2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

占領されたっ!!

今回のままちゃん!!何時に無く押しが強いですっ!! 久し振りにままちゃんが部屋にご飯食べに来て生存確認が出来て嬉しかったので、 「最近ちゃんと飯喰えてる?」なんて言いながら相手して、つい蚤捕りまでしたのが悪かったのか、 そのまま布団の奥まで来…

花見in福島

先ずは県庁にも近い花見山公園に行く。 近くまではすいすい行けたが、駐車場に入る寸前で30分程渋滞にはまる。 まあ!生活道路で道幅も狭いので仕方が無いかと。 公園は入場無料!周辺にちょこっと土産物屋が出てるのと、軽食が出来ます。 公園はこの山。 …

げっ!!...orz

プリン体って。。。ほうれん草、モヤシ、鰹節に至ってはビールの50倍含まれて居るとか。。。 今日の夕飯「モヤシ焼きそば」、つまみは「ほうれん草のおひたし(鰹節掛け)」。。。これでビール飲んでんだからプリン体まみれだね。。。f(^^; 今日はきな…

もこもこ侵略中!

何か最近もこもこの態度がでかい! 昨夜も喧嘩して他所猫追い出して居た。。。 挙句家に入って来てご飯盗み食いして行く!(弟茶とらも来た)。 きな仔が機嫌悪くして出て行っちゃうし。。。(TT) そして今日も! 2回撃退!(入って来たのでゆっくり手を…

今日も平和!

暖かくなったからか?きな仔に追い出されるからか? クロはこっちに居る事が多くなった。 俺としては目に見えるところなので安心出来るけどね。 カラーボックスの上なんで地震が来ると凄い揺れるんですけど。。。クロは飛び降りて机の下に逃げ込みます 。。…

一時間程歩いたら。。。

左足が痛い! 通風とは違う痛さだが、痛む場所は同じ足首、湿布なんかで割りと簡単に治るので単なる関節痛。 ただ、原因が”通風”自体なのか”通風の炎症”の後遺症なのかが気になるところ。 小型ラジオを探しに「秋葉原」の街をさ迷ったのだが。。。ラジオ品薄…

猫アパート。。。

ご近所ではそう言われてるんじゃないか。。。 すだれのかげが少し開けてあって猫が出入り自由になってます。。。 毎朝猫達はここで日向ぼっこするのが日課の様で、他にクロ猫が二匹出入りしてるのを確認してます。 家のクロときな仔とは特に揉め事は起こして…

引導渡された

金曜に医者に行き血液検査の結果を聞く。 尿酸は高いが”異常”値では無い、ただ発作が起きてる時は下がる事が有ると。 更に肝臓機能の数値が軒並み”レッドゾーン”。。。f(^^; 尿検査の結果、尿の中の尿酸値が低い。 以上の事から尿酸の排出し難い体質による…

東京は強風。。。

帰宅するとお向かいの自転車が倒れていて何か?と思ったら、”猫の待合室”の屋根も飛んでた、どうやら風が強いらしい。 部屋ではクロが洗濯機の上で寝ていたが、きな仔が来て出て行ってしまった。。。 その直後!揺れました!家の地域は震度3だそうです。 揺…

もこもこが居た。

今朝出掛けに久々に奴の顔を見た。 今は何処に居るのか確認出来て居ない。。。 ってか!確認出来ないところは限られて居るんだけどね。 今日も帰宅するときな仔が居た! クロは変わらず甘えて膝に乗って来る。 一度外で猫の声が聞こえて、クロときな仔が飛び…

食糧調達!

早朝、まだ辺りは暗い、出掛けようとする俺をクロが睨む。。。 ふぅ~ん。。。あたしを置いて何処かに行くんにゃ。。。 あぁ~!クロさん!!クロさん達に貢新鮮な食料調達に行くんであって!決して遊びに行く訳では無いですよ~!(汗) きな仔は。。。 我…