2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クロ6母さんと旦那?

家の周りに黒猫3匹。。。クロ6母さん以外はオス、一匹はマウンティングしてたので旦那か?この旦那が俺の家を縄張りにしようとしてた奴なのだ!もう一匹は。。。毛の色からして”みにー”の様な気がするが(背中が濃いこげ茶)。。。 そしてクロ6の子供達の…

警察のご厄介になる!!

クロトラ&シロクロ(首輪付き)と、シロクロ(傷モノ)がにらみあっていたので、仲裁しようと外に行き、カメラのストロボ焚いたところで、制服警官登場! 警:「今何か光りましたが。。。」 ゆ:「あっ!これっす(カメラ出しつつ猫を指差す)。。。(--…

ま~だら!

先ほどまだらが来たが、メシ食って台所をうろついて又、出て行ってしまった、どうやらちゃぶ台でメシ食ってた俺が邪魔で奥に入れず諦めて出て行った様だ。。。 昨日は背中越に飛び超えて出たり入ったりしてたくせに。。。 黒猫の方は、グローブ攻撃に恐れを…

武装!!

うっはっはっ!!これなら「ネコカッター(爪)」攻撃にもびくともしないぞっ!! (バイク用グローブ,押入れから引っ張り出した!) 黒猫のせいで他のにゃんこが来ない!!(逆恨み!・雨で来ないだけ^^;) 今度黒猫が来たら、これでなでまくってやるぅ~…

号外!!

なぜかこいつ等までお泊りしてるんですが。。。 そしてもうお一人。。。 このクロなぜかまだらを追い掛け回す!何か確執でも有る感じ、クロトラ・ヤンキーとは何でも無いのだが? 追われたまだらは部屋の奥でご就寝!追い込まれた奴の態度じゃないぞ! まだ…

随分サボった(^^;ゞ

昨夜は”まだら”が夜遅くやって来て、コタツ(ちゃぶ台)でノートPCいじくってる後ろを自ら通って奥の机下でご就寝。。。 「あの!風強いんで玄関締めますよ^^;」っても気にも留めず。。。 その後明け方近くまでぎゃお!これ見て寝ようとしたら、まだら…

今朝は

猫ノックで起こされた! って、自分で仕掛けた”罠”なんだけどね、玄関の戸の内側に”マタタビ”をぶら下げておいたので、猫が来るとじゃれて「こんっ!こんっ!」って音で解るかなぁ~!と、設置したのだが。。。 実際は「どん!がんっ!」って感じでうるさい…

(仮)

日記書いてたらこの方が(^^;。。。 http://www.geocities.jp/ft7287k1mec/s1/416-2s.JPG もう気持ちは新しい子猫に移っちゃったいっ!何時までも触らせてくれないくせに!! って!本当マイペースだな、お前は。 風で玄関閉まったけど全く微動だにせず(ばっ…

なっっ!!えぇ~!?

子猫が。。。 http://space.geocities.jp/nyoro2ooi/yuta/S1/415-5s.JPG 昼に墓参りでも行こうかと外へ出たら、こいつらが!!かわええなぁ~!思わずカメラ取りに 写真撮りに近付いても逃げなかった、クロ6母さんが俺を警戒しないからだろうなぁ! 黒い方…

クロ何号???。。。もう良いや!!

クロ6号の子供 ちょいと目ヤニが気になるが、みにーよりは健康そうだし大丈夫か。。。 一緒に産まれた”マスクにゃん”よりはちと警戒心が強いが、クロ6母さんが俺を警戒しないからか、素直に触らせてくれた。。。(このまま手懐けちゃえ!)

名前。。。

クロ6号の子供! 大きさからして、4・5週間前か産まれたの? 久々に触らせて貰った(*^O^*)ほおっ 一緒に生まれたクロ子に比べて目ヤニも無いし健康そうだし、お母さんから離れて冒険心(好奇心?)も旺盛! しかし、一つだけ気になる事が、しっ…尻尾が無…

拉致!監禁!と来れば調教!!

って”拉致・監禁”されて、”調教”されようってやつの態度じゃ無いな(--; http://www.geocities.jp/ft7287k1mec/s1/414-4s.JPG 午前中、久し振り(3ヶ月振り位か?)に布団を干したら、こいつらが来た! http://www.geocities.jp/ft7287k1mec/s1/414-1s.J…

落ちたのか?

確かに。。。今日も来てるけど。。。

もう!うちの猫。。。

かな? 部屋に帰り、電器を点けたら10分程で、まだらが来た!今日は一人で。 玄関を開けて居るうちは俺より部屋の奥には入らないが、閉めた途端逆に奥に入って来る。。。 そして俺の布団で寝てしまう。。。 だけど未だに触ろうとすると飛び退いて逃げる、…

ぼ~!

なんだか一日が終わってしまった(--;。。。 やろうと思った事は色々有ったのだが、ここ2ヶ月程張り詰めていたせいか、なぁ~んもする気が起きず、だらだらと一日が終わってしまった。。。 まだらも来たが、かまってやらなかったら出て行ってしまった。…

お客様。。。

まだらとヤンキー、まだらが生餌食わない様なので、駅前でカリカリを買って来た、案の定これは食べる。。。まだら...こんなもんしか食わないから他のにゃんこより小柄なんじゃないの? ヤンキーは生餌が好みの様で、今晩は早々に引き上げて行ってしまった。 …

本日!

まだらと、クロトラ御一行様御付~! 部屋に入って来て早々、まだらは靴棚の奥へ?。。。泊まる気満々って事?(^^;。。。 一応”メシ”出すとクロトラだけが食べてた。 (ちと、イタズラ心出して、メシにマタタビ二袋混入したが。。。変化無し!野良は免疫でも…

デブ!!

ヤンキーや、クロトラとネコおもちゃで遊んでいたのだが。。。 気が付いたら何故かデブ茶トラがキッチンからこちらを覗いている(--;なぜ? 釣って来た魚は綺麗に食べてあったが。。。お前が食った? 今日は”まだら”来ないなぁ~。。。

久々!

釣行してきました! http://www.geocities.jp/ft7287k1mec/41-2s.JPG こんな場所です 釣果の方も、日が昇りきっちゃった午前9時から始めると言う、ぬる~い割には先ず先ずでした! ウミタナゴもこの大きさだと、結構ファイトが楽しめましたしv(^^)ぶい! ht…