2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隻眼は。。。出て行った。。。

どうやら完全に、グレーのお婿になっちゃったみたい(^^;。。。 飯は食いに来るものの、寝床にも入らないし(※昨夜バットの下におしっこ確認、隻眼のでは無いかも知れないので、よ~く洗って、ファブリーズしてみます)、 食べたら直ぐに外へ出たがるし(外で…

グレーにゃん

今日、nyancoさんが来たのだが、帰り際に隻眼が居たので、ちと戯れた! 今年の春先に来た時には、これ以上無いって位に威嚇して逃げて行った隻眼だったが、なぁ~んの警戒も無く腹をさらした。。。前回のビビリは何だったん?(ーー; そうこうしてるとグレ…

又々サボり!

夕べはのみました(^^;ゞ 7/28 朝:ビニぎり 昼:サバ塩焼肉弁 夜:珍しく洒落たお店で呑みました! 自重:76.0kg 7/29 今日は昼から、お部屋のお方付け~!。。。我ながら、どうすりゃココまで散らかせるのか。。。 反省\(__;。。。 朝:カップ麺+雑炊 …

誘拐!!

今日も、道路の真ん中にちょこんとお座りしてる、ミニクロ(名前付けてみた)発見! とっ!俺の中で悪魔の囁きが。。。「持ってけっ!!」って事で、”幼猫連れ去り事件”発生!(笑) 抱き抱えた時点では、特に嫌がりもしなかった、子猫萌え~!って言う人の…

本日も

隻眼と外で会う、近付いただけでお腹上にして寝転んだ(^^;。。。しばらく、ごろごろと!遊んでやったが、こっちが汗だくになったので、部屋に帰還、一っプロ浴びたが、やっぱり暑いのか入って来ないねぇ~! 朝:ビニぎり 昼:ハンバーグ弁 夜:牛丼(松屋)…

生存確認!

さっき、なっちゃんの生存を確認した!しかも。。。おお!ひさしに登るとは! 左目は全盲になって無いって事か!(ちょっと良かった) しかしそこは、”大人クロ3号”の場所だったはずだが?奴が出て行って、引き継いだのか? 隻眼も、階段の下の地面に座り込…

雨~!

7/23 19時過ぎ、隻眼が来た、身体拭いて餌あげて、自分の餌を買出しに出て帰ってみると。。。部屋から出て警戒態勢を取っていた。。。隻眼がやって来てから部屋出ると何時もこんな感じ、 今朝も、一日俺は家に居ると言うのに、玄関の外へ出て寝てたし、ま…

生存確認!

一番最後に生まれた子猫の”クロ”まだ元気だった!しかし。。。おいらが触ろうとすると逃げるんだなぁ~!これが、 替わりに、成猫のクロと御近づきになったりして(笑) こいつ、身体のあちこちに傷が有る、喧嘩と言うよりは、蟲刺されの傷って感じだが。。…

3匹!

本日の戦果! 全身くまなく櫛を入れたが、捕獲出来たのは3匹、取り合えず成虫は駆除出来たかな? 隻眼自身、以前の様に身体舐めなくなったし。。。(単に俺が毛繕いしてるだけか?) 背中にかなり、蚤に食われた痕が有ったので、その辺を重点的に攻めてみた…

マッサージ屋?

蚤捕りが気に入ったのか、俺が帰って来ると隻眼は、飛んで走って来る。 今日も膝の上で蚤捕り~♪「ふーぅ"!」って言いながら寝てしまった、あまりに良く寝入っているので、 そのまま裏返して、お腹を捜索!居るわ居るわ!あっと言う間に8匹を駆除!も一度…

日常

今日も隻眼の食欲旺盛!ネコ缶1/3を綺麗に平らげた、何と無く隻眼の適量ってのが解って来た感じかな? そう言えば最近、なっちゃんの姿を見掛けないなぁ~?まだ近所をテリトリーにしてるのかな? 朝:ビニぎり 昼:半チャンタンメン 夜:サラダうどん、…

ちょっと可愛い。。。

雨の中家に帰ると、隻眼が走ってやって来た!ちょっと可愛いかも(^^;。。。 戸を開けると、真っ直ぐ寝床へ、買い物袋を置いてごそごそやっていたら、隻眼が擦り寄って来た、正座してタオルで拭いてやっていると、膝の上へそのまま居座る。。。あの~!おいら…

あら?連休終わり?

7/16 隻眼は、部屋に入って来ない。。。流石に暑さに負けた様で。。。 朝・昼:カップ麺ライス 夜:モヤシ焼きそば 酒:ビール500cc、お酒3合 ツマミ:アメリカンドック 7/17 朝、玄関の外に隻眼が、そのまま戸を開けておくも、隻眼入って来ず、夕方に見た…

あ・つ・い・・・・

7/14 足が痛いと言うのに立ち飲み行ってしまった。。。 朝:ビニぎり 昼:冷シャブ弁 夜:立ち飲み 夜食:ハンバーグ&目玉焼+ビール500cc 7/15 暑い。。。融ける。。。部屋の上半分は暑いまま。。。 夕まずめの釣りにでも行こうかと、準備していると、雷が…

辛い~!

7/12 ううう!辛いっす、駅へ行くだけで激しく体力消耗してます(T_T) しかし、椅子に座る時、右足だけ椅子にあぐらかく状態にすると、かなり楽な事を発見! 一日その姿勢で居たら、随分楽になりました、もう激しい筋肉痛程度の痛みまで回復しました、 何…

いたたた、たぁ~!

7/10 みっ!右足が使えない!激痛がぁ~! 月曜の朝起きたら、右足のカカトに激痛が走っていた、アキレス腱を伸ばすと、ともかく耐え難い激痛が走る、 それでも、行かねばならん!と、駅へ向かうが、通常の1.5倍の時間が掛かった、挙句に、電車が5分遅れ…

出勤!

7/8 本日”パソコン教室”受講希望の体験入学者が来るって事で出勤! 何でも「今の勤め先にこのまま居るつもりは無いが、次の職場探すにも、”ワード・エクセルは必須だから”って理由の受講。。。 そんなら話は早い、四則計算の数式と、関数、エリアの使い方を…

う~カビるぅ~!

ここ3日程小学校で仕事して来ました!一日目雨の中、二日目雨降ったり止んだり、三日目(本日)雨は無いが蒸し暑い~! 帰りの電車の中では、女子高生のパンツ見せ付けられたり。。。大股開いてふんぞり返って寝てるってのもいかがなモノかと。。。(^^;。。…

隻眼の好物は?

7/4 今日のネコ缶は”鰯の水煮”中身を器に開け様としてるそばから食いに来た(・_・;? 好きなの?お前?がつがつ食って、ネコ缶半分を、あっと言う間にたいらげた。。。 前に、鰯釣って来た時は食わなかったくせに(子猫だったけど)。。。内臓と頭が無いと…

アジ~♪

アジフライを作ろうと思ったが、から揚げ粉しかなかったので、開いてから揚げ~(^^; さばいたところで、隻眼登場!何か食いたそうだったので一匹おすそ分け! なな、なんと!がつがつ食い始めた(しっぽまで)(@@;? 隻眼お前生魚食ったっけ??落とした…

久々の釣行!

7/1 4時間遅れの10時に東京出発! 流石に土曜のこの時間だと、目立った渋滞も無く順調に走行!あまりに順調過ぎて、おにぎり食べてる暇が無い(^^;ゞ 友人と合流するも、何処も良い釣果が出て無いとの事。。。そんなら暇潰しでもするかと、お手軽釣り場に…

触っちゃった!

まだ目が開いてない(^_^;。。。 又生まれたって事か。。。 6/30 朝:天ぷら蕎麦 昼:カツ煮弁 夜:呑みました! そこで、明日釣りに行こうと言う事に成ったが、朝6時出発に難色σ^-^;アハハ... 取り合えず別々に行って現地集合と言う事にした、案の定翌朝6…