2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いなぁ~!

今朝は現場仕事の為7:30に家を出た、天気も良さそうだったし本当はネコを外へ追い出そうと思ったが、まだ日が差し込んで居なかったし、きな仔がくしゃみだか咳を昨夜結構酷くしていたので、ちょっと様子見で部屋の中に残した、 脚白は玄関を開けた時に自…

ネコの待合室(^^;。。。

この雨の中外へ出した猫達。。。少々心配。。。 帰宅は20時半過ぎ、部屋の前でふと”待合室に目をやると。。。曇っていて中が見えない。。。 見えない?曇って???(あっ!動いた) 中からクロときな仔が顔を出した、脚白は何処からとも無く階段を上がっ…

思い違い(浅はか)

今日は20時過ぎに帰宅! 御徒町に有る老舗のディスカウントショップで、ペット用のホットカーペット(¥3,500)を購入! 生活防水になってると言う事だが、更に防水して玄関前に置いておこうかと! 名案だと思ったのだが。。。 帰宅すると、脚白が階段から…

いよいよ来週。。。

2/4から5日間家を空けねばならない。。。 この寒空に心配だ、一応昼間はどこか潜む場所を確保した様だし、お向かいさん家の周りもテリトリーになってる様なので、大丈夫だと思うが。。。 今週は少し精の付くもの食わせるか、マグロとか豚とか(^^;。。。 …

引越し相談

本日家賃払うついでに”引越し”の打診してみた! 何処か適当な部屋が空きそうなら教えて貰うって事になった。 さて!本日のにゃんこ達。 7:30 クロに擦り寄られて起される、ひげで顔なでられるのはハッキリ言って気持ち良く無い(--; 9:30 散々暴れる…

寂しそう。。。

今日は19時半頃帰宅!部屋の周りを見渡すが、ネコ気配無し! 昨日はクロが階段で待っていたが。。。まっ!この寒さだし何処かに潜り込んでるんだろうな。。。 っと!鍵開けて部屋に入ろうとしたら。。。 何かが足に軟らかく引っ掛かった? 足元を見ると、…

そして。。。一匹になった。。。あれ?

今日は天気も良く日が出て居たので、ネコを外へ出した! ご近所付き合いも学んで貰わねばいけないからね! 仕事を色々やりくりして17時半には帰宅!すると玄関付近に”クロ”が待って居た。。。 他の二匹は見当たらず。。。 三匹の仲は決して悪くは無いが、…

自業自得(にゃん)

今日は客先に出て17時台には帰宅しようと企んでいたが、段取り悪い別の客の為に都内を走り回らされ(今日の今日で必要な機械を複数台調達しろと。。。)、結局帰宅は20時を回った、 部屋では猫達が自業自得な事態になっていた。。。 走り回って爪で引っ…

雪。。。

1/22 明日(もう今日か^^;)は雪だとか。。。流石に外へ放り出すのは気が引けるなぁ。。。 今日も昼間大暴れした形跡が有ったので、予告通り外へ放り出すつもりで居たが、ちょっと考えてしまうなぁ~! このアパートの周りって、裏に出来たマンションの…

きな仔の目

きな仔の眼はいまだに少し濁りが有り、瞬膜も常に出ているので何かの眼病かとも思っているが。。。 こうして見ると案外まともかも、瞬膜は”癖”になっちゃってるのかも知れない、虫下しを貰いに行く時にそれとなく医者に聞いてみるが、案外放置した方が良いの…

俺が引き篭もりσ(^^;

土・日は自分が引き篭もってしまった、熱は木曜がピークで峠は越したと思ったら、金曜からノドと肺が痛み出した、 金曜は早めに寝ようとしたが、ネコ達の相手で結局午前1時過ぎ。 土曜は昼間ネコ達を追い出して寝込んでみたところ、どうにか痛みと咳は落ち…

薬物投与!!

1/18 本日、市販の蚤・ダニ駆除薬を滴下!特に拒絶反応も無く問題は無いみたい、ただ。。。一つを3匹に分けたので効果がどの程度出るかは解らないけど。 更に”復活!悪魔の実験シリーズ!!” また今夜も運動会始めようとしたので、脚白ときな仔に”アル…

ネコDV

1/17 ネコDVっす(TT)! 一応ズボン履いてたんですがね。。。足と手傷だらけ! 風呂入って気が付いた、やたらとしみたので、見てみると細かい傷が無数に付いてる。。。 ネコに無理やり何かした訳じゃ無く、勝手にヒザに乗って来てじゃれ付いてる、…

引き篭もりにゃんこ(^^;

昨年末から一歩も外へ出なくなったにゃんこ達(俺が叩き出す以外で)、ご近所の”黙認”で世話してる訳で、あまり引き篭もらせておくのもまずい、 今朝は割と早くから日も出てたので、仔猫全員「ご近所に笑顔で営業回りして来い!」って事で強制退去! きな仔…

早急に。。。

何とかしなきゃ! このままじゃ誰の為にも良くない! ネコ連れて引っ越すか、避妊して近所に任せるかしないと。。。 取り合えず避妊を医者に相談してみるか、寄生虫の相談に行くついでに。 今晩も運動会を始めようとしたので、「シィーッ!」っと歯をむき出…

疲れた。。。

昨夜はなんとか大人しくさせたが。。。 苦労した。 挙句今朝敷布団にう○こされたし、幸いカバーだけで中までは染みなかったし朝だったので、洗濯して夜までには乾いたが。。。やはり布団に寝かすのはまずいかな。 そして問題も発覚、う○この中に回虫が!誰の…

もうだめ。。。

1/13 昨夜はかなりのダメージが。。。ネコトイレの周り、電気毛布はう○こだらけ、風呂場前と脇に置いておいたカバンにもう○こが。。。 夜中に大掃除状態、階下の人にもかなり迷惑掛けたと思う。 もう、この仔達の世話する気力が続かないっす。。。 置い…

三連発。。。

今朝は、皆寒かった様で、洗濯機の中で寝てました(笑) 着替えて出掛ける準備をしていると、クロがひざの上に乗って来た、暖をとりたいだけだろうけど、可愛い~(つぼ!) 10分ほど抱いてやって出勤! 19時に家に帰ると今夜も留守。。。恐る恐る”立ち…

やられたっ!

21時過ぎに帰宅、部屋にネコの姿は無く、風呂方面の仕切り(ボディーボード)が半分倒れてる。。。 まさかっ! 案の定風呂場の前にう○ちが。。。il||li _| ̄|○ il||li ずぅ~ん! これやったから、怒られると思って全員逃げたな(--メ。。。餌も今朝のま…

野良。。。じゃ、無いかこれじゃ(^^;。。。

21時帰宅! 全員(母含む)在宅。。。 先ずはネコトイレの掃除から。。。もう!山盛りです(^^||| 晩御飯はネコ缶、ドライフードよりは食欲湧くみたい、クロの状態は良好!脚白は論外に元気、ちびまだらは。。。ちょっと発育悪いか?細っりしていて一番軽い…

引越したい!

そろそろ広いところに引っ越そうかと思い部屋を探してみた、ネコも引き取らなきゃならないかも知れないので”ペット可”で。 先日探した時に「ネコ可!」って木造アパートを見たのだが、再び探して見たが見付からない、 そもそも”ネコ可”ってのは手書きだった…

やっぱ親子。。。

まだら母さんが居ると、割と静かなんだよなぁ~! 騒ぐとまだら母さんの容赦無いネコパンチが飛んで来るからねぇ~(笑) そんなまだら母さんは、自分と同じ柄だからか、ちびまだらを特に可愛がってる気がする、今も自分から寄って行って耳の中まで舐めて毛…

お仕置き!

1/7 昨夜、脚白とクロがあまりにうるさく暴れたので、深夜に外へ放り出した! 外へ出して締め出したが、階段の途中でじっと座っているので、反省したかと思い入れてやると、また暴れる、3・4回繰り返したところで堪忍袋が破れました! 外へ出して30分…

ネコ追い出し~!

1/5 朝からがたがたと騒いでいたので、ちいと叱ったら、へそ曲げたのか皆外へ出て行った。 まあ!外に居た方が欲しがってくれる人の目に止まるので、良い事だし糞尿もしこたま部屋でして行ったので外ではしないだろうし。 ネコの居ぬ間に、今夜はすき焼き…

名古屋~♪

1/2 行って来ました!名古屋日帰り! 何だかんだ(ネコと戯れ)と出発は8:30!道路は予想通りの混み具合、到着は13:30! ※(上り線の断続渋滞はかなり酷かった) 名駅ビルできしめん食べて!名古屋城へ、1年半住んで居たが実は一度も城へは行っ…

ジュニアに恋ネコ!かっ?(東スポ風)

仔猫達は10時過ぎまで部屋におり、日が昇って地面に日向が出来る頃外へ出て行き、 午後日が傾き始めたら部屋に戻ると言う生活パターンが出来てきてる。 そんな中、スクープ写真が!! 一瞬”ままにゃん”かとも思ったが、小柄で若いネコの様な気がする。 ”三…

明けました!

今年はにゃんこにとって肩身の狭い年ですな。。。f(^O^; まあ!最近のにゃんこにとっては、あまり関係無いかな?ねずみ捕るネコってあまり聞かないから(笑) 今朝まではこんなだったが。。。 あれ程嫌っていた”ジュニア”まで仲良く。。。いや、まだ少しまだ…