときな仔の姿が見えなくなる事が多いと思っていたら。。。 30mほど先の”東のテリトリー”との境まで進出してた! 写真の後ろには、ブロック塀が有り、それが東とこっちのテリトリーの境になってる。 (2匹で寝てるところを撮ろうとしたが、…

ヤバイっす。。。(--;

ココのところ仔猫触りまくってます。。。 とっ!言うのも、少し大きな器にして、2匹分を入れて食べさせてるので、均等に食べる様に三毛を押さえ込んで居るので。。。f(^^; メシ食ってる時は、触ろうが首根っこ押え付けようが、メシ食う事しか考えてない三…

首輪大作戦!!

見事に!2匹とも外された。。。 クロのは回収出来たが、きな仔のは所在不明。。。 どうも2匹とも”外し方”を覚えちまったらしい、最初みたいに切れてる訳じゃ無く、綺麗に外して落ちて居た。。。 きな仔2回、クロが3回外してた。。。 こうなりゃ!百均で…

発掘!

冷蔵庫の奥地から、一月前のロースハム発見! 匂いも無いし大丈夫か?とりあえず焼いて食ってみた! 味も大丈夫だったので、ネコ餌決定!焼いて千切って出した。 他に、ピルチャード(小魚の水煮)のネコ缶、きな仔は食べたが、クロは匂いが嫌みたい、この2…

お魚!咥えられてしまった。。。

酒のつまみにと買って来たししゃも! ネコ達は食うかな?と、焼いた2尾を外に持って出た! 先ずは。クロときな仔に、クロは舐めただけ!きな仔は卵だけ食った。。。(--;贅沢な奴ら。。。 本当は、きな仔達が食べなかったら、三毛と茶トラに食わそうと思…

メッシー!二人。。。(^^;

マンション氏も「ソーセージあげてから、仔猫達が、寄って来る様になった。」との事。 それで良いのか?お前たち? 食い物に釣られてると、怖い目に合うぞぅ~! まあ!この路地の中なら、捕まって(子供に)散々おもちゃにされるとか、数人に取り囲まれて代…

平和な一日~♪

全く何にも無い一日でした。 グレーⅡ(通称:怖いかあちゃん)が珍しく顔見せたが、特に仔猫に悪さするでも無く、立ち去ったし。 何か出掛ける度に仔猫が走り寄って来るので、仕方なくおやつに、チーカマと挽肉あげてしまった、食のバランス考えないといけな…

きな仔!死体???

普通ならどう見ても、このネコ”死んで”ますよね?道路のど真ん中で倒れてるんだから。。。f(^^; 殆ど自動車は通らないとは言っても、バイクや自転車は結構通るんですけど。。。 まあ!皆さん慎重にネコ避けてくれますが。。。 何にゃ?うっさいにゃん!! こ…

仔猫が飛んで来る。。。f(^_^;

ココのところ毎晩仔猫達がお出迎えしてくれる。。。 三毛の方はまだまだビビっているが、茶トラの方は、手から直接餌食うまでになってる(って!言うか、待ちきれなくて、手に咬みついて餌奪ってるってのが正しいかな?) 2・3日前から、焼マグロを与えて…

やっと晴れたが。。。

最近生餌の食いが悪くなったので、今日は焼いてみました! 「マグロのアラ焼」クロもきな仔も相変わらず小食気味だったが、仔猫は良く食べた! あまりの食いっぷりに、きな仔用の分まで取られた。 ※きな仔の分はあらためて焼きました(^_^; 今日は久し振り…