2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ!忙しい

半日分の仕事、先週の土曜に先行して処理したはずなのに。。。予定より半日遅れた。。。予定外の仕事突っ込む奴が多過ぎる(;--) 本日、実験第二段!マタタビの原木を焼いてみる、臭いにつられて来るかと思ったが、意外に大した臭いがしない、木じゃ無く…

失血!!

本日、牛乳瓶二本分の血を失って来ました(^O^;。。。 お役所の打ち合わせが、何かの緊急事態(下水の本管が割れたとか?)で、当日キャンセルになって、時間が余ったのと、水○局の対応にカチンと来てたところへ「血が足りませ~ん!」って声で、 「ちと、血…

本日

神奈川で仕事して、内作業もついでにこなしたら、帰宅が10時になっちゃった(^^;。。。 んで!ネコも来てないし、まあ!夜食でもと、餌出したら5分も経たない内にネコ気配が。。。 窓から顔出したら”グレー””みけ””ヤンキー”が来てた(^^;。。。 今日は暖…

ドリフのコントか!?

今日は誰が来てるかなぁ~? と!考えながら先刻帰宅したら、猫の気配が。。。真っ先に突っ込んで来て正面突破したのは”みけちゃん” 続いて”クロ”が俺の足踏んづけて右翼突破!躊躇して逃げ遅れたのが、”ヤンキー”と”クロトラ”。。。ん? ”まだら”以外全員じ…

今日は

みけちゃんが、階段の上に居た、俺を見るなりすっ飛んで逃げたが、まあ!この調子で「人畜無害」をアピールしましょかね! そもそもは、階段上に折りたたみ自転車が置いてあって、掛けてあったシートの中に良くにゃんこ達が入っておりました、 あんな感じを…

むふっ♪...むふふっ♪

本日帰宅時嬉しい状況が。。。 ちょいと玄関前を模様替えしたんですが、そこに子猫コンビが来てた~! 百均で買った一段の棚置いて、その上に荷物を移して、下にはダンボールを置いたのですが、帰って見ると下に、何やら黒っぽい物体が置いて有る様に見えた…

がぁ~ん!

こんなん見付けた。。。 変態占い ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・ 朝・昼:煮込みうどん http://www.geocities.jp/ft7287k1mec/s1/gyous.JPG 夜:鍋焼きうどんと餃子! 酒:ビール1リットル、お酒少々 餃子の焼き方のコツを会得した! 1/22 朝:ビニぎり …

これじゃあね。。。

1/20 マンション氏がイマイチ猫に懐かれない理由が判りました(^^;。。。 木の枝で、猫じゃらしよろしく隠れた子猫追い回してるんだもん! 本人は、じゃれて遊んでやってるつもりらしいが、子ネコにゃ迷惑な話だわな、あれじゃどんどん”人間を警戒”しちゃうな…

最近

ネコ話が無いっすね! って事で過去のネコ画像でも(^^;。。。 これって、千葉のとある港で釣りしてた時、地元の”ヤクザにゃんこ”に、ショバ代巻き上げられた時のモノ(笑) 釣ってるそばから持って行こうとするんだもの、20~25cmのウミタナゴを3.5匹…

f(^^;。。。

1/17 4.5年振りに知り合いと会って呑んだ!おいらは二時間弱の遅刻(^^;。。。 こんな日に限って、だらだらと会議と言うか雑談始めるんだよねぇ~うちの会社。。。 朝:たぬき蕎麦 昼:ラーメン・ミニカレー(in蘇我) 夜:呑んだ 1/18 日付遡るが、実は死…

昨夜。。。

実は悲しいモノを見た。。。 午前零時、家から150m程のところで、道路脇に横たわるネコが。。。 見知った奴である、毎朝この道沿いの金属加工工場に出入りしてた奴だ、工員さんの邪魔をしない様に上手い事歩き回っていた、工員さんも何にも気にする様子…

テレビで。。。

こんなんやってました! 浜松餃子 http://www.geocities.jp/ft7287k1mec/s1/title02.jpg 浜松と言えば”うなぎ”と!”みかん”位しか思い付かなかったが、餃子とは。。。 渋滞無ければ2時間半で行けるけど。。。 (東京横断して、名古屋・熱田神宮まで4時間で…

サボってます(^^;ヾ

1/12 食った物! 朝:ビニぎり 昼:カツ煮弁 夜:呑んだ 1/13 朝・昼:あべかわ 夜:山菜そば 酒:ビール1リットル 1/14 朝:山菜そば 昼:ハンバーグ丼 夜:ホルモン焼肉 酒:ビール1.5リットル つまみ:するめ 今日もマンション氏が猫達とじゃれていた…

日付確保

あら!

今日帰って来たらマンション氏に全部の猫が馴れた様子、最近餌をあげて無いからか、触るところまで行かない猫も居るが、皆周りに集まって来る様になってる! ほぼ毎日、猫とじゃれてる成果か!う~ん!「継続は力なり」 朝:タヌキ蕎麦 昼:チキンおろし和え…

仕事初め!

1/8 パソコン使えない社長の付き合いで会社に出た後、親父のところのPCをインターネット開通させて来ました! 一般電話回線(黒電話)から、ダイアルアップで接続しているので、目茶目茶重いんですが。。。まっ!「取りあえず始める」って事で良しとしまし…

雨でした!

1/6 あまりの寒さに、朝起きたにも関わらず昼頃まで布団に包まっておりました! 会社からノートPC持って来たので、こたつでPCが可能になっているのだ! (一人暮らし、一部屋でLAN組んだ物好き、、、σ(^_^;)?私かな?) 昼過ぎに出掛けようと外に出…

まだお休み~♪

今朝は、仕事の電話で叩き起こされた!うちの会社は9日からって言ってるのに。。。挙句にパソコン使えない社長の付き合いで、8日の午前中”1時間”の出勤決定。。。(涙) 今日、久しぶりに、にゃんこに触った!相手は、ままにゃんとグレー、グレーの本名は…

正体不明ネコ!

コイツだっ!! 何処かに写真が無いかと探したら、一枚だけ有った!! 時々しか見掛けないので、この辺を寝ぐらにしている訳では無いと思うが。。。 かなり用心深いが、大胆な奴!今日も部屋に入ってるところに出くわして、一度は逃げて行ったが、直後に戻っ…

まだら(仮名)

2006年、秋頃産まれたグレーの子! こいつは何時もグレーの傍を離れない!一番の甘えん坊、グレーも嫌がってる素振りは無いから良いけど、他の兄弟とはえらい違い? みけちゃんとは喧嘩ばかりしているらしい。 黒なんだか、茶なんだか判らん??

みけちゃん(旧:ぶちにゃん)

2006年、秋に生まれたグレーの子! 兄弟切っての”ビビリ”めったに見掛けない、それでも何度か部屋に入って来たのだが、 一度部屋ではちあわせして、みけちゃんがパニックの末、洗濯機の隙間に入り込んじゃって以来、更に警戒心が強くなった感じ。 しかし…

新年!

あけました!おめでとうございます、今年もよろしく~♪ HP 2007ご近所の住ネコは、今のところこの五匹 http://space.geocities.jp/nyoro2ooi/yuta/S1/1231-1s.JPG マンション挟んだ反対側の住ねこは、この四匹とままにゃん http://space.geocities.jp/nyoro2…