2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サボりました(^^;

流石に、二夜連続で呑むのはきつい! 5/30 朝:ビニぎり 昼:生姜焼き弁 夜:呑みました。。。 5/31 朝びっくりした!やけに、なっちゃんが大きく見えていたかと思ったら、なっちゃにそっくりな成猫が。。。(^^;まさか親? 今、家の周りに何匹ネコがいるん…

子猫ママ!

それは解って居る。。。(上の新顔) 子猫の”柄”から言って、先ず間違い無い!(父親が誰かと言われると…)(^_^;…) スチロールハウスは、カモフラージュが完璧で、中を全部見る事は出来ないのだ! (自分も、尻尾や身体の一部を見て、誰が居るか判断してる…

ぷち記憶の混乱。。。

はて?昨夜は隻眼来てたっけ? 今日は雨模様って事も有ったが、なっちゃんの姿見なかったなぁ~!隻眼は角に座ってるのを目撃、黒も何時もの場所、スチロールハウスには、子猫と母ネコ。。。なっちゃんは何処? 朝:カップ麺 昼:目玉焼き&オニオンスライス…

う~む(ーー;;

一晩中水飲ませて、鼻を拭いてたのが効いたのか?くしゃみ一発で、詰まってたと思われるアオバナが大量に出たが。。。これで回復してくれると良いのだが。。。 なっちゃんは、ちょいと力無さげだが、自分から外へ出て行った、 先刻外を見たら、お向かいのお…

(ーー;う~む!。。。

帰って来たら、玄関前で隻眼となっちゃんがお出迎え!でも。。。なっちゃんの奴慌てて逃げようとしやがった、いまだにかい!(--;。。。 何か。。。なっちゃんの具合が良くない。。。食事も水も手を付けづ、しきりにえづいているし。。。滲み出しのゲリし…

久々に!

5/24 ディスカウントの草分け!「多慶屋」に行って来ました! 小学生の頃から親父に連れられて、しょっちゅう行ってたので、結構好きなんですよ♪ ただ、お値段の方はこの時代ですから、安いものは他より安いっ!でも、高い物もあるってところですな! んで!…

事件です!

今朝も、玄関キチンと閉めて無かったので、明け方隻眼が戻って来て起こされた! 今日は、いっぱい人が来る(空き缶回収、公共じゃ無いんだけどね)、餌もいっぱい貰えるんじゃ無いの? 昨夜からしきりに、目の前で転がって見せてるけど。。。そんなになぜな…

眠い。。。

昨夜。。。てか!夜明けまで、ポートモレスビー上空で戦っていたので、眠いっす! ※(コンバット・フライトシミュレーション2、※大尉に昇進しました・笑) 朝、出掛けに隻眼が来たが。。。珍しく隻眼から甘えて来た(^_^;。。。 いやぁ~!。。。しかし…

引き篭もり!

せっかく晴れたし、出掛けようって事で、墓参りした後、川崎の出島に釣りしに行きました! がっ! 清新町辺りで風速12m/s。。。着いてみればやっぱり海は、荒れ荒れ! ビール飲んで、ロッキングチェアで昼寝しに行った様なもんです(笑) 18時頃に鰯の群…

激写!

本日の隻眼~♪ とっ!患部の、ど!あ~っぷ! もう治ってるねぇ~、爪も新しいのが生えかけてる様だ。 朝・昼:山菜ラーメン 夜:蕎麦200g 酒:ビール1リットル(予定)

危機管理。。。

恐ろしい。。。 うちの会社の社長の大学の同窓生は、メーリングリストをやっていのだが。。。 その主催者に、スパムや、スパイウェアに対する警戒って認識がまるで無いらしい、自分の所に送られて来た様々なスパム(エロサイト)のリンクを張ったメールを、…

忠猫隻眼!

地元駅に着くなり、雨が降り始めた、足早に帰宅し、お向かいのスチロール小屋に「にゃあ!(棒読み)」と挨拶すると、なっちゃんが「びくっっ!!」と起きた(笑) 辺りを見回すが隻眼は見えない、f(^_^;。。。 階段を登ると!?隻眼が鎮座してるでは無いで…

おや~?

今日は帰宅と同時(階段登る音に気が着いた様だ)に、隻眼と、なっちゃんが来た! 最近の隻眼は身体拭いてやっても無関心になってる、以前の様にお腹上にして寝転んだりしないのだ、 替わりになっちゃんが、タオルをお湯に漬けると寄って来る様になって来た…

台風!

もうそんな季節になったんだなぁ~! 沖縄で高校生が波に呑まれて、2人亡くなったそうだ、毎年”嵐の海を見に行って亡くなる”若者が居るけど、 必要な犠牲なのか?。。。人に自然の怖さを忘れさせない為には。。。 (げっ!土木科だって!学校は違えど、後輩…

台風!

もうそんな季節になったんだなぁ~! 沖縄で高校生が波に呑まれて、2人亡くなったそうだ、毎年”嵐の海を見に行って亡くなる”若者が居るけど、 必要な犠牲なのか?。。。人に自然の怖さを忘れさせない為には。。。 ちなみにσ(^_^;)自分はヘタレなんで、海岸…

今日は

なっちゃんだけが来た(^_^;。。。 なっちゃんだけだと部屋に入らないし。。。今日は珍しく、スキンシップしてたら、中のバットにやって来た、 でも、そわそわして外を気にしてる、とうとう餌にも口を付けづに出て行きました(^O^; そろそろ餌も腐り易い季節だ…

わっ!

昨夜玄関閉めるの忘れてた~! 朝、隻眼が入って来て起こされた(笑) 朝:ビニぎり! 昼:ミックスフライ弁 夜:呑みました。。。 一応、隻眼が帰り道で出迎えてくれたが、なっちゃんが来ないので、数分部屋に居ただけで、出て行った。(^^;。。。

ありゃ!?

千人目の切番、自分で踏んじゃったf(^^;。。。 5/13 今朝(と言っても時刻は昼)小雨の降る中、外で隻眼に会ったが、元気に走り回っていた。 お向かいのおばさんの周りに、たむろしてたのだが、1・2・3...あれ?全部で4匹? 常駐している猫の数減った…

ばっさり!(☆_-)/(;`O´ノ)ノうぎゃっ!!

きっ!切られたー!なっちゃんに。。。 かなり痛い(ノ_;)。。。 ただ。。。身体拭いてあげてただけなのに、この仕打ち。。。 (タオルで簀巻に巻いて、早朝のゴミ置き場に転がしておくところだ!!。。。隻眼の連れじゃ無ければ。。。) もうちっと、教育せ…

経過良好♪

隻眼の足、触らせてくれるまでに回復~♪ 良く観察してみると、肉球が硬くなってるのと、爪が茶色く変色し、ぼろぼろになってる! 自分の過去の怪我の経験から推察すると、何かに潰されたって感じ、 (ハンマーで指潰す、又は、小学校の下駄箱(木製)を、指…

性感!

違う!生還しました(^^;。。。 もうへろへろです!20kgで普通の2倍大きさの、サムソナイトケースを持って、山の斜面歩き回ってました!(明日は筋肉痛確実) 中身は、超!精密機器なんですが。。。もう、ドロだらけ(笑) 家に帰ると、隻眼となっちゃん…

出先から!

半分私物化しているノートPCで、ホテルの無線LANから書いてます(^^) (野戦用PC何で、ホコリだらけですが・笑) 5/7 朝・昼:インスタントラーメン! 夜:呑みました! 5/8 朝:おにぎり 昼:から揚げ弁 夜:居酒屋 5/9 朝:ホテルにぎり+味噌汁…

夕方

やっと、隻眼の所在を確認、見事に後ろ足引きずってる(--;。。。 抱き揚げ様とすると抵抗(足が痛くて激しさは無いが。。。)医者に連れて行くのを断念(__;。。。 外傷は特に見られないのだが、骨折れて無ければ、何とか回復するとは思う。。。 足が駄目…

心配。。。

今日、ゴミ出そうとしたら、軒先に隻眼が寝てた~♪(おお!ついに来たか) 朝食にと、かまぼこの細切れを出す。 夜になってもまだ居た~♪なぜてやるが。。。何時もの様に寝転ばない? 取り合えず全身をなぜてやっていた時、右後ろ足を触ると「にゃぁ!」と。…

昨日

連休中の出勤日でした!一人で電話番、午前中はネット三昧!午後に仕事で使う小道具を作ってました! 5/2 朝:納っ玉丼 昼:ミックスフライ弁(やっぱ平日なんだぁ~!飲食店皆営業してた^^;) 夜:呑みました!(2件ハシゴ) 酔っ払って帰ったが、気が…

洗車~!

本日お休み~♪明日は電話番(-_-;。。。 新月の大潮だし、釣り行くべ!と車に行ったが。。。w(;゜。゜)wなっ!何じゃこりゃぁ~! 車が、衣をまとって、揚げを待つ竜田揚げ状態。。。そう言えば、砂降ったっけ。。。 ワックスも3ヶ月ばかり掛けて無い…