2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃぁ~!!静かにパニック中!!

ああ!どうしたら良いの~ぅ(滝汗) 産まれちゃいました!しかも4匹!! ミケが2匹と茶トラと殆どクロのシロクロ! 子猫って生まれたら”ミー!ミー!”鳴くものだと思ってたら、すげー!静か、ヤンキーパパがチョッカイ出しに来た時に鳴く位なんだなぁ~!…

恐れていた事が。。。

18:00、今朝まだらが出て行った気配が無かったので、心配で飛んで帰って来た! 過去には”みけちゃん”が丸一昼夜押入れに潜んでいた事も有るし、もしやと思い押入れを捜索するが、発見出来ず。。。 ほっと!しつつ汗だくの下着洗濯しようと洗濯機覗いた…

あっ!ああ~!

只今まだらが、押入れの奥で何やらドタバタと暴れております(;^^A。。。 今のところ子猫の声は聞こえないので、出産では無いと思われますが。。。心配。。。本当に産んじゃったらどうしよう~!! ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ おいらに子猫育てるスキルは無…

破裂まで。。。

そろそろ秒読み段階の腹じゃぁ~!(;^^A。。。 俺が帰って来てから、まだらが来るまでの時間、隻眼以上に早い! ”俺が居る、この部屋”には馴れたらしい。。。ネコって”場所”に着く生き物だっけね!一向に俺には馴れんが。。。(笑) 用意したメシに躊躇…

腹ぼて~!

益々お腹が膨れてきた(^^;。。。3匹は産むか? 今日は23時だと言うのに、マンション氏がネコと戯れていた、グレーⅡの子供達も割りと懐いてる様子。。。 俺が近づいたら飛んで逃げたけど。。。 部屋に入り、風呂から上がるとまだらがやって来ていた、…

その後のミニ茶トラ。。。

「夜と雨の時だけ家に入れてあげてるだけよ~」と言ってたお向かいの奥さん。。。 完全にママ猫と認識されてますが。。。ミニ茶トラに(^^; 今朝もガーデニングする奥さんの後を付いて周る茶トラが。。。 今、この近所に居るネコの中で一番かわいい!しょっち…

げっ!!

既に5匹増えていた!(グレーⅡの子) クロが2匹、クロトラ2匹、グレーが一匹。。。 これでまだらが何匹産むのか。。。ちょっと猫に甘過ぎたか。。。 流石に増え過ぎだっ! 今年の夏はまた一悶着有るなこりゃ。。。 朝:カップ麺・雑炊 昼:ビニ弁 夜:と…

友人とやっと意見が会った!

ネコを飼ってる友人と初めて意見が合った! 彼も子供が出来て「ペットとの距離」ってのを考える様になった様で、子供を連れて行った先でネコ等をコタツの上に平気で上がらせたりする行為に、嫌悪感を持つ様になった事で、色々考える様になった様だ。 以前は…

ネコ夫婦

この夫婦は仲良いなぁ~。。。って!!兄弟じゃんか!!∑( ̄Д ̄; 良いのか?それで。。。 相変わらずヤンキーはビビリまくっているが、まだらは馴れたもんだ! 外は雨なので、玄関の中に入り、雪駄の上でお休み中、 しゃあない!ヤンキーもひっくるめて面…

。。。。

なんでこいつはココなのかねぇ~(笑) 俺の”隙”をついて部屋の中に置いてあるメシは食ってるのだが(^^;。。。 案外俺の”心の迷い”を察してるのか。。。(子猫1匹や2匹なら何とするが、それ以上は不安が) まあ!何事も経験してみないと判らんので、一応の…

益々濃厚!妊娠疑惑!!

って!別に俺が孕ませた訳じゃ無いけど(^^;。。。 まだらの事!今日も帰ると直ぐに飛んで来て、珍しく”メシくれ!”目線された、しかし、うっかりカリカリ買って来るの忘れてしまった! 仕方無いのでネコ缶開けた、するとこれまた凄い勢いで食う!食う!あっ…

番ネコ。。。

今日も玄関前でご就寝。。。いや!玄関の中には入って来た、今おいらの雪駄の上で寝ております(^^; 最近のまだら、やたらと食欲旺盛、今朝も棚の上に置いてたカリカリを引きずり降ろし、袋破いて食ってたし。。。 マジでお腹大きくなって来た(滝汗) 子猫…

複雑!

今日も、帰宅と同時にまだらが玄関先に来る、しかし。。。妊娠してるとしたら、指一本(いや!3本位は触ったか?)触れさせないのに、ここで子供産んで俺に面倒見ろと? (まあ!子猫見ちゃったら嫌とは言えないだろうけど。。。何故かネコミルク(子猫用)…

妊娠。。。。(汗)

最近のまだらは俺が帰って来ると、ほぼ必ず玄関の外のマットにやって来る、安心出来る場所ではあるらしい(-_-)。。。 昨夜は中まで入って来て俺の後ろをすり抜け部屋の奥まで入っていったので、玄関閉めて監禁! んで!ふと気になる事が。。。心なしかお…

38°4分

只今の体温が出ました!微熱だと思ってたら結構高いでやんの! 昨夜は半端に薬飲んで熱を下げちまったからか、イマイチ症状が改善しない、 今日は風呂(シャワー)浸かって一気に熱を上げる作戦に出ました! このまま寝て明日はどこまで回復しているか。。。…

疲れた。。。

今日の午後、機構のへぼ担当者の為に滞って居た仕事、担当が移動(左遷じゃないのか?)になり新しい担当者との打ち合わせの予定で資料を作っていたら、 突然自分がへぼして迷惑掛けた仕事の担当者から、「至急来てくれ!」の呼び出しが!! 慌てて段取り修…

う~~ん!(6/11分)

この部屋を気に入ってるのか??? 玄関前のマットの上でご就寝。。。昨夜は雨の為中に入って来たが、今夜は外が良いらしい(^_^;。。。 (このマット、ネコ達の爪とぎでぼろぼろ!みにゃさんに気に入って頂けてる様で・笑) 今夜の自分の”餌”作っていて、ま…

仕事。。。

はぁ~。。。やる事いっぱい有っておちおち休んでられない。。。 と!言いながら昨日は釣りして、今日も午後3時から出勤!床屋が午後からしか取れなかったんで。。。(言い訳) 空いちゃった時間、外のにゃんこと遊んで居るとマンション氏登場、グレーⅡも子…

釣行!

玉砕! 千葉県某所。。。 こんなサイズの木っ端カレイが二人合わせて9尾。。。他にイシモチ、アイナメが1尾づつ釣れましたが。。。 まあ!久し振りに思い切り、投げ竿振れたから良しとするか。。。 目の保養も出来たし(笑) 隣の海水浴場でサーフィンの大…

理想的♪

一番安全な場所(セーフゾーン) 確かになぁ~!よっぽどの事無けりゃ物退けてまで手突っ込まないし。。。 家に帰ってから直ぐに玄関でネコ気配が!「ポリ!ポリ!」とカリカリを食べてる音がしてるなぁ~! と、思っていたら「バタン!」玄関閉まった! ネ…

火事だ!!

昼過ぎ、会社の近所で火事が有りました! 次々と集まって来る消防車、「これは相当な規模かっ?」と!(はしご車2台に、ポンプ車3台以上) 会社全員で見物に出ました(自爆) しかし、火の手は上がらず はしごが伸びる頃には、鎮圧されてました(消防隊員…

撮ったど~!!

って!子猫の写真だけどね。。。(^^;ゞ 丸まって寝てるところを撮ろうとしたのだが、カメラ用意してたら起きちゃった。 でも、逃げるでもなくカメラに興味が有るみたい、寄って来て”カメラ目線”だもんね(笑) やっぱ!この位のネコは理屈抜きで可愛い~! …

超!早出

六時二十分に家を出た! お向かいの奥さんは、すでに植木の手入れ中!「おはようございます!」「今日は早いですね?」と挨拶をかわす、 傍らには茶トラの子にゃんこが寄り添っていた! う~!誘拐したい!。。。がっ!こんな子にゃんこ育てる自信が無いっす…

午前2時半帰宅!

更新する気力が無いなり! 明日も早出。。。 お休みなさい。。。

ネコ影無しっ!

お向かいの家に匿われているとばかり思っていた子にゃんこを、今朝出掛けに確認!慌てて部屋に戻りネコミルクを差し入れた(大滝汗)! このままじゃ死んじゃう!!と思いつつ仕事へ。。。しかし気になって仕事適当に切り上げて帰宅(俺が死ぬかも。。。) …