2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後味悪いかな。。。

月曜日、会社で仕事していると前の県道で大型トラックのクラクションが、何度も聞こえる。 何だろうと外に出るとトラックの前に猫が座り込んでる、どうやっても退かない様なので、俺が行って抱えて会社の裏に放り込んだ。。。あれ? 逃げないし着地が変だっ…

免許更新!

県民になって初めての更新、県内に一箇所しか免許センターが無く、鉄道では行けない場所に有るので、かなりの困難を予想したのですが。。。 「今日は混んでます」と言うが、「江東試験場」に比べればなんて事は無く、駐車場もかなり広いので帰る頃(10時半…

耳切り猫!!

なんかやっとこの近所の「猫集会」の手掛かりを掴んだ感じです! 公園の有る路地の真ん中で香箱座りしてる猫発見!! 自転車で1mまで近づいても逃げない!これはっっ! と自転車止めて近づいたら。 猫の方から寄って来た! 耳切ってあるから誰かに「改造」…

ヤバイモノ処分!

ヤバイモノを一気に処分しようかと。 明日の資源ごみに合わせて処分!「ねこのきもち」はちょっと保留(笑) 「ねこぱんち」なんて、こんなオッサンが愛読する様な雑誌じゃ無いしね、他の住人に気付かれない様に深夜に集積場所に置いて来ました。 いまだ三社…

三社

三社祭りに行って来ました! 何にしても待機時間が長い!その上神輿周辺や浅草神社内の飲酒座り込み禁止って。。。 神輿から離れたら戻って来るのが一苦労って位の人ごみ、これだけで疲れました。 更に度肝抜かれたのは「神輿の階段登り」 写真は降りてると…

留守番

月・火と会社には自分一人、他の社員は先週の土曜から3泊4日で石垣島に社員旅行に行ってます! 自分は「猫が居るからそんな長期に家空けられない」って事で居残りました。 まあ!以前行った九州旅行で、火山ガスのせいで阿蘇山に登れなかった時、代替観光…

ごろごろ!週間最終日!

今日くらい何処か釣りにでも行こうかと思ったのですが。。。 朝6時に起床!すると。。。 クロが重りになって居て起きれません♪ って事で、布団から出たのは午前10時過ぎ。 食事して前住処にでも顔出そうかと思ったら、クロが「遊んで!」攻撃! 時々物置…

来客

今日来客があったのだが、きな仔はちゃんと出て来てご挨拶したが、クロが物置部屋に引っ込んだまま。 お客人「嫌われてるのかな」と、失礼だよクロちゃん(笑)。 お客人が帰ってから出て来たクロ。 ちょこっと居てトイレしたら。 また戻って寝てた。。。orz…

G(ごろごろ!)W(ウイーク)

何か何にもしないで終わってしまいそう。。。f(^^; 前半は風邪で倒れるわ、後半は猫と一緒に”寝子!”なんちゃって。。。 実際ここのところ毎日クロときな仔は布団で寝てるし、一度は寝てる間に自分から布団に入り込んで寝てた二匹一緒に。 そんなこんな…