2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お互い”浮気”

ままちゃんもいまだに”黒トラ”とは切れていない様で、ちょくちょく玄関先で密会してる。 しかし、俺にも擦り寄って来るんだよなぁ~! おめめぱっちり!な美猫さんに、こんな”艶っぽく”見つめられる”と別れが辛いじゃないか。 お互い”浮気”なんだから綺麗に…

あと二週間

ここに居るのも後二週間ほど、部屋は今月いっぱい借りてるが、居なくなった後にネコを出入りさせてやる訳には行くまい。。。 仔猫はもうご飯は自分で食べてる。 ならばあとは、自力で階段降りれる様にしてご近所さんとの接触を増やす! んで!なし崩しでもう…

あと一匹!

里親さんが現れるとしたら大きい仔の方だろうな! そしたらままちゃんに残るのはこの小さい仔と言う事になるが。 か・かわええのぅ! もし里親さんが現れなければNPOに頭下げて里親探しを援助して貰う事になるが、その場合も健康な仔の方が見付かりやすいだ…

一匹ドナドナ。。。

白ちゃんが荷馬車(自転車)に揺られて連れて行かれました。 行き先は「町会員押し付けられて、睦に入って全てに一生懸命な御人好し」さんのところです。 娘さん達や奥さんは「猫いらない!」って言ってたけど、仔猫の魔性にやられたみたいです(^^; 心配…

きな仔強制捕獲!!監禁中!!!

小物を新居に運んでる時に携帯が鳴る、見知らぬ番号でっ!! って、実は携帯部屋に忘れてたんだけどね(^^;ゞ 第二便を出そうと部屋に戻ったらお向かいさんから”急報!” 「きな仔が怪我してびっこ引いてる」とっ!急遽全作業中止してきな仔を医者に連れて…

早熟!

自然を甘く見てたのかも。 一番小さい仔、育たないとか言っていたがなんと!!今日自分から猫トイレでおしっこしました!! 固形物は食べるわ!もう!いっちょ前です!来週にはママから引き離しても生きて行けそうです。 一度母に捨てられたって事が本能とし…

台風に備えて。。。

昨夜捕らえたクロ、今日は大荒れになると思い部屋に居てくれれば良いなとの期待からクーラー付けっ放しで出勤。 しかし期待は見事に裏切られクロはお向かいの自転車籠に居た。 まあ!そんなところに居たんでは躊躇無くお持ち帰りしちゃいますけどね。 強制連…

屍累々。

子猫がいたるところに転がって。。。 湿度が高くてめちゃくちゃ不快指数は高かったけど、気温的には高く無かったのか、まあ!雨だって事か、室内に子猫が散乱しておりました(笑) 帰宅してからは雨が止んでいたので子猫が外へ。。。スプリング外してあって…

引越し作戦難攻!

う~ん!暑さでバテたのか午前中動けず、午後も一往復してクーラーや冷蔵庫の購入契約してたら19時に。 まあ、押入れ空けたのでダンボール詰めして置いておく場所が出来たけどね。 何とか23日には本と残りの小物を搬出しなくちゃ! 8月13・14日には…

引越し開始!

取り合えず自分の車に乗せられるものを往復して移動中! 殆ど俺の車で持って行けそう、洗濯機が乗るかどうかって位かな? 何時も昼寝に階段使ってる彼には迷惑だったかな、何度も往復しちゃって。 荷物持って通ると一度退くのだけど、部屋に入って次の荷物出…

”きな仔”量産!!

朝と日中に超高温になる鉄製階段。 外には出れないので、戸の隙間風で涼を取って居る様です。 ままちゃんですか?外で涼んで昼ご飯はマグロ♀さんのところでいただいていたそうです。 ちゃんと朝ご飯出した(ミルク付き)のに。。。 夕方になって日陰になった…

あふれとる(^^;

帰宅したらこんなんなってました! 全員外に出ていて走りまわっとる! しかし良く出れたな。。。ままちゃんが手引きしなきゃ無理だな(--; 室温は35度だった、そりゃ脱出するわな。 俺が帰って来るのを待っていたかのごとく部屋に入って来る仔猫達。 涼…

子猫屋外へ出る!!

お前等出て行けぇ~! って事で。 玄関に高さ10cmほどのダンボールの壁作ってあったんですが、ちっこい奴は隅っこの隙間から、でっかい奴はダイレクトに乗り越えて出て来ました。 更に驚いたのは小さい仔の機動力!土間と階段の間にも10cm以上の段差が…

7/9

金曜の晩にクロを拉致したら、土曜の深夜まで部屋から一歩も出ずに居た。 クーラー掛けて居た事も有るだろけど、玄関に居るままちゃんが怖かった様で。。。 深夜になり外に出たそうにしてたので、今度は外に出やすい位置にクロを連れて行き、出て行く手助け…

里親募集(その3)”中断”

※自分は今の住居を離れるので、この仔達は他の住民に世話をお願いしました、「女の仔は引き取られたし男の仔なら面倒見られるよ!」との言葉も貰えたので任せる事にしました。 2011年6月18日早朝に産まれた仔です。 最初に書いておきますが、この仔は…

里親募集(その2)”完了!”

※どうやら里親さんと上手く行ってる様なのでこの仔の里親募集を終了させていただきます、ご協力くださった皆様ありがとうございました。 2011年6月18日早朝に産まれた仔です。 当初多少目ヤニが出てましたが、目薬の点眼を時々行ったところ綺麗になり…

里親募集します(その1)”中断”

※自分は今の住居を離れるので、この仔達は他の住民に世話をお願いしました、「男の仔なら面倒見られるよ!」との言葉も貰えたので任せる事にしました。 2011年6月18日早朝に産まれた仔です。 左目が結膜炎になりかけましたが(下)、目薬点して一日で…

拉致!!軟禁!!

帰宅してクロを呼んだら飛んできた~♪ そいではと拉致して部屋に連れ込んだ! 玄関でままちゃん一家の上空通過する時に激しく抵抗!更に奥に行くと「しゃーっ!」と威嚇される。。。 でも!強行!! 部屋に下ろして撫でて落着かせようと試みる、中々落着かず…

子猫順調、だけど。。。

今のところ順調!今日の猛暑にも耐えた。 今日は転出・転入の手続きをして、銀行でローン契約して帰宅、ままちゃんと一番大きな仔が土間で涼んで居た。 クーラー点けて子猫を板の間に戻した。 大きな順に並んでる、皆順調の様だけど、一番小さい仔はひょっと…

予期した出来事

家路につきながら「子猫達這い出してて土間とかに転がってたら、踏んづけちゃうなぁ~!と思いながら歩いておりました。 ドアを開けて。。。念の為非常灯を点けてみると、土間にはままちゃんと一番大きい仔が転がって居て、一段上がった処には一番小さい仔が…

足元が暖かい。。。

ままちゃんの隙を突いて子猫を玄関の箱に移動! 目の前で飯を食ってたままちゃんの誘導にも成功! 強制執行は一応の成功です! ただ、暑いのか狭いのかままちゃんは箱の外に居る事が多いです。 そして隙あらば押入れに戻ろうとしています、なので押入れは閉…

猫追い出し!!

第一回失敗。。。 ままちゃんが外に出た隙に子猫を拉致! ”白ちゃん”だいぶ目ヤニは綺麗になった! 一番小さい仔 この仔も目ヤニが出ていて気が付くと両目が開かなくなってる。 そして一番発育の良い仔 目ヤニも無く一番身体がでかい。 この仔等を箱に詰めて…

精神的に限界。。。

今日クロに”逃げられた”。。。ショック。 帰宅して部屋にままちゃんが居なかったので赤ちゃんを箱に詰め外に出た。 色々思惑は有ったが全て無効!挙句クロが来てなにやら興奮状態に。 良く見ると首輪に前足が入ってタスキ状態!窮屈だろうと外したらそのまま…