2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモ狂時代

小松左京先生の小説にそんなのが有った様な。。。 ついに実物大のモビルスーツの”プラモ”が出現してしまったな(笑) 改めて見ると。。。やっぱり兵器として”でか過ぎる気がするぞっ!。。。f(^^; こんなのが闊歩する様では、人類の半数が死んじゃうのもう…

暑さでネコも寄り付かん(--;

今朝は出掛けにクロが足元で気持ち良さそうに寝て居た、最近じゃ中々添い寝もしなかったが。 俺が立ってもそのまま寝て居たので、クーラーの切タイマー2時間にセットして出掛けた。 21時過ぎに帰宅するときな仔もクロも居なかったが、風呂から出たところ…

誰も居ず。。。

まあ!この程度の雨では帰って来ないか。。。 風呂に入る処にクロは一度帰って来たが、カリカリを2・3口食べたらまた外へ行ってしまった。 風呂から出るとこいつだけ。。。 屋根を取り替えたネコ小屋に潜り込んでる”もこもこ”どうもココがお気に入りで、し…

悪天候様々~♪

20時半帰宅!雨は上がって居たので、家の周りでクロときな仔が遊んで居た。 俺の姿を見付けるとクロは走り寄って来た、もう最近は外でクロに会うとだいたい走り寄って来る様になってます。 路地にきな仔が居たので、こちらから近づいて行く、背中を触ると…

きな仔。。。逃亡。。。かっ?

25日午前、マンション裏できな仔発見!! 相変わらず「あ”~!」って鳴いて俺を呼ぶ。。。ここで甘やかすのも良くないかと、2時間(正午まで)放置を決め込む! だが!きな仔の方が一枚上手だった。。。その後ふっつりと足取りが途絶えてしまった。。。 …

またもやきな仔外泊中!

困ったものであります。。。この雨でも帰って来ない。。。 明日また探しに周ってみます。 なんだかクロが生き生きしてる様な。。。何か確執でも有ったのかなぁ。。。 そして!こいつまで。。。 きな仔姉ちゃんに振られまくってクロ姉ちゃんに鞍替えしちゃっ…

殺○薬使用!

バイオ・ハザードやってしまって、痒くてしょうがない。。。 そこで”薬”投入!! 何も知らずにじゃれるクロ。。。ふっふっふっ! って実はココから結構苦労した、クロが寝ない!大人しくなったと思って近寄ると。。。 目がまん丸に開いてる。。。f(^^;何か…

ピザ・キャット!(マタタビ味)

きな仔ピザ!狐色に焼きあがってます。。。ちょっぴり焦げてるか?(笑) 器用にピザ皿の上に収まってるなぁ~!(昨夜マタタビ振掛けた皿) 今日は雨。。。ふっふっふのふっ!思った通りきな仔もクロも部屋に居ました! あの~!クロさん風呂入りたいのでそ…

本日のきな仔は。。。

昼間はクロと一緒に近所に居たそうです。 夜の”集会”には顔出さなかったきな仔ですが、その後部屋でつまみの用意してた処に帰宅、ネコ缶半分とカリカリしっかり食べてまた外へ、 朝のガーデニングの”お手伝い”にも顔出さないそうですし。。。何が不満なのか…

あづぃ~!

寒冷地仕様の自分は融ける寸前です。。。寒冷地仕様の割りに肌が黒いって?。。。気のせいっす(汗) ネコらもだれてます。。。 日陰&部外者(敵・子供とか)は入って来ない場所なんで、安心出来るのか? 夜に飯食いに帰って来たが、その後は外行ったままク…

きな仔家出!。。。そして。。。

水曜日の早朝に部屋に居たのを最後にきな仔の消息が途絶えた。。。 毎晩探したが発見出来ず、何処からも連絡が無いから”事故”には合って無い様だったが。。。 本気で捜索願い掛けようかと思った(;^O^A 結論から言えば今日発見しました、マンションの裏で、 …

オヤジ狩?

今朝、日が昇ると同時位にきな仔帰宅!(俺を踏んづけて起こした)。 仮眠と食事してまた出動!。。。何処で何やってんだか。。。 きな仔が出て行くのを何処からか見ていた様にクロが帰宅。。。 あの~!そろそろ起きたいんですけどぉ~? ここから何分寝て…

夜這い!

今夜は”にゃん妻”と密会成功! って!これを「密会」って言えるか? なんか、ボディガードが二匹居るが。。。 実はガードじゃ無くて、ご飯を狙って近づいて来ただけなんですけどね。 もこもこなんか、食べ終わったら直ぐに飛び込もうと配置に付いてるし。 で…

軟弱者。。。

いや。。。女の子の後追っ掛けてるならら”軟派者”なんだけど、実の姉だからねぇ~! 軟派にもならんかと。。。(-。-; 茶トラはちゃんと自立して行動してるのに。。。 クロ姉ちゃんときな仔姉ちゃんの後を引っ付いて回ってる。。。人間で言ったら”シスコ…

訃報。。。

7/6まだらの仔が一匹亡くなりました。 多少体調が悪そうだったので、そろそろ病院に連れて行こうかと思ってたそうですが、日曜に容態が急変して、月曜の7時に病院に行ったが手遅れだったそうです。 死因は「餓死に近い栄養失調」、胃が通常の形じゃ無か…

本日22時帰宅

家の前に着いたら、クロがとことこ!とお出迎え。 う~ん!良いねぇ~♪。。。まっ!「ご飯くれぇ~!」って事なんだけどね(^^; 部屋に入り、風呂から上がるときな仔も帰って来ていた。 二匹揃ったので、ネコ缶開ける!がつがつ食ってまだ食い足りない様子。…

おっ!俺は飼ってなぁ~~いっ!!

何か最近また以前の様に「朝・晩」と飯食いに来てるんだけど。。。 言って置きますが!断じて飼って無いし、ご飯をすすんであげてる訳じゃ無いっす! ”クロときな仔”のご飯を盗みに来てる「泥棒ネコ」なだけっす! クロときな仔の母親なので、強く出れないと…

きぃ~な~こぉ~!

最近ココがお気に入りの様です。 ※部屋から最大望遠で撮りました!。。。がっ!しっかりカメラ目線だし。 奥に住んでるおばあちゃんが帰って来たのを追う様にして路地の奥に行くきな仔。 「ご飯有るから帰って来いよ~!」って! 嫌にゃん! そりゃあ!まあ…

今夜はクロが外泊。。。

今日のお留守番はきな仔だけ! クロは呼んでも帰って来なかった。。。 (仲悪いのか?クロときな仔。。。) 何度か呼んで、深夜にやっとクロがご飯食べに帰って来たが。。。 こいつが付いて来てまた外に出てしまった。 「もこもこ!」いい加減人に馴れるか拒…

おそろいで。。。

今日は21時帰宅、クロもきな仔も揃って待ってました。 もっとも、階段上ってたら上からクロトラが駆け降りて来たから、きな仔にちょっかい出して居たに違いない。。。b(--メ クロトラめっ!クロやきな仔に指。。。足出してるか、んじゃ!傷一つでも付けた…

ゆた家陥落。。。か?

完全に占拠されております。。。 新品の座布団。。。 クロも居たが、何故か布団の上。。。椅子はどうでも良いのか? ここに、俺匂い好き説は完全に否定されたのだった。。。orz まっ!良いけどねぇ~!見えるところで寝ててくれれば。 そして。。。今夜はも…