2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた!!

のんびりと残業しつつ、ふと!このブログ開いて。。。「あっ!ヤベッ!!今日はミニーを閉じ込めて来たんだ!!・汗」 って事で、飛んで帰って来ました(^^;。。。まっ!水と食料はたっぷり出しておいたから、大丈夫だとは思ったが。 帰ってみると、綺麗なも…

乗せられたかな?

隻眼に、飼われる意思が無いのは、なんと無く解って居たが、代わりの猫まであてがわれるとは思わなかった(^^;。。。 ”義理”に厚いし。。。理想の野良にゃんこかも? (高いところに飛び移れ無いから、こいつの猫害はフンと花壇を荒らす事しか出来ないのだが…

スクープ!

今朝、出掛けに”箱入り娘”を激撮しました!(笑) ビニールに入って、上に紙が敷いて有るとは言え、おいらの食糧なんだから、汚すなよ~! 20時帰宅!部屋に残したミニーの様子が心配で、会社の飲み会蹴って来た(笑) 部屋の中。。。まあ!許容範囲でしょ…

大雨

今朝は、隻眼もミニーも部屋に居た!(^^;。。。雨降るの判るのか? 案の定大雨、仕事も切りの良い所で切り上げて帰宅、昨夜の事も有るので、ちょっとミニーちゃんが気懸りなのだ! 玄関は、隙間開けてゴムで引っ張って有る、チェーンロックを外して部屋に入…

気が重い。。。

先刻、「キー!キー!」って、鳥の悲鳴の様な声を聞いて外に出てみると。。。 生まれたばかりの子猫が。。。羊水に塗れたままの。。。 ままにゃんこが近くに居たが。。。 (生み棄てたのは、おそらくグレーだろう。。。) これは!俺ではどうしようもない。…

やっぱり!

昼のにゃんこは日向ぼっこでしょう!わずかな木漏れ日を浴びる隻眼。。。 ふと...悪戯してみました!「さらば!隻眼刑事!」(笑) この後”ままにゃんこ”の生存を確認!自分の子供と寄り添って歩いてたし、間違い無い! やっぱ!大人猫が居なくなったのは、…

合計4人!

今早朝、元階下に住んでたオヤジが餌やりに来ていた。。。手にしたパンをちぎって与えていたが、とても足りる量じゃ無い(計6匹) 中途半端に餌付けされるのは一番迷惑だな。。。(--; グレー(お向かい)、隻眼・ミニー(家)で、どうにか安定してる状…

日付

今朝は、台所でがさがさやってたら、ミニーちゃん五月蝿かったのか出て行った! まっ!俺的には都合良いんだけどね! 階段下には隻眼が居るし(((((^_^)ノ~行ってきまぁ~す! 21時過ぎ帰宅!何故か、今朝と同じ位置に隻眼とミニーが待って居た(汗) 玄関…

腹ぼテ。。。

黒く見えるけど、グレーです(^^;。。。誰の子だよ!。。。 今日は、焼きサバ(レア)をあげたが、殆どミニーが食べちゃった!隻眼なんて、昨日の残りのカリカリ食べてるし。。。(そんなに気に入った?あの”カリカリ”) 本日!又悪魔の実験してみました!フ…

ミニーちゃん外泊。。。

又もや!玄関全開で、ミニーを外へ誘い出す~!(隻眼も早朝に戻って来てた) 22時50分帰宅、ミニーの姿無し。。。ちょっと帰りが遅かったか。。。 部屋に入り、部屋の電気を点けようとしたら、ネコの気配が。。。(ふご!ふご!)隻眼!まさか!! 今朝…

晴天~♪

ミニーちゃん外出~♪って、玄関全開にして誘い出した様なモノだが(^O^;。。。 子供は元気に外で遊ばねば~!。。。踊り場に”関東隻眼一家”の若い衆来てるし(^^;。。。 写真1が何処だか解る人見てるかな?高架の駅で車と電車の並列写真、鉄道マニア的にはど…

引き篭もり二日目。。。

ミニーちゃんがね!俺は会社にお仕事に行って来ます! 帰ってみると。。。”ぶち”と”黒トラ”が玄関から飛び出して来た(--;。。。まさか! 部屋には隻眼とミニーが。。。「隻眼!舎弟を連れ込んだな!」 今後、玄関開けて出かけられないなぁ~!こりゃ 本…

一人と、二匹、引き篭もり中!

13時から、ミニーちゃんは朝から一歩も出ず~! 隻眼も一度は出て行ったが、戻って来て寝ています。 床屋に行って来ました!その後駅前まで行って猫砂と、カリカリ(280g¥98×2)を購入! このカリカリ、隻眼もバリバリ食べるので、しばらく続けて購…

勢力拡大中!

今日、東京の行き止まりまで行って来ました! 帰りは23時、家の近くまで来た時、隻眼発見!家から西へ30m程来た場所で。。。車を駐車場に入れて、戻って見ると、間違い無く隻眼、とうとう此処までテリトリーにしたか(^^;。。。 (元は別のクループが牛…

出て行った(^O^!

今朝は、隻眼は当然外出!ミニーちゃんも最初見た時は居なかったが、自分がトイレに入って居る時に、一度外から戻って来た、そいで!しっかりトイレを覗かれた(--;。。。 (トイレの戸を「カリ!カリ!」されたので、少し開けたら顔突っ込んで来た!目が…

家ネコ

帰ったら、ミニーちゃん居た!雨が上がったので、隻眼は出て行ったらしい。。。しかし何でミニーちゃん居るの? 未だに俺にビビッてるのに?? 飯食ってると、隻眼の鳴き声がする(ふーん!ふーん!て鼻息)、ご帰宅ですか。。。 ネコ缶開けると凄い勢いで食…

一日中。。。

今朝、又もやミニーちゃんが外へ出るのをぐずった!穏便に追い込み掛けていたら、隻眼まで戻って来やがった(--+ぴきっ!。。。 仕方ないので、チェーンロック掛けた状態にして、戸の隙間開けたまま出勤! 13時間後、帰ってみると二匹とも寝床に居た(^^;…

呑みまくってる。。。

9/11 朝:ビニぎり 昼:鳥肉チリソース弁 夜:呑んだ。。。二件はしごして、結構よっぱでした! 早めに切り上げて帰宅したのだが、そのまま寝入ってしまった! 午前4時頃、枕元で隻眼のうなり声で起こされる(飯の要求?)、ミニーちゃんも一緒だった! 飯…

悪女。。。

美猫の噂も有る”ミニー”ちゃん、確かに最近”美しく”なった気が(^^;。。。 でも!きっと!悪女なネコになりそう!(写真二枚目・笑)お腹まで拭いてあげた仲なのに、今だに外で会うと逃げるし、やたら蚤たかってる~(爆) 今日も、隻眼より先に”帰宅”して、…

本宅。。。

隻眼の本宅って、やっぱお向かいみたいだぁ~! 今朝も、玄関先に寝転んでたし。 確かに”命の恩人”だし、義理猫情を欠いちゃぁ~!いけねぇやね! さしずめ俺は”一宿一飯”の恩義から始まった関係かな(笑) 話は変わるが、ミニーちゃん、俺の教育が効いてる…

くっ!臭い。。。(x。x;)

特急に乗って現場に行って来ました~! とある沼の反対側、住宅地と田んぼが入り組み、カブトムシやトンボやら、自然豊かな場所でした~♪ ただ。。。臭い!”フン”の臭いがぁ。。。臭いの主は、霊長類の最高峰の。。。 昔のいい加減な開発の為、下水が整備さ…

つれない。。。(--)

今日隻眼と意外なところで会った。。。 車道を少し歩いた、赤提灯の店の前。。。「よっ!」っと、近付いてみたら、警戒態勢取って後ずさりしやがった(^^;。。。 止めて有った自転車にぶつかり、”再水の陣”(俺って判って無い?)。 しゃがんでゆっくり手を出…

だいぶ良い感じになって来た!後は飛び出してる、眼の残骸(多分眼を動かしてた筋肉の残りだと思う)が引っ込めば、元通り! 朝:ビニぎり 昼:半チャンとんこつ(ラーメン) 夜:豚肉入りもやし炒め! 酒:ビール500cc、雑酒500cc 隻眼養子化計画の、…

おいっ!(--;メ。。。

これは気になるなぁ~!隻眼一家が”チーマー”の様にマンションの裏口にたむろしてる(^^;。。。 親分は!片目で猫相(人相)悪いし。。。 「よう!よう!おねいさん!遊んでけよ~!可愛がられてやろうか?」 「そこのおじさん!ただじゃ通せねぇ~!食い物置…

更にヤバイ!!

某所からの情報で、猫の雑誌に家(多分この辺って事だろうけど)が紹介されたとか。。。 ヤバイ!ヤバイッ!!ヤッバ~イ!!! どんな内容かはまだ判らないが、猫嫌いさん達の激しい攻撃と、捨て猫が増加するぅ~! 俺は。。。隻眼の余生だけを静かに見守り…

クロ5号

・年齢不詳! ・今年の4月頃までは、この辺りの”ボス”だった! ・食欲旺盛!唯一生魚丸ごとやっても、全部食べる猫だった! 隻眼を世話し始めた頃、餌の横取りに来た奴!室内の破壊工作により、冷蔵庫の一部が破損! 今までで、唯一の被害を出した! 第一級…

やっ!ヤバイ!(^^;。。。

隻眼一家集結! 俺は!隻眼は面倒見るとは公言したが!親衛隊まで世話するとは言って無いぞ~!(^^;ゞ (確かに、親衛隊は夜にはやって来ないけど。。。) これじゃまるで!俺が裏で全ネコの面倒見てるみたいじゃ無いか。。。(笑) 朝・昼:蕎麦200g 夜:…

黒。。。多分6号

・2005年の秋位に生まれたんじゃなかろうか?大きさから言って、何時から居るか良く解らん! (この辺黒ネコがやたら多い!近所の人も「クロ」「クロ2号」「クロ3号」って名前を付けていたが。。。訳判りません^^;) ・お向かいの自転車の籠の上が…

みにー

・2006夏に生まれる(雌) ・グレーの子、みみちゃんの姉妹※(隻眼の子である疑惑が。。。) ・夜中に道路の真ん中でへたり込んでる姿を何度も見掛け、「又捨て猫!」と思っていた(近所の人の証言で、グレーの子と判明、ちゃんと子育しろ!!) 現在隻…

ままにゃんこ!

・2006春に、どこからか来た流れ者(雌) ・隻眼親衛隊の内の二匹の母親 ・もう一匹、仲良く遊ぶ子猫が確認されたが、直ぐに行方不明となる。 ※体毛は子供の頃のグレーそっくりだった、結構高級そうに見えるので、誰かが拾って行った可能性を信じたい。…